ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックのペットシッターさんが来た!(その2)


ムックシッター2回目は
1回目から2週間後に来て頂きました。


その時のムックの様子は
シッターの海部さんの記事で↓

ムックシッター2回目




普段
ムックを自分の自宅で
ムックの慣れていない人に
面倒をみてもらうことがないので
ムックがどのようなリアクションになるかは
未知の世界だったんですよね。

今回と前回とシッターして頂いて
ムックの新たな面を沢山知ることができた。

最初はもちろん
海部さんがどんな人か分らず
怖くて警戒したかもしれないけど
かなり慣れて来て

「もっとオヤツちょうだいよー!」と

のびのびと自己アピールしているあたり
心を許しつつあることは
その場に同席しなくても
手に取るようにわかる!



それにしてもムックの奴
シッター2回目にして

「もっとオヤツ頂戴!頂戴!」

って、海部さんに
おねだりしまくっていたらしいw



しまいには

オヤツを散々もらって食べておいて
空になった小さいタッパーを見て

「まだこれ、中に入ってない?!」

と、疑って
そのタッパーをひっくり返して
中のニオイ
嗅ぎまくっていたらしいよww


親の顔がみてみたいぜ( ̄▽ ̄;)





そして今回
報告メールから

ムックは相手が飼い主じゃなくても
同じことが出来るんだな〜
と、思ったのがコレ↓


報告メールより

『お散歩からお部屋に戻ると
きちんと玄関で足をふくまでお座りし
お行儀よく待っています』



いつも散歩から戻ったら
玄関マットで待たせるんですけど

習慣になっていることを
いつもと同じようにできたんだな〜と

ムックの上出来ぶりに
ちょっと感動( *´艸`)

↑ 我が家の喜びハードル低いべ?w

だってムックって
飼い主以外の人に
ほんっとにヘタレだから
そういう普通のことも
出来ないだろうと思ったんだもんw


えらいぞムー太郎!( ゚∀゚ )


お前のビビリっぷりだけでも
だいぶ迷惑かけるんだから
せめてお利口にしててくれよ?( ̄∀ ̄;)

それがせめてもの
飼い主の願いだよw



2回目のシッターも
トイレも問題なくして
ご飯もオヤツも完食

そして、私の帰宅後も
いつもと変わりなく元気一杯!


よぉ〜し!
海部さんにも慣れて来たし
これなら本番、1泊2日

ムック
何とか頑張れるよね?ね?!


というわけで、次は本番!!

ムックひとり
1泊2日のお留守番生活の始まりだあああー


つづく!



関連記事

| ▶ムック ペットシッター&ペットホテル体験 | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT