ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムック初体験!ペットシッターさんが来た!(その1)


とある事情で

ムックを1泊2日
お留守番させる必要が出て来たため

ムックパパと色々と話し合った結果
今回は、ペットホテルにお預けではなく
こちらのペットシッターさんに
お願いする事にしました↓


ペットシッター猫の手


打ち合わせに1度来て頂きました。
お名前は海部さん。

シッターにあたって
契約書もしっかりと準備されており
どのようなことをして下さるのかや
料金の説明なども、丁寧に細かく説明を受けました。

海部さんは主に
猫ちゃんを多くみていらっしゃるとのことでしたが
日々のムックとの生活の様子なども
ゆっくりお話させてもらって
この方ならムックをお任せしても
大丈夫じゃないかな?と思いました。


ムックシッターをお願いするのに
いきなりぶっつけ本番!では
うちのムックさん・・
なにしろ、恐ろしく人見知りなのでね・・
安心してお願いができないので

本番前に2回
私の帰宅の遅い日にシッターをお願いしました。



そして後日

初めてのムックシッターが

始まりました!!



わたしはその日
仕事をしながらも
心は完全に上の空ww

海部さんに迷惑かけてないか?
悪い事してないか?
ゲージに引きこもってないか?!
などなど・・
ムックと海部さんのことが気になって
なんだか1人、ドキドキしてました(A ̄∀ ̄;)


シッターの時間が終わると
ムックの写真付きの
詳細な報告メールが届くのですが



その時のムックの様子は
海部さんの記事で↓

ムックシッター 第1回目



今回、初めての事でしたので
色んなことが
すんなりうまく行くとは
全然、思っていませんでしたが




ムックったら

・・慣れない人にオヤツ催促?!

・・芸を披露?!



って、マジかよーwww



あいつ
食欲だけは、ほんとに一人前だなと
報告メールを受け取り
ひとり爆笑したワタシ( ̄∀ ̄*)



私が帰宅後も
いつもの留守番と全く変わらない様子で
元気モリモリ、走り回りってました。

そんなムックを呼び止めて


ちびデ
「ムック!海部さんと仲良くできた?」


ムック
「 ? 」
(首を傾げて、話しは聞いている)


ちびデ
「オヤツ頂戴頂戴って、いっぱい おねだりしたの?」


ムック
「俺、もっとオヤツ食べたーい♪」
(尻尾パタパタパタパタ)


ちびデ
「あんたw
沢山もらって食べたんでしょ?w
あたしゃ〜知ってるんだよ?w」


ムック
「もっと食べる!もっと食べるー!」
(尻尾ブンブン)



ペットシッターって
慣れない人がいきなり家の中に入って来るので
ムックはさぞかし
ビビりまくってるんだろうと思ったけど
大好きな自分の家だからか?
送られて来た写真の表情からも
ムックがリラックスしている様子が伺えました。

慣れない人に
体を触らせないムックを
抱っこして外に連れ出した海部さんは
やはりさすがだなぁ〜〜(≧∀≦*)ノ


これなら
海部さんにお願いすれば
ムックはお留守番、頑張れるかな?!




2回目のシッターに続く〜




関連記事

| ▶ムック ペットシッター&ペットホテル体験 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT