ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と青森へ!竜飛岬〜津軽海峡冬景色?!〜


朝7時30分

秋田の友人実家より
青森に向かってしゅっぱーーつ!



目指すは、竜飛岬!!





朝早く家を出たというのに
友人のおかあちゃんが
おにぎり作って持たせてくれたのー




朝早かったから
パーキングも何も売ってないし
すごい助かっちゃった〜
旨かったよぉ(T∀T)感激です・・

ありがとう、おかあちゃん(友人の)





竜飛岬に向かう途中の山道では
もう8月中旬だというのに
まだあじさいが咲いてたんだよね。
ほぼ終わりだったけど。


13081407-01.jpg


やっぱり青森は関東より涼しいのか?!



竜飛岬って
日本地図で言うとココ↓
japan_tappi.jpg





津軽海峡冬景色

石川さゆりの歌・・知ってる?!





ご覧 これが 竜飛岬↓


13081407-02.jpg



な、何も無いwww






「竜飛岬」っていうのは

1年中、龍が飛ぶがごとく

強い風が吹くというのが名の由来だそうだ。





そうなの?!

じゃ、帽子なんかかぶって行ったら

飛んでっちゃうから

車の中に置いて行かないとね!!






ほら!

岬はこんなに強風・・・




13081407-03.jpg




一切 ふいてな〜い(爆)



なんでやねん!

年中、海風がすごいらしいんだけど?
運が良いやら悪いやら?!




竜飛岬

特に何にもないんだけど

防衛省のレーダーと


13081407-04.jpg






海上保安庁の不審船は通報!って看板と灯台と


13081407-05.jpg




岬の下に下りてくると

津軽海峡冬景色の歌謡碑(?)がある。

これにスイッチがついてて

13081407-06.jpg


押すと、歌が流れるんだよ

石川さゆり本人の津軽海峡冬景色が(*-∀-)




あの歌のおかげでこの場所は
青森の観光名所になったんだろうか?
観光名所だったから歌になったのか?


13081407-07.jpg


・・・とにもかくにも

ムックのあしあと

津軽半島の最北端にもペトッ!と
付いちゃったもんねー!!!




秋田県と青森県って
地図で見ると近いじゃん?

だから
近いんじゃないかと思ったけど


なめんな 津軽半島最北端!!

秋田のとある市からですら

軽く6時間かかった!

竜飛岬、遠すぎ!(*`▽´*)






余談ですが

長距離移動の際に必ず交わされる
ちびデビル夫妻の会話↓


ちびデビル
「疲れたでしょ?!運転交代しようか?ブレーキとアクセルの場所さえ教えてくれれば、交代できるけど?」


ムックパパ
「交代しなくて大丈夫!ゆっくりしてていいから!」


ムックパパったら
遠慮する事ないのにさー


ワタシだって、キラリと光るゴールド免許持ってんのよ!

ただかれこれ10年くらい
全くもって運転していないっていう
ただそれだけの話よ(・∀・)テヘッ




青森観光、つづくーー!












関連記事

| 青森県 | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT