ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と青森へ!田んぼアート2013すっげ〜〜!(田舎館村)

以前、テレビのニュースで
青森県の田んぼアートっていうのをやっていて
いつか見てみたいな〜と思っていました。

実際に見に行ったという
友人のお姉さん夫婦の情報で
「良かったから見ておいで!」とのことで

実物を見に行って来たのだ!!



田んぼアート会場は
2カ所あるようですが


ここは第2会場

道の駅いなかだて「弥生の里」



展望台の上から見るらしい。
入り口で入場料300円を払う。






公園のような
道の駅の中の展望台だったし
展望台の外から見るようだったので
犬も抱っこでなら一緒で大丈夫かな〜?
と、思って聞いてみたら

ペット同伴お断りでした(||-д-)チ-ン




13081409-02.jpg



というわけで
ムックパパと交代で見に行く。




実際に見て思う。


これ、すごーい!!




画像が良く無いけど
動画でどうぞ↓
(周りの声とか入っちゃってますが・・






これが田んぼで本物の稲ってのがすごい!
色んな種類の稲で作ってあるらしいけど
スケールもでかいし
作るの大変なんだろうな〜!
展望台の階段に
今までの田んぼアートが写真で飾ってあるんだけど
どうやら年を重ねる毎に
クオリティーも上がっていると思われる!

これは300円払う価値あり!!





上から見ると↓

13081409-03.jpg






下から見ると↓

13081409-05.jpg


なんだか分んないよね〜






上から↓

13081409-04.jpg





下から↓

13081409-06.jpg







ムックには
わけのわからない
下から見せてあげましたw


13081409-07.jpg


どうせムックは
全然興味ないと思うけどね(・∀・)テヘッ





ところで第1会場にも
別の田んぼアートがある。

どちらも見たかったが
係員の人いわく

「第1会場、待ち時間は

90分となっております」




ああ?!なんだよそれ!

ディズニーランドのアトラクションかよっ(;`Д´ノ)ノ




・・というわけで
ディズニーランドでなら待てますが
それ以外では、ありえない待ち時間なのでやめた。


そもそも、ふたつの会場のどちらも
最終入館が16時30分。
私たちがこの場所に到着したのは
すでに15時半過ぎだったし
時間がギリギリ過ぎたと思われる。





ところで
ここの道の駅、大きいんだよ!



我が家は、青森のお土産に
密閉絞り ねぶたリンゴジュースをGET!



(画像はホームページよりおかりしています)
13081409-08.jpg



このリンゴジュース
マジで超〜〜〜旨いんだよ!!



濃縮還元もしてないし
酸化防止剤とか一切入っていないという
リンゴのまんまの味で大好きなのだ!

わたし、リンゴもアレルギーがあるんだけど
これはなんだか知らんけど平気なんだな〜。
アレルギー反応よりも、食い意地が勝ってるのか?!
ま、りんごアレルギーのある人は
そもそも飲んじゃダメだけどね σ( ̄◇ ̄;)

まだこれを飲んだ事が無い人で
リンゴジュース好きがいたら
手に入れて飲むべし!!



田んぼアートも、ねぶたジュースも

超〜オススメだぁああああ!





青森の旅
あと少し つづくーー!








関連記事

| 青森県 | 01:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT