ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

執念のジャンプ!!

ムックは普段から、良くジャンプを繰り返します

嬉しい時は、“喜びの舞い”として・・
私が何か手に持っている時は
その『何か』を確認するため・・

とにかく良くジャンプします。

最近は、日に日にジャンプ力が増し
ムックには届かないと思っている高さまで
余裕で届くようになり、油断禁物なのです


何が油断禁物なのか・・・
どんな事が起こっているのか!!



“一例” を、ご紹介したいと思います。
(写真だと伝わりづらいので、イラストにしました)



↓赤ちゃんの頃・・・




090812-01




↓その後・・・




090812-02




↓そのまた、その後・・・




090812-03




↓つい最近・・・




090812-04




このままで行くと将来は・・・



090812-05

んなわけないか

でも、どのくらいの高さまで
ジャンプ出来るようになるんだろう?
犬の身体能力、おそるべし

※追伸※
あまりジャンプさせると、足に負担もかかりますので
うちでも、ジャンプしすぎないようにシツケ中です。
念のため・・・。


犬のブログランキングに参加しています
よかったら、 ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 07:14 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもありがとうございます。
今日、明日出かけますので、ぽち逃げします。
ごめんなさい。

| ももまま | 2009/08/26 06:29 | URL |

●やきそば弁当さん

私もそうなんです。やはり犬種の差があるんだと実感しています。
ジャンプしない子もいるようで、私がそうさせる何かをしているのかなぁ~とも思います
怪我しないように、コントロールしてあげなくては…頑張ります

| ちびデビル | 2009/08/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

トイプのジャンプはビックリさせられますよね。
トイプを飼って気付いた事は、このジャンプと賢さだから
サーカスで芸をするトイプが多いんだ!と・・・。
ムック君、怪我しないようにね♪

| やきそば弁当 | 2009/08/25 21:35 | URL |

●sasaくまさん

ほんとに何であんなにジャンプするのか…
おぼん回し披露し無くて済むように、ジャンプのコントロール頑張ります

●ゆずママさん

すごいジャンプするから、危ないんですよね
ほんとに気をつけます

●shoさん

四コマまんがですか
かなりのオチが必要ですねぇ いいネタをムックが披露してくれたら頑張ります

●ecoさん

ビール大好きですよ
も、って事はecoさん、もですね
ムックもビールも大事なので、しっかり教えていこうと思います

●どってぃーさん

小さいわりに、ジャンプ力がすごいですよね
私も冷や冷やしてました
今は、ある程度は良いと思うのですが、程度によりますやり過ぎは、怪我の元なので…気をつけていこうと思ってます。

| ちびデビル | 2009/08/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

最後のイラスト
笑っちゃいました(≧∀≦)オホホ


うちのティニーもジャンプ力すごくて、まだ小さいのでソファーから飛び降りそうになると冷や冷やしてます(>_<)

| どってぃー | 2009/08/25 19:20 | URL |

やっぱトイプーのジャンプは半端無く凄いから心配だよね。
足腰に負担の掛からない程度にしてほしいものね。

ところで、ちびデビルさんの絵、おぼんの上がごはんとビールなのに笑ってしまいました。
ちびデビルさんビール好きですか?

そうそう、ムック君がジャンプしておぼんに頭突きをしないように気をつけてね。大事なビールがもっと大事なムック君に落下しちゃうからね~。ぽち。

| eco | 2009/08/25 18:58 | URL | ≫ EDIT

ムックくんのハイジャンプ!凄いです。

イラストでも分かっちゃうくらい上手いですねv-421
次回は4コマ漫画に挑戦ですね~♪v-411

| sho | 2009/08/25 18:49 | URL | ≫ EDIT

ゆずも嬉しいときは連続ジャンプするんですが
ちょっと前に横っ腹から着地して危うく病院送りになるとこでした。
それに懲りることなんかなく、今もジャンプしてますがねぇ(;´∀`)

ムック君も気をつけてね♪

| ゆずママ | 2009/08/25 14:46 | URL |

ムック君、ジャンプじゃなくて『ジャーーーーンプ』ですね☆

あっ。。。久々のsasaくまです。。。こんにちは(ペコ)

皿回しではなくオボン回し!!
今から練習しなきゃですかね(^◇^)☆
その画像を楽しみに待っております(´◉◞౪◟◉)♪♪

久々の『ぽちりんこi-264

| sasaくま | 2009/08/25 13:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 13:09 | |

●小梅母さん

小梅ちゃんもしますか~
うちもあまりしないように練習してますが
止めさせるように・・よりも
加減して飛ぶように
ジャンプで抱っこの練習をしようと思います。
そちらのが伝わりやすそうです。。

●ウィルママさん

そうなんですよね。。もどかしいです。
ありがとうございます。

| ちびデビル | 2009/08/25 13:08 | URL | ≫ EDIT

携帯からだと、時間かかりますよね。
ムリしないで!
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/08/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

おはようです。

ジャンプ・・・
小梅も高くジャンプするので、ちょこっと、膝が心配です。
今は何ともないみたいですけど・・・
軽井沢で、ミニチュアピンシャーちゃんがいたんですけど、両膝手術・・・v-12
怖いなと思いました。

でも、ジャンプさせちゃうんですけどね・・・
昨日はお祝いコメント・・・
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ポチっとな。

| 小梅母 | 2009/08/25 09:12 | URL |

不慣れな携帯から…

●ravensaraさん
上手くはないんですけど、そう言って頂けて嬉しいです
実際のムックより、美化されてるま、それは置いといて
ではまたムックの悪ガキシリーズをお伝えしていきたいと思います

●さるゾウさん
ムックが悪ガキなのは、間違いなく
飼い主の言動が原因なんだと確信する今日この頃
私はルイ君の悪ガキぶりが楽しみなんです
さ~ルイ君、タフな君の帰りを待ってるよ
キッヒッヒ 小さいデビルより

●れおんパパさん

確かに、芸として教えた方が、ジャンプをし過ぎないようにコントロールするのに早そうです
危なくないですしね
ジャンプするタイミングによっては、私のあごに頭突きですからね
足にしがみついてトントンのが可愛いです~

●MAYさん

そうなんです。足にしがみついていた頃、とっても可愛いかったんです
(アホな飼い主↑)
今は、力に任せて来ますからね。
これを生かして、安全で可愛い芸にしようと思います

| ちびデビル | 2009/08/25 08:36 | URL | ≫ EDIT

いつもながら イラストの上手さに
おもしろさが増しています(笑)
ムックくんのジャンプ力
どこまで伸びますかね
足元でとんとんしてるころが
懐かしいのでは?(笑)

| MAY | 2009/08/25 07:21 | URL | ≫ EDIT

ぶははは、何か深刻な悩みに行くのかと思ったら。
末は雑技団かマッスルミュージカルじゃないですか!
頑張れムック君!ジャンプ力を高めて、ちびデビルさんの
芸を磨くのじゃ~

ウチは立ってしがみついてきますが、
ジャンプしないんですよね~

| れおんパパ | 2009/08/25 05:44 | URL |

曲芸師~♪

それはもう・・・サーカスに入団するしかありません!
ちびデビルさんの(`ー´)イヒヒな目つきがまたいいですねー。

トイプーって本当によくジャンプしますよねー。うちの近所のトイプー達はみんなジャンプ得意ですよ。ぴょんぴょんしてます。シェルティも本気でジャンプしたら結構高いところまで飛び上がるそうですが、我が家でそれをされたら大変です。スクールでは我が家にいるよりも自由に過ごせていたと思うので、帰ってきたらどんなことになるか・・・ちょっと楽しみだったりします。

| さるゾウ | 2009/08/24 23:10 | URL | ≫ EDIT

絵うま~い!!

いつも思うんですけど絵うますぎです。
4段落ちじゃなっくって、5段落ちですね。
笑える~。ムック君の絵もかわいいですね。
これからも期待しちゃいますよ♪

| ravensara | 2009/08/24 21:18 | URL |

不慣れな携帯からなので、ちょっと変になるかも…

●ミモザさん

りえるちゃんみたいに、あんまりしないように、練習中です
でも、ジャンプして抱っこのワザを教えた方が早いかも。
それ、チャレンジしてジャンプのコントロールしてみます。

●ウィルママさん

ウィル君もジャンプしますかジャンプすると、驚くほどの高さで、やり過ぎ注意ですよね
そうそう、ムッククッションのが、愛嬌ありますよ、きっと

●ももままさん

ムックはジャンピングマシーンみたいになっちゃうので、うまくコントロールしていかなくては…頑張りまーす

| ちびデビル | 2009/08/24 21:06 | URL | ≫ EDIT

楽しくて素敵なイラストです。
本当にお上手ですね。
ムックくん可愛い。

| ももまま | 2009/08/24 20:49 | URL |

またまた絵が上手~~~!
このシリーズ(?)好きですよ~~ん。
そうですね、ジャンプすごいですよね。
うちも台所は気をつけてないと…
そうそう、クッションムックを買って正解でしたね。
ムックだから…フフフ
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/08/24 18:35 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、すごいなぁ~。
りえるはあんまりピョンピョンジャンプをしないのよね。
「ジャンプして抱っこ」とかのワザを習得したらかっこいいのにー。

| ミモザ | 2009/08/24 14:19 | URL |

●小梅母さん

>そんなのできたらテレビ局から、オファ~殺到ですよ~
ですよね~(^^;)

>今日は小梅の1才のお誕生日!
そうですよね!おめでとうございます!!
あとで伺いま~す❤

●ホーリーさん

>トイプーのバネはスゴイですよね。
ホントにすごいバネです!
前に飼っていたヨーキと比べても
やっぱり犬種の違いを感じるところです。

>でも、トイプーは腰や膝の関節が弱いコが多いので
>怪我しないように気をつけてあげてくださいね。
そうですよね。
うちでも、オスワリして待つように指示するんですけど
まだまだ時間がかかりそうです。。

>ジョーもジャンプしまくるので、しないようにしつけてるのですが、なかなか・・・。
ほんとになかなか・・ですよね(^^;)
でも、気をつけなくては!!

| ちびデビル | 2009/08/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

ジャンプ力

トイプーのバネはスゴイですよね。
ジャンプして着地と同時にまたジャンプしますよね。
スゴイと思います。

でも、トイプーは腰や膝の関節が弱いコが多いので、怪我しないように気をつけてあげてくださいね。
先日も、お友達トイプーちゃんが手術したばかりです。
ジョーもジャンプしまくるので、しないようにしつけてるのですが、なかなか・・・。

| ホーリー | 2009/08/24 11:13 | URL | ≫ EDIT

あはははは・・・

そんなのできたらテレビ局から、オファ~殺到ですよ~

いつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。ございます。

今日は小梅の1才のお誕生日!
少し小梅とののんびりした時間を作ろうと思います。

簡単コメですみません。

| 小梅母 | 2009/08/24 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/39-b1ca4575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT