ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックのペットシッターさんが来た!(その4)



前回の記事の続き



ムックは今頃
お昼寝をしているだろうというその時間


飼い主は・・・
この旅のメインの場所へ



美瑛にある青い池に〜


キターーー!








これもこの写真じゃ
全然、伝わらないと思うんだけど



水の色が、ブルー!


写真より、もっと色も深いし濃い。



私が北海道に住んでいた頃は
観光名所でもなんでもなかった場所。


今は観光のための車やバスで
大渋滞することもあるんだとか。




131019200-02.jpg




見る場所によって
深い青に見えたり
エメラルドグリーンに見えたり・・



ため息が出る程

うつくしい・・・



水面は、まるで鏡!



131019200-03.jpg





<紅葉と青い池>


131019200-04.jpg



キレイすぎて・・・


言葉が、で・・ナッシー!!


(かなり前から、ふなっしー気に入ってて、ナッシー!を使いたいお年頃なのw)





<縦で撮影>

131019200-05.jpg


雲一つない快晴

どちらが空で、どちらが池か?!


水が青く見える原因について
水質調査しているようだけど
明確な原因については
解明されてないんだってね。



これぞ神秘!


自然の不思議


青い池、びゅーてぃふぉおお!




白髭の滝の青色とは、また違った青。

見る時の前後数日の天候や
見に行く時間や
その時のコンディションによって
水の色も違うように見えるらしいからね。


雪の中の青い池は
きっと格別なんだろうな〜
次はいつか、冬に見に来よう!






<美瑛:パッチワークの丘>


大雪山系が
こんなにハッキリ連なって見える事は
そうそうないらしい。


131019200-06.jpg


パッチワークの丘といっても
本当の見頃は夏

この時期は、まぁ〜こんなもんだね


131019200-07.jpg


と、思っていたら

初めて来た人は
「すごいきれいな景色」って喜んでいた。


そうだよね
北海道じゃなきゃ見れない景色だ。






旭川空港に到着して
駆け足で色々見て回り


131019200-08.jpg

あっという間に日が暮れる。





<おまけ:嵐の木>

131019200-09.jpg


JALのCMで
嵐が「名前付ける?」とか言ってた木。
知ってる?

ここは私有地なので立入禁止だ。
通りすがりに車内から撮影させて頂いた。
身近にいる嵐ファンへのお土産に。





その頃 ムックは・・



<1日目 夜(シッター4回目)>



報告メールより↓

小雨でしたが、今朝と同じルートでお散歩に行きました。
嫌がる事なく、スタスタと早足で歩いています。

おお?嫌がらず?!
すごい前進してる〜




帰宅後はソファーの上で
お行儀良くお座りし

131019200-10.jpg


うむ、えらいじゃないか。




ご飯を与える前には
きちんと芸をしてくれました。

はははw もうきっとそれは
得意げに披露したことでしょうw





おやつの匂いに敏感で
テーブルに置いておくと
「早く頂戴〜」と催促しています。
かわいいですね。


催促しまくりじゃんかw
オヤツ命ですからねぇ〜( ̄∀ ̄;)なはは





ジャーキーを与えた途端
ささっと離れ

離れんのかいw

131019200-11.jpg




少しでも触ろうとすると
「取らないで!」と言うように怒っていました(笑)


131019200-12.jpg



おいおいおいwwww


もらっておいてその態度かww


誰だ!


この犬を育てた飼い主はっwww





このシッターで4回目

ムックも海部さんに慣れて
後をくっついて歩いたり
フレンドリーになってきたらしいんだけど

それが・・・

営利目的の可能性も捨てきれない

・・と、海部さんご本人より報告ありwww






ムックー!

営利目的で女性に近づくなんて

なんて悪い男に育ったんだあwww





とにもかくにも
ムックが元気で過ごしているようだったので

飼い主は安心して
札幌の街へ飲みに・・



つづくー










関連記事

| ▶ムック ペットシッター&ペットホテル体験 | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT