ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と秋田へ!旅のメイン!田沢湖に到着!!

秋田に行くとなった時
どこに行きたい?と聞かれて

即答したのが田沢湖



秋田、味見の旅路(?)を経て

到着しました

田沢湖でござーい!








お昼も過ぎておりましたので
犬連れの私たちは
他の面々とは別行動にして
まずはお食事休憩。

とはいうものの
ここにたどり着くまでに
おやつ食べーの、ソフトクリーム食いーの
味見・試食しまくりーの・・で

すでにだいぶ
腹が満たされてしまい・・( ̄∀ ̄;)


とりあえず
売店で焼きそばを購入して食べ

あと、岩魚の塩焼き食べたー!

13081305-02.jpg


このあたりで採れた魚どうか
そんなのは知らないけれど・・


13081305-03.jpg


なかなか旨かった!





ここの湖
水がきれいだった〜。
子連れで水浴びしてる人もいたし。

13081305-04.jpg




湖のまわりは
こんな椅子とかもあるし
木陰もいっぱいあったので

13081305-05.jpg



お散歩したり
のんびり休憩できた!

13081305-06.jpg





そして田沢湖といえば

やっぱり

たつこ姫だよね?!






たつこ姫の像って
旅行雑誌なんかみると
すごい遠くにいるんだろうな・・

そう思ってたんだけど


実は、近くで見られます!


13081305-07.jpg


(ちょっと曇ってたから写真が悪いね)



本来なら
目の前まで行けるらしいが
なにしろ数日前まで土砂降りだった地域

この日は水かさが増して
目の前までは行けなかった。

でも充分、すぐそこに
たつこ姫がいた。




<ムックから生えた たつこ姫>

13081305-08.jpg



たつこ姫って何?と思って
その伝説を検索してみたら

元から美しかった娘が
永遠の美貌を手に入れようとして
最終的には
龍になってしまったというものだった。

欲かいて失敗した・・みたいな?!
不思議な伝説だった σ( ̄▽ ̄;)

詳しくはコチラをどうぞw





たつこ姫は
色んな旅行雑誌に載っていたように


金髪!!・・じゃなくて

(いや、金髪は金髪だったけど・・)

金ピカでございました!


13081305-09.jpg


画像加工により
金ぴかにみえる雑誌掲載が多い中
ここの金ぴかは本物だったよ。




ところで田沢湖って
日本で最も深い湖だったんだね。


行って知りましたw

湖を見る場所によって
湖が青くみえたり、グリーンに見えたり
とてもキレイな湖だった〜!

なのに帰宅してみたら
金ピカな姫ばかりが
写真に残っていたという・・


金にばかり目がいってしまった
ダメなちびデビル (`▽´)テヘッ


秋田、最後の夜につづくーーー!






関連記事

| 秋田県 | 01:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT