ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬とカヌー in 群馬(補足)

ムックとカヌー体験した時の
記事の補足です。


ガイドさんが
ムックを水にわざと落としたのは
飼い主の許可があったからです!

泳げないかもしれない犬を
勝手にカヌーに拉致して突き落とすような
そんな怖いガイドさんではありませんので
ご安心をwww


ムックなんかはむしろ
水に落ちた後の方が
色んな恐怖感が払拭されたようで
カヌーを楽しんでいました。
なので次は、ムックを水に浮かべたら
カヌーをガンガン漕いで
置いてってみようと思います(爆)



ムックは、皆さんご存知の通り
ものっすごく臆病な性格です。
なんでも怖がります。
そのビビるリアクションが尋常じゃないので
見てると、かなり笑えるくらいです。

が、ビビる割には
色々と慣れてくると
嫌いだったものも、我慢できるようになったり
まったく問題なく受け入れるようになったり
意外と柔軟性があったりもします。


なので
カヌーの時に泳いだのがきっかけで
水嫌いを克服したんじゃないか?!

と思って帰宅後

ワクワクしながら
ムックをジャブジャブ洗って
ブラッシングしたんだけど・・



「ムッスー」

13100901.jpg


あら?!怒ってる?( ̄▽ ̄;)


よく考えたら

泳ぐのとシャンプーじゃ
全然違ったか?!w





ちびデ
「オヤツあげるから機嫌直してちょ!」


13100902.jpg


分りやすい奴めw


シャンプーの前に
「ムックー、ジャブジャブだよ〜」
っていうと、姿消すんだよね〜

そのあと、捕まえるのが大変なのよw

で、仕方ないから
何も言わずにシャンプーの準備をしてから
黙って捕獲するようにしたら

その準備をしてる間に
姿を消すようになったのよw


それならばと

ムックをつかまえてから
シャンプーの準備するようになったら

最近はね

何となくその気配を察した段階で
姿を消すのよねーー!!



シャンプーされたくない犬と

シャンプーしたい飼い主の

いたちごっこっすwww




さーて次は

どんな手で捕獲しようかね?(*-∀-)ゞ






関連記事

| 群馬県 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT