ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異端児からの郵便物


先日

自宅に帰宅し
郵便ポストを開けたら

分厚い茶封筒の郵便物が届いていた。



ちびデ

「なんだ?この郵便物は・・」



ポストから「郵便物」を取り出すため
封筒を持ち上げようとしたら
中に入っている物の重みで
封筒が ベッロ〜〜ン って折れて
ポストから出せない・・


ちびデ
「マジで、なんなんだよ・・・」



仕方なく、両手でそっと取り出した。








送り主は、父だった。



中に入っている物が
明記してあったんだけど





ちょっと〜嘘だろ〜?!




13111802.jpg



銀杏だぞ、銀杏!!(爆)





封筒を明ける前から

"ぷぅうーん" と臭うのよ!w


くっせーwww

くっせぇーーーwww



・・・だって




銀杏だぞ、銀杏!!






集合住宅に住むワタシ。


集合ポストにある

我が家のポストの中




ちょっとした

臭いテロ状態(爆)







家に入ってから
糊付けして封してあるところを
ちょっと手で開いてみたら

糊が、あまかったらしく・・




ジャラジャラジャラ〜〜〜


13111803.jpg




ゥオイ、コラーー!!!



せめて銀杏を袋に入れろよーー!


そんで糊だけじゃなくて

セロハンテープくらいしろよー!




っつうか、父ちゃん・・・


なんでこれが

切手貼って郵便なんだよ!(爆)





ワタシの父って
変わり者を大きく通り越して
いわゆる異端児というか
破天荒っていうレベルの人。

家族でも理解不能なことばっかり。


でも
このパターンは初めての経験( ̄∀ ̄)



あの人(父)が、この銀杏封筒を
意気揚々と郵便局に持ち込んだ時
郵便局の人、どう思ったんだろう・・w





これを受け取った時は

あの人、宅急便代ケチったな!

そう思ったんだけど




封筒の中に
簡単に銀杏の殻を割って食べる方法が
書かれた紙が同封されていた。

茶封筒と電子レンジを使うやつが。


13111804.jpg


こんな短い文章で
大事な部分に蛍光ペンとか、いらないしw



ふーん

この茶封筒を、そのまま使えってことか。




後日、母ちゃんに

「父ちゃんが、銀杏を郵便物で送って来たんだけど」

って言ったら

「後で聞いて驚いたよ!
まだクッサイ状態だったし
相変わらず信じられないことするよね〜。
でも毎日せっせと拾って来て用意して
送ってあげようとは思ったみたいよ。」




ちびデ
「レンジ調理の説明書が入ってたから
この茶封筒を使って食えってことだったみたいよ?
ちょっと間違ってはいるけど
親切心からだったのかねぇ〜?」



って言ったら

「まぁ、そうみたいだけど
でも、あの人さ
もっと変なのを郵便したこともあるんだよ!」




「なに送ったの?!」



「ドライヤーだよ!ドライヤー!
○○(北海道在住のいとこ)が忘れて行ってさ
送ってくれって言われたから
仕事が休みだった父ちゃんに頼んだの。
そしたら○○(いとこ)から
今日、郵便で封筒で届いたよって言われて
もうビックリしたんだよ!
壊れてはなかったみたいだけどさぁ〜」






関東から北海道まで

ドライヤーを

封筒に入れて郵便で送付(爆)





やっぱ、意味わからんw

ケチったとしか思えないwww




ということは

今回の銀杏入り茶封筒も
ただ単に、郵便したかっただけかもしれん(爆)



13111805.jpg



せっかく説明書入れてもらって
こう言うのもなんけど

ちゃんと殻を割って
フライパンで炒って食べるよ・・

その方が断然旨いからね・・( ̄∀ ̄;)







関連記事

| ▶日常 | 01:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT