ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と静岡県富士宮観光(お宮横丁〜富士山本宮浅間大社)


富士宮といえばー?



やっぱ

「富士宮やきそば」でしょう!




行って来ました!お宮横丁





友達のお父ちゃんに
おすすめの数店を教えてもらって
その中の1店が、ここ横丁にあるお店だった。

このお宮横丁、良く知らずに行ったんだけど
静岡名物が味わえるお店が
商店街の一角に、軒を連ねていた。



まさに "横丁" ってやつですな!




1311020202.jpg


お店が両側にあって
真ん中にイートイン スペースがあった。

イートインスペースの一部分には
屋根と、パラソルつきのテーブルがあるので
多少の雨ならしのげそう。

ここで犬も一緒に食事ができる。



ご飯を買いに行った一同を待つムック君

1311020203.jpg






ジャジャーーン!

静岡おでんーー!


1311020204.jpg


出汁がきいてて、んまい!

牛すじ柔らか〜いし
いつも食べてるおでんとは違うわ。
レシピを探して、自分で作ってみっかな♪




でもって本命!

ジャジャジャーーン!

富士宮やきそばーーん!



1311020205.jpg


今まで、その名の物を
口にしたことは何度もあった。

ただの普通の焼きそばと同じ、だったり
ゴムみたいに固い麺、だったり、、

富士宮やきそばって
そんなに旨く無いじゃん。
と!思っていたけど


全部、偽者だった!!

つかまされたぜ ( 」゚Д゚)」



本物は
和風出汁(だと思うんだけど)がきいていて
ソース焼きそばなのに上品な感じ。
麺がモチモチしてて、うめーっす!!


あー本物が食べられて良かった!

旨いよ!富士宮やきそば!



お店の名前忘れちゃったけど
横丁の一番手前にあって
入り口に「やきそば学会」とか書いてあったと思う。








その後

富士山本宮浅間大社へ


境内はペット禁止のようなので
かわりばんこにお参り。


1311020208.jpg


「みんなが健康で元気に過ごせますように」

大体どこに行っても
この願いをするワタシ。

お参りしたあとで知ったんだけど
安産や家庭円満のパワースポットらしい。

うぬー・・
トンチンカンな願いをしてもうたか?





この奥に
湧玉池(わくたまいけ)
っていうのがあったんだけど


1311020209.jpg





ものっすごく水がキレイ!!


1311020210.jpg


″ この池は、富士山の雪解け水が
何層にもなった溶岩の間を通り湧出するもの ″

だそうです。
だからこんなに綺麗なのか。

写真じゃ分りにくいかもしれないけど
ハッとするくらい透明で
「すごーい!」って自然に声が出るくらい綺麗。


ここのところ、滝とか池とか
きれいな水に縁があるのかな。
そういう景色を立て続けに見ている。

元々、川とか海とか温泉とか
水が関係する場所に行ったり
景色を見たりすると
心が落ち着くというか
気持ちがスッッキリするワタシ。

前世は、水に関係してんのか?(´w`)


ここの池は見ているだけで
清々しい気持ちになれました!




おみくじもひいてみたよ。

ジャジャーーン!



1311020211.jpg



大吉じゃーーー!



ここ何年も、ご無沙汰だった「大吉」

________________

初めは冬の枯れ木の葉落ちて
花もなく淋しくこの末いかがなろうかと気遣うも
その内に春となって花咲くごとく末よき運なり
何事も慎み退屈せず時を待てば必ずよし

________________


今は辛抱の時か、うむ、なるほど・・
その内、良くなるんだね!

花が咲くと、信じて待つべし!!




次は
富士宮から沼津に移動〜

づつく!






関連記事

| 静岡県 | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT