ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックのペットシッターさんが来た!(最終回)

前回の記事の続き



せっかく北海道に来たので
北海道を飲み尽くせ!食い尽くせ!




写真がピンぼけなのは
酔っぱらっているので仕方ないのだw



この時期しか食べられない
貴重な生ししゃも!!

その刺身なんぞにもチャレンジ!

131019300-02.jpg


もう一度食べたいか?と聞かれれば

そうでもないww




やっぱり生ししゃもは焼きがいい♥

131019300-03.jpg


これは文句無しに激ウマ!



じゃがバターやら塩辛やら
焼きガニやらお好み寿司やら

皆で食いまくり!

だって会社もちだしwwww


131019300-04.jpg





たらふく飲んで食べたあと
北海道初上陸の面々のために
札幌時計台に立ち寄った。


131019300-05.jpg

ここって夜の方が
見てもガッカリしないかもね。





ホテルに戻る道すがら

メンバーの中のひとりが
どうしても札幌でラーメンが食べたいと言う。

胃に1ミリの隙間も ナッシー!


でも・・・

131019300-06.jpg


お付き合いしましたがな。げふっ




ホテルに着いて
やっぱり気になるのはムックのこと。

ムックだいじょぶかなあ( TДT)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌朝、ワタシが空港に向かう頃

ムックは・・


<2日目 朝(シッター5回目)>


報告メールより↓


玄関を開けると
今朝もワンワンと元気良く吠えていました。

良かった〜元気でいた〜( T∀T)



リビングの扉の窓から覗いて
「ご飯まだ~?」と言っているようです(笑)

はっはっはw
今朝の食欲も問題なし、とwww




リードを見せると、キャリーケースに入ってしまい
なかなか出てきてくれません。

あらら・・
そんなにお外が嫌か(´∀`;)




先にご飯を与えようと
お皿にジャラジャラと、ドライフードの音がした途端
ケースから飛び出して来ました。

ブハーーッwww
出て来たああwww

なんて分りやすい性格www

海部さんったら
ムックの取り扱い上手すぎww






散歩から帰宅後は、ご飯をよく食べ
ジャーキーもすぐに食べてしまいました。

131019300-08.jpg


食欲だけは変わらんなwww




残りの時間は、小さいお肉をじーっと見つめたり
なかなかオヤツを与えないでいると
「ウー」っと唸ったりしていました。

「きちんとお座りして待ってるのに、何でくれないの?」
と言ってるみたいですね(笑)

(´w`)ププ
間違いなく、そう言ってると思うw




おやつがないとわかると
自分からおもちゃを取り出して遊び始めます。
カエルのおもちゃを投げると取りに行き
ムックちゃんも私の方に投げて
楽しそうに遊んでくれました。

うっそーーー!
ムックがおもちゃで一緒に遊んだの?!
怖がりムックが
おもちゃで遊ぶ余裕までみせているーw



131019300-07.jpg






送られて来たこの写真を見ても

131019300-09.jpg

リラックスした良い顔してるもんな〜。





帰る間際にワンワンと吠えて
「行かないで~」と言っていたので
最終日の今日は
後ろ髪引かれる思いでお別れして来ました。

うほーー!
後追いして泣いちゃうなんて
飼い主以外にやったの初めてだぞー!
どんだけ可愛がってもらってたんだ、ムックは!

でも、さすがに
寂しくなってきちゃったかな?(´∀`;)





粗相もせず
しつけが行き届いていて
この2日間とてもお利口さんなムックちゃんでした。


あまり躾はできてないんだけど(A`∀´;)
でも頑張ったよね、ムック。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その日の夕方には
ムックの元に帰宅しました。

さぞかし寂しがっているだろうと
超〜急いで帰りましたが


いつもの普通のお留守番と

何が違うの?ってくらい

様子が全く一緒!



131019300-10.jpg


帰宅時は「お帰りお帰り〜〜!」って
いつものように
パタパタと歓迎してくれて

夕飯をモリモリ食べ、良く遊び、良く眠り

翌朝、仕事に行こうとしたら
いつも通り、自分からゲージに入って
「いってらっしゃ〜い」してくれました。

その後も
気持ちが不安定になることもなく
体調を崩すこともなく
いつも通りのムックでいてくれました。



シッターの海部さんには
ムックが色々とご迷惑をかけたと思うんだけど
ムックにとっては、1泊2日くらいならば
シッターという選択は
本当にベストな方法だったと思う!

今回のシッター経験でムックは
飼い主以外にも
自分の事を大事にしてくれる人がいるんだと
良い勉強にもなったことでしょう。


ペットシッター海部さんに、感謝感謝です!

どうもありがとうございました。



そしてムック?
よく頑張ったよね!

お留守番してくれてありがとう!

いつか一緒に北海道に行こうね。





関連記事

| ▶ムック ペットシッター&ペットホテル体験 | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT