ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカとの再会、弟分現る?!


先日、犬友のモカパパから
1通の写真付きメールが送られて来た。

かなりご無沙汰だったけど
なんだべ?


「元気?

実は今日から、モカの弟が来たんだよ!」



13102700.jpg



ぬあんだってー?( ꒪□꒪)‼



まさかモカ家が多頭飼い?!

ムックとモカは、
同い年で同じ犬種
同じ県内在住ということで仲良くなり
かれこれ4年くらいのお付き合いになりますか。




ムックよ!

お前に弟分が出来たぞ!

早速、会いに行こう!!






まずは
飼い主のお昼ご飯から。

マカロニ市場 藤沢店で、待ち合わせ〜♪

13102703.jpg




この店
相変わらず旨いね〜!!

13102702.jpg


お腹が一杯になったところで
公園に移動。




モカ〜
久しぶりだね!

13102704.jpg


頭は、ほわほわのアフロ
体の毛はカリカリに短い

相変わらずの

珍獣カットでしたw



そしてこの珍獣カット
遠目にみると
2頭身に見えんのよねwww



ムック
「モカの頭、でかいね〜」

ムックパパ
「後ろから見ると、ますます珍獣だよなw
可愛過ぎるwww」

13102705.jpg



何かモカ
少しほっそりした?!
ダイエット成功?!と思ったら
完全に気のせいだった。

モカの体重
9.6kg(だったかな?)だって。


ほぼ10kgやないかーい!


前に会った時より

更に増量しとるやないかーい( ̄▽ ̄)ノ



チャウチャウの子供と間違われたらしいが
毛の色といい、体のサイズといい
トイプーと分っている私ですら
それに近いものを感じるぞw



帰って来てから
モカの正面の顔がないじゃん!
と思って
画像全部見てみたんだけど


すまん、私の愛しのモカ
こんな不防備な画像しか無かった・・


13102706.jpg


も〜モカったら
可愛い格好しちゃって〜(←変態ではないw)

はっ!
食事中の方、すんません(;゚∀゚)






そしてこれが
本日の主役!モカの弟!

トイプードルのブラウン3ヶ月の
マロン坊ちゃまでーす!

13102707.jpg


・・顔が映ってない( ̄∀ ̄;)




本日お散歩デビュー

とのことでしたが

初めて外に出たとは思えない程
ものすごい活発!!

13102708.jpg



ムックなんて、子供の頃
外に出したら、石のように固まるばかりで
普通に歩いてくれるようになるまで
外デビューから
6ヶ月は余裕でかかったんだぞー!!


首輪が気になる様子だけど
ムックに飛びかかったり
私の足下を狙って
遠くからジャンプしてきたり
余裕で遊んじゃってます(;゚∀゚)



いやぁ〜
たくましくてよろしい!!

あたしゃ〜
悪い子、大歓迎よ( ̄▽ ̄)がはは




獲物を狙う目(獲物=ムック)

13102709.jpg



狙われた獲物↓

13102710.jpg


兄貴!相手は赤ちゃんですよ!!
兄貴はもう
立派なオッサンじゃないですか!
しっかりして下さい、兄貴!!



抱っこしてくれ〜!とか
泣きついてんじゃないよ?ww




やっぱりパピーって

かあわいい〜〜〜♥



13102711.jpg

目の色が外人じゃ〜んwww

鼻がピンク!
モンチッチだwww


13102712.jpg


抱っこしたら
毛も体も、ふにゃぁ〜と柔らか〜い♪

ムックもこんな感じだったんだよなぁ〜
懐かしいなぁ〜〜〜




ムックのお家も
弟どう〜?って言われたけど
色々考えると難しいんだよな〜
もし迎えるなら
施設とかの子を・・とは思ってるんだけどね。

最大のハードルは
ムックは犬が大嫌いで
すげー弱虫ってことなんだなwww






皆でいっぱい遊んで
大満足のムック君。


帰宅したらすぐに寝た。


おまんじゅう寝

13102713.jpg

おまんじゅう寝とは
お供えの、おまんじゅうのように
顔を下にぺったりして寝る姿をいう。





跳び箱寝

13102714.jpg

跳び箱寝とは
両前足を両後ろ足の間に挟んで
跳び箱を跳ぶかのような姿で寝ることをいう。
これ、いっつもやってる。
ムックパパもこうやって寝るので
二人揃って同じ姿の時も有り。
血がつながっていなくても
似てくるらしい。



途中で寒くなって来たのか
私の横に移動して来て
モジモジしながら寝ていたんだけど

そのうち
オマタがパッカーン

13102715.jpg



からのーーーーー





ヘソ天寝


13102716.jpg



このとき、白目だったかどうかは確認できず。


寒くなってきてから
そばに移動して来たのかと思ったが
寒いのにオマタ開かんよね?

ワタシに
オマタを披露しに来たんだろうか。

タマはもうないので
残念ながら
披露するほど立派なものでもないんだが・・



もしも我が家に子犬が来たら
ムックはこんな格好では寝れないねww


可愛いパピーは
またモカのお家に見に行くことにしよう。






関連記事

| 神奈川県(その他) | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT