ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と秋田へ!名水 ボツメキ湧水


秋田に向かう前日のテレビ情報では
秋田県は、激しく降り続いていた雨で
新幹線がストップしたり
沢山の被害が報告されておりました。


今日あたりも
東北は雨がすごいみたいだし
被害が拡大しないと良いんだけど・・(;′Д`)



実家の母が

「秋田に行くなら、色々と情報を集めないと危ないよ?」


そう心配しておりましたが
通行止めになっていたのは
一部の場所のようでした。

地元に住む友人の姉夫婦が
まるで観光バスのように
色々と秋田の観光名所に連れてってくれましたが
特に通行止めなどの問題はなく
色々と巡ることが出来ました。

その土地のことは
やはり地元の方に聞くのが1番ですよね。

私には、心強い案内人がいたのだ。


「だから かあちゃん!!

なんの心配もいらなかったんだよ!」



・・って

秋田から戻って来たとき

おみやげ話と共に
心配していた母ちゃんに
そっと伝えてあげたのだった(・∀・)テヘッ





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



まずは

「秋田の美味しいお水を飲みに行こう!!」ってことで




ボツメキ湧水に向かってー


れっつごーごーー!







ムックパパは運転から解放され
まわりの風景を楽しみつつ
ムックのお守りをしてましたわw

友達家族やら、友人の親戚の子も一緒!

皆で、ワイワイお出かけじゃ(*`▽´*)






そうこうするうち到着!!








湧き水って
もっとチョロチョロ出てるのかと思ったら
ジャンジャン出てるから驚いたよ(;゚∀゚)


当たり前なんだろうけど
お水、キレイだし!!
氷水みたいに冷たいの!!


こんな湧き水‥

旨いに決まってるじゃないかっ(≧∀≦*)ノ






朝一だったんだけど
湧き水を汲みに来ている人が何人かいた。


1308130102.jpg


行列が出来る事もあるらしい。

ここの湧き水の場所
たどり着くまでの道のりが
なかなか細くて狭い1本道。

ここって・・
歩きじゃこれないよね?
でも車同士、すれ違えないよね?!って感じw





1308130103.jpg


ムックにもお水あげたら
ゴクゴク飲んだよー!

よく考えたらムックは
水道水とか浄水器の水しか知らないんだよね〜



自然の水を沢山飲んで
体の中からキレイになれそうだ。



こんなに美味しい湧き水
わざわざ飲みに行っておいて
こう言うのもなんなんだけど・・・

友人の実家の水道水も
多分、こういうお水じゃないかな?!
普通に蛇口をひねって出て来た水が
ものすごい旨かったもん(*`▽´*)


ムックのためにも
自分の体の為にも
こういう名水を巡る旅もいいなぁ〜


あ、水が旨いならビールも旨いはず!

いやいや!やっぱりそこは日本酒か?!


うむ
銘酒を巡る旅もいいな〜

水が旨い場所には、旨いツマミありだな

いっひっひっひっw



・・まぁ、こうやって
よこしまな考えを散々巡らせておいて
こう言うのも なんなんだけど


ここのキレイなお水で
ワタシの日頃の心身の不純物も
すっかり浄化できたはずよ(・∀・)テヘッ






秋田の旅、つづくーー





関連記事

| 秋田県 | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT