ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と静岡県富士宮観光(世界遺産 白糸の滝)



先日の3連休

どこか行きたいな〜と思いつつ
何の予定も立てていなかった我が家。

友人の実家を宿にする事に味をしめ
この度、静岡のお友達の実家に
ムック連れで押し掛けてきますたw
(迷惑な奴らでしょーwww)

いや、ずーっと前から
一度おいで〜とは言われてたのよ?w




静岡といえば
いつもは伊豆ばかり行くんだけど
今回は
B級グルメ「富士宮やきそば」で有名になった
富士宮方面に行ってみた!





まずは友人と合流し


世界遺産になった白糸の滝へGO〜!




白糸の滝を目指したら

白糸の滝より手前に
「音止の滝」っていうのがあったんだけど




水量もたっぷりで勢いもすごいし
水が青くて、超キレイ!

見応えあった!!



この「音止の滝」
遠くからの全貌

13110201-02.jpg

こちらもなかなかの迫力。


これは白糸の滝への期待が
どんどん高まるー!




そして〜

世界遺産になった白糸の滝に〜

ムックが〜 来たぁ〜〜!






見よ!

世界遺産、ドカーン!




13110201-03.jpg


・・ん?

んん?!

こ、これが世界遺産か?





なんか・・・

イメージ違うな!( ̄▽ ̄;)





と、いうのも仕方ないみたい。

今、この滝のまわりは整備中。
この整備が終わるまでは
遠くからしか滝が見られない。

もっと幅の広い滝だから
今、目の前に見えているのは
実は、半分くらいの範囲じゃないかな?



んーー残念!!


でも仕方ないよね。




13110201-04.jpg



その名の通り、白糸のような滝。
遠目にしか見られないから
物足りなさはあるけれど、キレイだった。


整備が終わって
滝壺のあたりまで行けるようになれば
「さすが世界遺産だ!」っていうような
美しい景色が見れるかな?!



その時を楽しみに!

もう一度リベンジだ!




そういえば、この滝の周り
" 犬連れOK"
っていう張り紙のお店が、結構あった!
犬と一緒でも
食事したり休憩したりできそうだ( ゚∀゚ )

整備が終わっても、そうだといいな。





富士宮観光
まだつづく。




関連記事

| 静岡県 | 01:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT