ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬とカヌー(1/3編) in 群馬




ムックと新しい事やってみたい!



っていうことで

行って来ました群馬県!

やってきました犬連れカヌー!




お世話になったのは

ファンテイルさん


コースは、犬連れ半日カヌー。


群馬県の洞元湖に
朝9時過ぎに集合!とのこと。

渋滞のメッカを通るため
めっっちゃ早起きした。



無事、時間前に到着!



13091501-01.jpg


迎えてくれた男性ガイドさん

初めて会った気のしない
すっごい気さくで明るい人!

あーこのツアーで良かった(≧∀≦*)



事務所(?)はキレイだった〜
着替える場所も貸してくれるし
トイレもあったー!


ここへ来るまでの道中
なかなかの山道だったし

これはもしかして・・

湖の前に参加者全員集合して
いきなり出発か?!
何時間もトイレなしか?!
とか思って、一瞬ゾッとしたけど

トイレあったぁ(´∀`人)


「OPP人間(よくお腹PP下す人間)」としては
トイレが無いっていう状況は
なるべく避けたいもんで・・よかた!






オサレな椅子に座って

一緒に出発する予定の
他の2組の方を、優雅に待つ。


13091501-02.jpg


何が起こるか分らず
不安げなムックさん。

いーの、いーの!
水が大嫌いな君は
何も知らない方が幸せよ!

おーほほほほ щ( ̄∀ ̄)ш




ほどなくして
この日の予約メンバーも揃い

出発前の準備Time!

自分で準備していったのは
濡れてもいい服装だけ。
あとは全部一式貸してくれる。


足が濡れてもいいように
シューズも貸してもらい
ライフジャケットも装着完了!



それを見ていたムック

置いて行かれると思ったのか


「ひぃーーん(泣)」


13091501-03.jpg




ムックパパにしがみつき

必死に抱っこをねだり出し・・



13091501-04.jpg


・・たのは、一瞬だけでした。




ガイドさんが
ムックにライフジャケット着せたんだよね〜

そしたらムック
全身、固まっちゃったのよ(`w´)プププ


13091501-05.jpg


元々、服も苦手だし
ましてや初めてのライフジャケット装着ですからねぇ。


名前を呼んでも全身ピクリとも動かないw

というより、動かせない?( ̄▽ ̄)


前にまわりこんで
どんな顔してんのか見てみたら
こんな顔だったw

13091501-06.jpg


なんか、情けない顔だな( ̄∀ ̄*)がは

首を動かさないどころか
目も前を見たまま動いてないw




もう1頭参加のわんちゃん
ジャックラッセルテリアの
ジャスパー君がいたんだけど
その子はライフジャケット着ても
全〜然、平気!!


ムックは外に移動するにも
リードを引っ張っても
1ミリたりとも動かないので


ムックパパが
犬型バッグみたいに持ち歩いてましたw


13091501-09.jpg


ムック・・

抜け殻になってますな(爆)





一緒に参加した方の中に少年がいて
「ムックをなでてもいい?」
そう言ってくれたんだけど

ほら、ムックって
絶対知らない人に体を触らせないから
触れないんじゃないかな?!と思ったんだけど


13091501-07.jpg



めっちゃ触り放題(爆)






13091501-08.jpg


だって抜け殻だから(爆)




ムックの犬生で
飼い主以外の人に
こんなにワシワシなでてもらったのは
初めての経験だったろうと思う( ̄∀ ̄*)

なでてくれてありがとう、少年( ゚∀゚ )ノ
ムックにいい経験させられたよw






皆でパドルの操作の練習をする時も

置かれた場所に
そのままの状態で固まってる( ̄▽ ̄;)


13091501-10.jpg




お〜い、ムック〜!

生きてるかぁ〜?(爆)



遠くから声をかけるも
反応無し(爆)



そして・・

パドルの操作を
大体教えてもらったところで


さ〜そろそろ出発でぇ〜す!!





で、おぬし
いつまで、そうしてるつもり?w


13091501-11.jpg



ムックの中身

早く戻って来てくださーいw




こんな犬がカヌーに乗って
大丈夫なんだろうか?( ̄∀ ̄)オラシラネ






後半につづく〜( ̄▽ ̄)






関連記事

| 群馬県 | 01:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT