ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ 〜秋田・青森の旅のはじまり〜



今年の夏休み
爆笑するようなネタもないんで
ただの記録になりますけども
良かったら見てってくらさい。



夏休み当日まで
休めるかどうか分らなかったんだけど

無事

夏休みGETしたんだYO!!





そうしたら!

秋田に実家がある友人が
「ムック連れて秋田に遊びにおいでよ!」

と誘ってくれた。


ムックパパも私に遅れて休みとなり
突然夏休み到来の我が家
特に予定もなくノープラン・・


秋田行きたいけどさ〜
お盆の時期に、親戚でもないのに悪いよ〜
突然だし〜、犬連れてるし〜


・・とか何とか言いながらも


ずーずーしくも秋田県に

お邪魔してまいりやしたw





出発前に

まずは、モジャモジャ君をキレイに!!










ピカピカやーーー!!



1308120102.jpg





まだ
なんの荷物も準備できてませんが?






1308120104.jpg


その踏んづけてるバッグに
ちみの荷物を
入れたいんだよ・・ σ( ̄◇ ̄;)






そして準備完了!


1308120103.jpg



ムックって
出掛ける準備をしているだけで
ウロウロつきまとったり

「抱っこしてくれー!」とか

ワーー!キャーー!
ワーーー!キャーーー!!

うるさいんだ・・・


それを見てるだけで
出発前に疲れちゃうぜぃ(´∀`;)






いざ、しゅっぱーつ!


ムックは車酔いしないので
移動中も元気よく、オヤツむしゃむしゃ。


1308120105.jpg




夏休みに入っている人も多く
高速が渋滞しないといいな〜
なんて思ってたんだけど


東北道に入ってすぐ

事故渋滞がマジ半端なかった!!



通常30分くらいで通過するところ
90分〜120分もかかり・・

事故自体、1件や2件じゃなかったよ〜


こういう時期は多いよね、やっぱり..


これから夏休みの方
お仕事なんかで遠方に移動する方
運転、お気をつけてお出かけ下さいませ・・







神奈川の自宅から
秋田の友人宅まで、600Kmくらいかなぁ


朝、8時半に神奈川を出発して
目的地に到着したのは日が沈む頃・・


1308120106.jpg



まるっと10時間以上もかかっちまった

渋滞、おそるべし(;′Д`)



この日は移動だけで終了!



友人の実家では
友人の親戚も多数集まる中
初対面の赤の他人のムック家3名(うち1匹は犬)

「こんな時期にすんません・・」

な〜んて思ってたのも最初の数分だけw

まるで我が家のようにくつろぎ
旨い食事をガツガツ!
飲みまくって、しゃべりまくって
騒ぐだけ騒いでおいて
気持ちよく爆睡したのは言うまでもないw

とんだ客人だね?(・∀・)ヒヒヒ





秋田の旅
これからが本番!

つづく・・






関連記事

| 秋田県 | 01:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT