ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰省、2013夏

夏休みの最後

一応
わたくしめの実家にも帰省しました。






実家のシュナウザーは
相変わらずパワフルな肉食女子で

ムックの尻を追いかけ回し

ムックは慌てて
Myバッグに逃げ込むの図( ̄∀ ̄;)


13081411-02.jpg


追いかけられはしますが
別に何かされるわけでもなく

ムックも
自分の意志で勝手に外に出て来ては
勝手に追いかけられているので



ま、これは

嫌よ、嫌よも、好きのうち!

ってことだよね、きっと(・∀・)ガハッ









実家の方でも
どこかに出掛けようかと思ったんだけど
秋田と青森の大移動のあとだったし
ムック、お疲れ気味。


13081411-04.jpg

ワタシに蹴り入れながら
タオルケットに
前足と顔を突っ込んで爆睡

暑く無い?(;゚∀゚)?






ノックアウトダウン?( ̄∀ ̄*)


13081411-05.jpg



というわけで

ムックは実家にお留守番させて
ワタスは昼から酒と栄養の注入に

ひっひっひw





前にも書いたかも?だけど
ここは実家なんだが
ワタシは住んだ事が無いので
土地勘もないし
良く知らない場所なのよね〜

でも、旨い物を食べたくて
かあちゃんに
旨くて安くて回っていない寿司が食べたい
と、言ったところ
とある店を教えてもらった。



13081411-06.jpg


真夏の生ビール最高でぇす

自家製塩辛イカスミ入り〜


これが旨すぎて
ビールが、グイグイすすむ君(・∀・)

初対面の大将
無口な職人・・と思いきや
お話ワイワイ、大盛り上がーり

お鮨にたどり着くまでに
真っ昼間から
ぐびぐびっと3杯も飲んじまった。




ランチセット、ドーーン!!



13081411-07.jpg


特上も特上、ネタ全部ウマし!
まぐろがピンク過ぎてゴメンナサイの
にぎりの特上

カニの中に
カニの身がギッシリで良いのかよ?!・・の
カニのみそ汁(器もデカッ!)

出汁がきいて、できたてウンマーな
茶碗蒸し(あれ?写真が無いw)



このランチセット

締めて 2,100円・・安っっ!w





大将・・
いくらなんでも良心的過ぎでしょう!
価格、改正した方がいいんじゃ?



・・でも

次にワタスが店に来るまで

絶対に値上げしないでネ(・∀<)テヘッ




いつまでも飲んでいたせいか?
他にも色々サービスしてもらっちった がはは

再訪を約束し
ほろ酔いで気持ちよ〜く帰宅。






それにしても、今年の夏は

秋田では宿泊ご飯付き(無料w)
あげく、帰りはお弁当まで持たせてもらい

実家で使ったお金は
この鮨ランチのみw



交通費及びガソリン代以外は

ほぼ無料の2013夏(爆)




いやーこれイイネ(爆)

これからは
各地域のお友達の家を
転々とお邪魔しようかしら(*`∀´)ゞ がはは





自宅に帰宅後


13081411-08.jpg


早速
お布団ちゅぱちゅぱムック君。




いや〜いい旅、いい夏でした〜


13081411-09.jpg



そして散々

良い思いをして

皆にお世話になっておきながら

自宅に着いて落ち着くと

必ず、こういう言葉を口にする。







「あー、やっぱ自宅が1番だ!」





ってな!

(・∀・)テヘッ







関連記事

| 茨城県 | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT