ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と秋田へ!角館町の武家屋敷


次に "ムックのあしあと" を

残して来たのは、コチラでござーる!



角館町にある武家屋敷でござーい!



お盆の時期だし
混雑してて、駐車場なんか止められるのか?
なーんて思ってたけど
心配ご無用、駐車完了!

普通車1台500円・・


・・・500円?!

観光地なのに良心的だなぁ!

あたしゃ〜安過ぎて
値段を2度見したよ(;゚∀゚)





駐車場から、歩いて5分くらい。

武家屋敷の通りに出ました〜





この真夏に
ムックを歩かせている!!

そう思った方、心配ご無用でっす。
ムックを歩かせる前に
いつも必ずワタシの足で
路面温度を確認しています。


私らが秋田に行ったとき
すごく過ごしやすかったんですよ〜
朝晩は毛布かぶるくらい寒かったし
昼間も30℃ いかないんだから。

というわけで
ムックは上機嫌で日中のお散歩です♪




1308130202.jpg


通りを歩くだけでも
お店もこんな感じで↑

雰囲気が味わえていいですねーー!

うん、旅行してるって感じするわ〜〜




建物の中も
見学できるようでしたが
ワタシは中には入りませんでした〜。

外からも建物の外観は見えるし
ずっと続く、塀や門などで
江戸時代の雰囲気を楽しむだけで充分!


もっとも、見学するなら
犬は建物の中に入れないんじゃないかな?
聞いていない。未確認です。




角館の武家屋敷では
ここの「青柳家」が
大きな見所のようでしたので



一応、入り口で記念撮影。


1308130203.jpg






武家屋敷にムック参上!


1308130204.jpg


なんだ、その顔は( ̄▽ ̄;)






のんびり通りを歩いていると


色々なお店の方が
売り物の味見をさせてくれるので
「いぶりがっこ」やら「味噌」やら
アレやコレや持って来てくれて

東北の人は
なーんて良い人達なんだろう・・

そう思いながら
有り難くモグモグと頂きました!


「生もろこし」ってのだけは
和菓子苦手なのでパスしましたが・・・



・・ワタシ、辛党なの

だから

塩っぱいやつだけ頂きやす(・∀・)てへっ




1308130205.jpg



さ、ムック恒例の
尻尾deふんどしも披露したところで


次、行ってみよーーー!





秋田の旅、つづくー




<追伸>
昨日の記事にコメントを下さった方
どうもありがとうざいました!
返事を書かせて頂きましたぁ〜


関連記事

| 秋田県 | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT