ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックの夏休み

今回のお盆休み
何をしたわけでもなく、田舎で過ごしました。
集まった親戚と、飲んでは寝て、食べては寝て
とにかくひたすら眠ってました
何もしない休日もいいもんです

が、しかし、こちらの思惑とは別に
元気一杯体力満タンなのが、若干1犬・・・

ムックは人見知りしますが
さすがに、小さい頃から見る顔には慣れたもの。
飼い主が遊んであげなくったって
誰が遊んでくれる人なのか、誰がオヤツをくれる人か
すっかり覚えて使い分け、色んな人を自由自在にコントロール

庭を自由に走りまわり、おもちゃで飽きるほど遊んでもらい
まぁ~、やりたい放題、ドッタンバッタン

帰りの車に乗ると、別犬のようにおとなしくなり
家に着くと、とたんにパタンきゅ~・・・
090816-01
死んだように眠りだしました

あっちでゴロリ
090816-02

こっちでゴロリ
090816-03

カメラのシャター音に目覚めて、迷惑そうな視線・・・
090816-04
ゴメンゴメン
普通の格好だったら撮らないんだけど、変な格好するからつい・・

普段はゲージの中で、お留守番して過ごすムック。
毎日チヤホヤされて、一日中はしゃげば
グッタリするってもんです。
何をされても、頑固に起きません。
090816-05

カメラで撮るたびに、迷惑そうな視線をよこします。
ちょっとやり過ぎたのか、イラっときたもよう・・・

090818-06
ゴメンゴメン、もう撮らないよ

通常通りのお留守番生活に戻り
ムックが悲しんでいる・・・・・かと思いきや
きっと、『ホッ』としてたりするんでしょうね

それにしても、こんな姿を見てると、働く気が失せますねぇ
ムック君、飼い主の居ぬ間に、ゆっくり休んでおくれ



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 07:13 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●小梅母さん

これからの季節にも、とってもピッタリな
いい表情の写真でした~
って、あれ?旅行楽しんで下さいよ~~(^^)

●ecoさん

いえいえ、私もつい邪魔したくなります(笑)
迷惑な飼い主ですよね~エヘヘ

| ちびデビル | 2009/08/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

いっぱい遊んで、家に帰ったらバタンキューなくらいがワンコらしくていいですよね。
その格好がまた愛らしい。。。。
なかなか起きないとつい悪戯してみたくなっちゃうのは私たけでしょうか(笑)
すっかり出遅れてしまいましたが、毎日ポチ逃げしてました~。

| eco | 2009/08/20 18:54 | URL | ≫ EDIT

携帯から

テンプレート変えてみました。
ちょっと大人しくなったでしょ~

| 小梅母 | 2009/08/20 17:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/20 15:54 | |

●小梅母さん

いってらっしゃーい!
楽しんでくださいね~♪

●ももままさん

今日は、更新できませんでした(^^;)
明日の朝に更新しま~す。
更新してないのに
来て頂いて恐縮です!
ありがとうございます。

●ウィルママさん

エヘヘが、ツボに入りました(笑)
明日の朝には更新します!!
いつもありがとうございます。

| ちびデビル | 2009/08/20 12:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
更新前に来てしまいました。
応援ぽち。
ごめんなさい。パクりました。エヘヘ

| ウィルママ | 2009/08/20 10:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
更新前に来てしまいました。
応援ぽちです。

| ももまま | 2009/08/20 09:00 | URL |

携帯より

行ってきます。
ぽちっとな。

| 小梅母 | 2009/08/20 04:32 | URL |

●まみプーさん

もう充分、休養はできたようで
夜家に帰ると、ドッタンバッタン暴れております。
こっちはクタクタなんですけどね(^^;)

●ホーリーさん

私も、ムックをコントロールしてるつもりで
気が付くと、逆にコントロールされてます。
その意識がないくらい自然に・・・
いかんいかん(^^;)

●MAYさん

休みを一番満喫したのはムックですね。
ゆっくり休養もできたようで
家の中を走り回っております。
ついていけませんよ~

●小梅母さん

旅行ですか~いいですね~♪
ゆっくり楽しんできて下さいね(^^)

●ももままさん

そういえば、たまに車酔いして
変な声出してますよ。
ニャーとか、ウニャーとか・・
ももちゃん、そんな感じですかね?

●ウィルママさん

こちらこそ、ありがとうございます♪
モヒのイラスト、もう少しですね!
頑張ってくださ~~い☆

●どってぃーさん

ムックのいたずらの標的は
精神年齢の一番近いと思われる父でした。
年齢が近い方が
楽しいのかもしれませんね(^m^)ププ

●もんさん

本当に、人間の子供みたいですね。
ムックの今年の夏休みは
チヤホヤしてもらって
楽しかったと思います♪

| ちびデビル | 2009/08/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

疲れてばたんきゅ~って人間の子供と同じですね(^-^)
人間の子供は大股広げては寝ませんが(笑)

とても気持ちよさそうに寝ているなぁ♪
かわいいのでポチッとな☆

| もん | 2009/08/19 10:45 | URL |

おはようございます♪
ムックくんちゃんとわかるんですね(笑
賢い~★★
ティニーもお盆祖父の家に行ったら
どの子が一番年下なのかわかったみたいで
その子にはじゃれついていましたぁ~。

涙やけ小さい頃はやっぱりあるんですね。
成長していくにつれ直ってくれればいいなぁと思います。

ポチ♪

| どってぃー | 2009/08/19 10:18 | URL |

いつも応援ありがとうございます。
今日も応援ポチ☆です

| ウィルママ | 2009/08/19 09:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
遊び疲れて、バタンキュー、してくれればいいですね。
家のこ、家に帰ればおとなしくなりますが、
車にの中では落ち着かないで、うるさいです。
こまったものです。
お利口なムックくんにぽち。

| ももまま | 2009/08/19 09:01 | URL |

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

おはようです。

今日は明日からの旅行の準備で、
忙しくなりそうです。
簡単コメでごめんなさい。

ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

| 小梅母 | 2009/08/19 08:20 | URL |

ゆっくりリフレッシュできたようですね
ムックくんも いつもと違った人に遊んでもらえて
大満足だったのかな
さすがに 遊びつかれたようですね(笑)
4枚目なんて 格好といい視線といい 最高ですv-266

| MAY | 2009/08/19 06:10 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい

人間はゆ~っくりできたんですね。
ムックっていうワンパクは、そうじゃなかったみたいですけど(^_^;)
人間を自在にコントロール・・・、それ、ジョーと一緒です。
僕はオヤツとお散歩要員として、自在にコントロールされております、ハイ。

| ホーリー | 2009/08/19 03:51 | URL | ≫ EDIT

ムックくん♪
よっぽどお疲れ?(笑)
きっと、皆にあそんでもらって、楽しい夢でも見てるのかな?
ゆっくり疲れをとってね~(´艸`)
ぽち♪

| まみプー | 2009/08/19 01:29 | URL |

●camemamaさん

寝ているときが一番可愛いかも・・
リアルにホッとされると
飼い主としては、何となく複雑な気分ですよね。
でもきっと、そんなもんですよね~(^^)

| ちびデビル | 2009/08/19 01:18 | URL | ≫ EDIT

寝顔って何でこんなにかわいいんだろう
ついつい構いたくなっちゃいますよね。

キャメ家は、パパさん仕事で町内をウロウロする毎日でした。
キャメルも、最後にはお構いなくオーラを出し、仕事が始まったのがホッとしたように感じましたよ

| camemama | 2009/08/19 00:46 | URL |

●shoさん

お!そうでした。
食べ物で起きるか、試すべきでしたね。
次回はやってみましょう。

●Dip父さん

やっぱり留守番中は、こうですよね(笑)
今日は一日寝て、体力満タンになったらしく
後ろでドッタンバッタンしてます・・若いのね(T T)

●sasaくまさん

耳がどっかにいっちゃった写真ですね。
ほんとにこの日は、一日寝てばかりいました。
今日は・・・もう・・元気満タン!!

●ravensaraさん

幸せそうな寝顔を、そっと見守るほど
やさしい飼い主じゃなかったので
写真バシャバシャ撮ってしまいまして(^^;)
つい邪魔したくなります。イヒヒ(^m^)

●れおんパパさん

そうなんですよね。
気配を察して、目を覚ましちゃうんですよ。
また何かされるのか?みたいな・・
普段の私の行いが悪いのかも(^^;)

お帰りなさい!!
後で、ゆっくりお邪魔しますね♪

●ミモザさん

そうですね(笑)
気疲れ、したんだと思います。
案外、皆と遊んであげていたりして?!
そういえば、リエルちゃんのあの白目・・・
(^m^)←思い出し笑い。

| ちびデビル | 2009/08/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

ムック君、おつかれさま~。
たくさんの人と会うとワンコも気づかれするみたいですね(笑)。

へそ天・・・うちはもうすごいかっこで寝てます。
オンナノコなのに~。

| ミモザ | 2009/08/18 21:17 | URL |

変な格好している時ほど、撮りたいですよね写真。
でも、なぜか気配を察してカメラのほうを
チラ見するんですよね。なんでですかね。
ムック君も充実した夏休みでしたね。

ps.
日曜からキャンプに出掛けていましたが、
本日も戻ってきました~

| れおんパパ | 2009/08/18 20:25 | URL |

ムック君のバタンキュー姿には笑えるというか
癒されます。
こんな姿を見せられれば絶対シャッター押したくなりますよね。
あの迷惑そうな目がたまらないです。

いつもムック君の写真で癒されてます。
お礼にポチっ!

| ravensara | 2009/08/18 18:54 | URL |

5枚目の写真がスキ❤

ムック君、トテモいい表情ですね☆

私は5枚目の写真が大好きです(=^▽^=)♪

いつもの場所で好きな格好で好きなだけゴロゴロ◎
うふふ❤
カワイイですね

お疲れ様の『ぽち☆』

| sasaくま | 2009/08/18 15:57 | URL |

はしゃいだ後はグッスリ寝むるムック君、かわいいですね。
きっと留守中もこのまんまでしょう。。。
Dipも同じようにホッとしているに違いないです。
なんせ寝不足でしたから。

| Dip父 | 2009/08/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

ムフフフ...

ムック君超ゴロゴロ攻撃してますね~(笑)

車で揺られて、疲れちゃったのでそっとして
おいて!って訴えてますね。

でも美味しいもの見せたらイチコロでしょうねv-8

| sho | 2009/08/18 14:06 | URL | ≫ EDIT

●さるゾウさん

普段はヘソ天しないんですけど
休日、1日連れまわしたり
本当に疲れ過ぎると、自然にこうなるみたいです。
留守番で一日中寝て過ごすから
睡眠不足になるのかなぁ。
ルイ君の白目&ヘソ天、見てみたい♪

●ウィルママさん

普段の運動不足も解消できたことでしょう。
ウィル君も爆睡すると、ヘソ天しますか?
私もムックと昼寝したいくらい。
まだ休みボケしてま~す。

●小梅母さん

あまりヘソ天しないので
ついついしつこくしちゃいました(^^;)
今頃、うるさい飼い主が居なくて
ゆっくり眠っていることでしょう。
なんか複雑~v-389

| ちびデビル | 2009/08/18 12:39 | URL | ≫ EDIT

いいお顔~もいいけど、
こんな格好も可愛いですよね~
つい撮っちゃいます。
わかります。

ぽち。

| 小梅母 | 2009/08/18 12:26 | URL |

ムックちゃん、いっぱい遊んでもらって
もう満足でしたね。
爆睡写真満載で、満足げの様子が伝わってきましたよ。
こんなお顔見てたら、仕事いくものいやでしょう?
そんなチビデビルさん、がんばってのポチ☆

| ウィルママ | 2009/08/18 11:24 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいませ

お盆休み満喫できたようで何よりです。
ムック君もみんなに遊んでもらって楽しかったでしょうね。しっかり人を見ているムック君、おやつもたくさんゲッチュしてイヒヒヒかな。

ムック君もさすがに電池が切れたかな、帰ってきたらバタンキューですね。へそ天全開で寝てるムック君(ちょっと耳が裏返りながら)、カメラをチラ見しても眠くて起きないようですね。ルイの場合、どうやったらそんな風に「疲れた」状態になるのか未だに解明できてません。底知らずのパワーです。

| さるゾウ | 2009/08/18 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/42-44473400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT