ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と山梨へ!〜昇仙峡・名物ほうとう・ロープウェイ〜

山梨でぶどう狩りした帰り

せっかくなので昇仙峡まで行ってみた。




駐車は
昇仙峡の県営駐車場にするつもりが
満車だったので
そのままロープウェイの方向へ。

トンネルを抜けてすぐ

「円実屋」という
お土産屋さんの駐車場があったので
そこに駐車させてもらった。





円実屋のおばちゃんの案内によると
お店での飲食やお土産の利用金額が
1,000円以上だったら
駐車料金は無料とのこと。



ちびデ「ここは犬と一緒にご飯食べられる?
美味しいほうとうを食べられる?」

店の人「ここのお母さんのほうとうは
手作りで絶品だよ!!
わんちゃんと一緒においで!」

って事だったので
昼食の心配をせず、まずは観光へ。



この駐車場からだと
昇仙峡の有名どころも見やすかったので
ちょこっと観光したい私たちには
ぴったりの場所( ゚∀゚ )v




カメラ持って来てないので
スマホ撮影だー。




<仙娥滝>

1309210202.jpg

水しぶきがとんできて
なかなかいい感じの滝!







1309210203.jpg





<石門>

1309210204.jpg







そしてメインの「覚円峰」


キターーーー(・∀・)





1309210205.jpg


なんだ この写真はww


紅葉のシーズンでもないし
ま、いいやw






そして〜

お昼ごはーーーん♪


1309210206.jpg



この円実屋さん
ホームページが無いみたいなので
食べログ→コチラ



メニューはこんな感じ。

1309210207.jpg






山梨といえば ほうとう!

ほうとう2人前

どかーんとお願いします!!




1309210208.jpg





犬連れさんは
お店の外のテラス席に案内されます。

屋根がついているので
多少、天気が悪くても大丈夫そう。

1309210211.jpg


川沿いで気持ちよかった〜




そーそー

この、昇仙峡界隈
野良犬が多いみたいなんだよね。
この店のまわりにもいたんだけど
合計3頭くらいは見かけた。

1309210209.jpg

野良犬といっても
みんな、おとなしくて
攻撃性も一切ないし
食べている時に
寄ってくるわけでもないんだけどね。



でも、野良ということは
予防接種とかもしていないだろうし?
動物同士だと
万が一もあるかもしれないし??

と、思ったので


お店の人に
「犬を下に置かないで
抱っこしててもいいですか?」って聞いたら

「野良犬を怖がってる?ごめんね〜」って

抱っこでも、椅子の上でも
どこにいても良いよって言ってもらった。





テーブルが目の前ということで
舌なめずりのムック君

1309210210.jpg





ほうとうが出来上がるまで
これでも食べてて〜と

お漬け物頂きました〜


1309210212.jpg


これがピリ辛で塩っぱくてウマー

ビール飲みたくなっちゃうねw






そしてー

お待ちかねのーー

手作りほうとうがーー



キターーーーー(・∀・)




1309210213.jpg




こっこれ・・・





すげーウマーイ☆(≧∀≦*)ノ




野菜が、超〜盛り沢山!
何種類入ってるのか分んないくらい!
カボチャなんかホックホクだし!
どの野菜も、すごく美味しいの!
あとで聞いたら
自慢の自家製の野菜を使ってるんだって〜

で、汁の味も
味噌が甘過ぎない、辛すぎない
ちょうどイイ!!

麺もさ
伸びてグズグズ〜とかじゃなく
煮込んであるのに、ツルツルでシコシコ!
こしがあってウマいウマい!

ボリュームもたっぷり!
お腹一杯になった!





いや・・その・・
正直に言いますけど・・

観光地のすぐそばの店なんて
美味しい食べ物とかありつけるわけない!
(↑これは、ほんとにどこ行っても大体そうだし!)

犬連れで、一緒にご飯が食べられるだけで
お腹が満たされるだけで
駐車場代が無料になるだけで

ま、いいんじゃないかって事で・・


くらいの感じだったんだけど






そんなこと思ってて

ごめんなさい!!





円実屋さんのほうとう

今まで食べたほうとうの中で

No.1っす!!

まじウマでした(*`▽´*)





作ってくれたお母さんも
お店の方も、みんな良い人だったんだ〜


円実屋のお母さん達
犬連れでも、美味しい名物食べたいです!
これからも犬連れ歓迎続けて下さい!
宜しくお願いしま〜す!






その後

昇仙峡のロープウェイ



ムックのチケットもあるのよ〜

1309210214.jpg





抱っこで乗車可能とのことで
空いているようでしたし
バッグには入れずに乗りましたが


1309210215.jpg

結構、人がいっぱいになるまで乗るので
やっぱ、バッグ持ってくれば良かった・・
犬嫌いの方とかいたら迷惑だよね(;′Д`)





富士山が見たくて
ロープウェイに乗ったんだけどね


1309210216.jpg


この日は見えなかった・・・

チッ 運が悪い( TДT)






<記念撮影>

1309210217.jpg




<記念撮影 拡大>

1309210218.jpg




ロープウェイの帰り道

コンビニでガムを買ったら
お店の人が
「あら、わんちゃん!お水あげようか?」って



昇仙峡って・・

犬連れに優しい観光地ね!






ここはやっぱり
紅葉の季節に来てみたいなー。

(でも渋滞が怖ひ・・・)







関連記事

| 山梨県 | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT