ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と秋田へ!・・え?醤油ソフトクリーム?安藤醸造

お次ぎは〜



「しょうゆソフトクリーム食べない?」


「え?しょうゆ?!なにそれ!旨いの?!」


「それがね〜旨いんだよ!!」







しょうゆソフトクリームを食べに行こう!!






到着したのは

安藤醸造 北浦本館





入り口に
" しょうゆソフトクリーム " って書いてあるじょw





こちらがその謎の食べ物でござい


1308130302.jpg



パクッと1口・・・


「なにこれ、旨っ」( *´艸`)


えーとね
最初から「しょうゆ」と言われたから
確かに醤油が入ってるんだな?って
分るんだけど


味はこんな感じ↓

ムックパパ→チョコレート味みたい

ちびデビル→キャラメル味みたい


ま、いずれにしても旨い!




このソフトクリーム
すごくクリーミーなせいか
はたまた夏場ということもあるか
すぐに溶けてきちゃって焦った(;゚∀゚)


1308130303.jpg




店の中は

味噌とか醤油とか漬け物などの
試飲とか試食とかが沢山あって

た〜のすい〜〜♪




そして

ふと気がつけば

朝から試食三昧(・∀・)テヘッ






1308130304.jpg


ムックお坊ちゃまも
しょうゆソフト、少し味見したよ♪
旅の思い出よね。




ちなみに
ソフトクリームを食べ終わった頃

友人の子供が

「ねぇ!これ食べてみて!何だと思う?」って
とある物を持って来たのよ。


見た目は普通のベビーカステラ。
でも「何だと思う?」ってことは

普通じゃないってことよねーー(;゚∀゚)


・・もぐもぐもぐ(´3`)


あ?何これ?!妙に塩っぱ甘い・・
何か発酵してるものを使ってる感じがあるけど・・



私「もしかして、これも醤油?」


子「ブブー!違うよ!」


私「・・んじゃ、味噌か!?」


子「そう!ぴんぽーん!」



私「ちょっと、微妙な味だねぇw」




好きずきだと思うけど
ワタシ的には、コレはないわっw


でも、面白い味だったから
1度は試すべし щ( ̄∀ ̄)ш



といわけで
しょうゆソフト美味しく頂きました!

ごっつおーさんでした!




秋田の旅、まだつづくーー





関連記事

| 秋田県 | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT