ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謙虚な態度?

前回の記事で紹介した通り
ムックのビビリ度合いは
少しづつ良くなってきています

普段の生活では
いたずら大好き悪ガキ犬♪
天然で、おっちょこちょい
(←やばいやばい、どんどん出てくるな

そんなムックですが、皆様からの暖かい
『可愛い~』 とか 『いやされる~』・・・なんて
有難いコメントを頂けたりして、嬉しい限りです

そんな言葉をかけて頂けて
最近、ムックが少々天狗になっております(←飼い主が・・じゃないのか?

ムック君、気を引き締めて
これからも皆さんに仲良くしてもらうんだよ!
お利口に出来るかい?分かった?

090810-01

そう、犬も人も謙虚な態度が大事なんだよ!


『可愛い~』なんて、声をかけてもらえたとしても
天狗にならないように!!
分かった?




じゃ、試しに・・・

『ムック君、可愛いですね~』  っと。





・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?




090810-02


だめだこりゃ



犬のブログランキングに参加しています
よかったら、 ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ▶日常 | 07:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●れおんパパさん

笑って頂けてなによりです。
皆に、ドンびきされたら
どうしようかと思いましたv-398
他の方からのコメントで『ブラックムック』とか
『白雪姫の魔女』とおいしいコメント頂きまして
改めてさっきも見てみましたが
何度見ても、そんな顔してます(^m^)悪い奴です。

| ちびデビル | 2009/08/12 13:28 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはははは、面白い!
けっけっけっけって、小悪魔になってる。
何かたくらんでそうです。

| れおんパパ | 2009/08/12 05:07 | URL |

●ウィルママさん

いつもありがとうございます。

●ecoさん

ありがとうございます。
更新はマイペースに頑張りま~す♪

●sasaくまさん

いつもありがとうございます。

| ちびデビル | 2009/08/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪( ´,_ゝ`) ♪
『けっけっけ』もやっぱりカワイイです☆

『ぽちり』っとな。

| sasaくま | 2009/08/11 21:48 | URL |

リンクありがとうございました。
私も貼り貼りしましたよ~。
でも私のリンクは長い間更新がないと、ドンドン下にいって最終的には消えてしまいます(~_~;) どうぞご了承ください。
マメに更新するといつまでも上にいますから大丈夫ですよ。
今日もブラックムック君にポチ。

| eco | 2009/08/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

いつも応援ありがとう!
私も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/08/11 09:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/11 08:24 | |

●さるゾウさん

ほんとうだ!悪い魔女・・
こんな顔ですよねv-391
それにしても悪顔だi-239

●まみプーさん

はじめまして、ちびデビルと申します。
来てもらえて嬉しいです。
なのにいきなり悪顔で失礼しますi-229
まみプーさんの所にも遊びに行きますね!
ありがとうございます。

●ウィルママさん

いえいえ、ウィルママさんも
予告されてましたよ(^^)
では早速使わせて頂きま~す♪

●ecoさん

リンク喜んでお願いします。
私の方にも貼らせて下さい!
ブラックムック&ちびデビルを
これからもお願いしますi-179

| ちびデビル | 2009/08/11 05:29 | URL | ≫ EDIT

けっけっけっ!
ムック君のブラックな顔を見ちゃった。(笑)
でもブラックデビルなムック君も可愛いわよ~♪
謙虚な顔とブラックな顔の落差にポチ!

それからリンクさせてもらってもいいですか?お願いします。

| eco | 2009/08/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
私の砂肝ジャーキーの記事の件、
載せて下さるなんて、光栄です。
私の時は事後報告でしたよね、ごめんなさい。
うちは、予告なしで皆さんのをご紹介しちゃってます。
いつでも、断りなく使って下さっていいですよ!

| ウィルママ | 2009/08/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(*^_^*)
小梅母さんの所から遊びにきました~♪
ムックくんのけっけっけ。。の顔(●´艸`)
くせになりそう~(笑)
これからも、ちょくちょくおじゃましますう♪
ぽちりんこ♪

| まみプー | 2009/08/10 18:44 | URL |

悪顔?

おおー、ムック君の悪顔!
なんか白雪姫に出てくる悪い魔女っぽい。
「ヒッヒッヒ、どうやら薬が効いてきたようだねぇ~」なーんて言ってそうな。

ホントにムック君、こーんな顔しちゃうんですかー。表情豊かだなぁ。最初の写真とは別人!いや、別犬!

そんなムック君に応援ポチ!

| さるゾウ | 2009/08/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

●ミモザさん

ブラックムック・・いいですね~
そのネーミング頂きです!!
何だか最近、可愛らしい顔が撮れず・・
いつも何かいたずら、企んでるんでしょう(^^;)アハハ

●ウィルママさん

飼い主が背を向けると
いっつもこんな顔で笑っている気がする
今日この頃・・本日も悪ガキ健在です。

●もんさn

企んでる、きっと何か企んでいるんです。
悪顔してますよね~ほんと。

●小梅母さん

こんな顔ばっかりしているように思うんです。
いたずら盛りですからね~(^^;)
ビビリ合戦なら負けませんよ~ムックv-398
でも、小梅ちゃんがビビリなんて以外です。
もうすぐ1歳ですよね?うちのも同じくらいだし
時間が必要なこともあると思うので
小梅ちゃん、ムックと一緒に頑張ろう~!!

| ちびデビル | 2009/08/10 13:42 | URL | ≫ EDIT

この前の『ウヒャヒャヒャ』もよかったけど、
ケッケッケッも、いいねぇ~。

小梅のビビり度・・・変わらない・・・v-406

ポチっとな。

| 小梅母 | 2009/08/10 11:25 | URL |

わ、笑っちょるwww
ポチせざるをえない(笑)

| もん | 2009/08/10 11:06 | URL |

ほんとにケケケッって笑ってるみたい!
かっわいい!
ムックちゃん。
今日も全ポチ~~~~~~~~!

| ウィルママ | 2009/08/10 10:39 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~。
ブラックムック君だぁ~。
すごーいワル顔(笑)。
ちびデビルさん、シャッターチャンスを逃しませんねぇ~。

| ミモザ | 2009/08/10 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/38-2d8bf85e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT