ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年 波乱の幕開け


新年、あっと言う間に明けました。


大晦日に
父方の祖母が亡くなり
正月休みの最終日
新幹線に乗って、お別れに行って来たよ。

新幹線の車内
よく見ると
私達の他にも喪服の方、沢山いました。

「毎年、年を越すのは
簡単な事じゃないんだよね」
そう母が言っていた。

本当にそうだ。

今を元気に生きて過ごせる事に
感謝しないといけないんだけど
つい、そういうの忘れちゃうんだよね。






ムックの年末は
親戚からオヤツを
次から次へと沢山もらって

ルン♪ルン♪ルン♪だったんだけど

新年明けたあたりから
目の周りが赤く腫れて
そのうち、顔もむくんだ感じになってきて

なんと

アレルギー発症 (`Д´;)おーまいがー!

全身カイカイも出て来たんだけど
動物病院は正月休みだし
明日にはもう少し良くなるかな?
今日は良くなるかな?!と
3日間、様子をみていたんだけど
良くなる気配もなく
夜もカイカイで眠れなくなってきて・・


こりゃダメだー!!

新年早々、動物病院へ( ꒪Д꒪)



注射と、処方されたお薬のおかげで
ゆっくり眠るムーさん ↓





もう大丈夫そう!


今回、市販のジャーキーなど
皆がくれるペット用のオヤツを
色々と沢山もらって食べていたので
原因の特定はできず。

いつもの手作りオヤツなら無添加だし
食材そのものをジャーキーにするとか
茹でただけのものだから
何が原因でカイカイしたのか
すぐ分ったと思うんだけどね・・

オヤツを忘れて帰省したのが大失敗!!

以前、皮膚炎は
1度経験したんだけど
食べ物によるアレルギー症状が
全身に、はっきり出て来たのは今回が初めて。

かゆいのって、イライラするし
掻いても良くならないから
すっげームカつくんだよねー!

定期的なアレルギーチェック
アレルギー反応が出る可能性のある食品は
大体把握できてるから
これからは今まで以上に気をつけるぜぃ!

もう、手作りのオヤツか
よっぽど信頼できるものしかあげニャー!

懲り懲りだワン( 」゚Д゚)」







というわけで

カイカイのムックをお留守番させて
父方の祖母にお別れをしに行ったので
長時間のお留守番が、ちょっと心配でしたが
寝不足のせいと、お薬のせいもあり
よ〜く眠って(たぶん爆睡)していたようで

スッッキリした顔でお迎えし
帰宅を喜んで、クルクル舞ってました( ゚∀゚ )

14010402.jpg


お目目パッチリに戻って
良かった、良かった!!




2014年、波乱の幕開け!






暗い話題でスタートになっちゃいましたが

どんな話題も
ムックの犬生の足跡の一部ってことで
お許し下さいまし!!



また落ち着いた頃、ブログ更新します〜




皆様にとって

今年が幸多き1年になりますように!!









関連記事

| ▶日常 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT