ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と静岡県沼津観光(千本浜〜友人の実家訪問♪)

「夕日がとっても綺麗な場所があるんだよー!」

「え?そうなん?!じゃー行ってみよう!!」




沼津の千本浜公園





波が穏やかで静かな海。


だが、目的の夕日には

まだ全然早かったぜーぃw







水が大嫌いなムック

海や湖や川に連れて行っても
水には、近寄らないんだけど・・

なんと!
自らグイグイ波打ち際に!


1311020302.jpg



おおお!

群馬の湖に突き落とされてから

水嫌い克服したのか?!www


と、思ったんだけど
波打ち際に、シコイワシが何匹かいて
それを食べたかったらしい。


食い意地で
水の恐怖も克服可能か? щ( ̄∀ ̄)ш





その後、今宵の宿
お友達の実家におっじゃま〜♪


ムック、初めてのお宅なので
ビビるかな?と思ったんだけど


ソファーの上のフカフカ座布団を見つけて

いきなりそこに ドデーン!


1311020303.jpg


眠かったせいもあるのか
我が家のごとく、マッタリ。

なんだかムックさん・・
図太くなってきてる?(;゚∀゚)




ごちそうになった晩ご飯は
思い出しただけで、ヨダレ出る〜


1311020304.jpg

お刺身の盛り合わせで
イカゲソの刺身、初めて食べた!
超〜ウマかったぁ〜〜
新鮮じゃなきゃ食べられないよね〜!





あ、あとこれ!

沼津名物、中央亭の餃子

1311020305.jpg


超人気店らしいんだけど
予約してテイクアウトしてくれたの♪

中、ふわふわー!
具材は普通の餃子みたいなんだけど
脂っこさが全然ないし、軽〜い感じ!
1個のサイズが「ええ?!」って
たまげるくらいデッカいんだけど
何個でもパクパクいけちゃうんだなー!

この他にも
お母ちゃん手作りの煮物とかお漬け物とか
ウンマかったぁ〜最高(♥∀♥)


(これだからやめられないよ〜
人の田舎にお宅訪問wwww)





一方、こちらのお方


1311020306.jpg


自分の目の前に食べ物三昧で
最初はピーピーうるさかったんだけど
すぐに寝た。



夜も更けて来て
一旦、トイレさせとこうかな?と
念のためにつけていたリードを外して

「ムック、ワンツーするからおいでー」

と、ムックに声をかけながら
隣に移動したワタシ。


そしたら・・・


皆のいる場所の方から

「うわーー!やられたあ!」

と、爆笑する声が・・・


振り返って足下をみたら
ついて来ているはずのムックがいない!


ゲッ、嫌な予感〜悪寒〜(;`▽´)



慌てて皆のところに戻ったら



時すでに遅し!

ムックが、ムシャムシャ食ってる!

静岡名物 黒はんぺんwww


1311020307.jpg



リードを外した途端
迷いなくテーブルに駆け寄って
ガブッと口に入れたらしい!


ムックが
手(口)の届く場所にある
食い物を目の前にして
素直にワタシの後を追って来るわけねーか!


ずっとお利口にしてたから
油断しちまったあああwww

ワタスがバカでした( ̄▽ ̄;)



多分ね、寝ながらも
ずーっと、隙は狙ってたね。



それにしても

静岡名物 黒はんぺんゲットとは

お前、お目が高いな!!



・・って、オイ ゴルァ(`Д´)ノ



1311020308.jpg


二度とテーブルに近寄れないよう
お縄にしてやりましたわ・・・



今後、こういうテーブルで
ムック同伴で食事をするときは

最後までお縄決定です!!







そういえばムック

飼い主以外に、こんなことしたの!
初めて見たし、超ビックリ!!

1311020309.jpg


お家に遊びに来た
お母さんの妹さんに
オマタ、パッカ〜ンして

自分から「なでて〜」ってやったんだよ!!

その方は、昔
捨てられた犬や猫を何頭も預かって
自宅でずーっと可愛がって
お世話をしていたんだって。

初対面の人が大の苦手のムック
最初は怖がって逃げたから
一旦つかまえて、なでてもらったんだけど
なぜかその後、すぐに懐いて
自分でゴロ〜ンとお腹出しちゃって・・

もうマジでビックリ!
この方、女ムツゴロウさんだよ!!
まるで、マジック!!

飼い主以外の人に、しかも初対面の人に
お腹を見せる勇気が出るなんて
ムックには一生、出来ないことだと思ってた。
人がほんとに苦手だし、なつかないし。

本物のムツゴロウさんが
沢山の動物と触れ合ったり
心を通わせることができるのは
やっぱり目に見えない何かがあるんだろうなと
しみじみ思った ちびデビルでした。



静岡の実家の皆様
犬連れで、大変お世話になりました。
色々とありがとうございました!

また自分の実家のように
「帰ったよ〜」と、お邪魔しますので
今後とも宜しくお願いします(`∀´)ゞ いひひw


関連記事

| 静岡県 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT