ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と水族館で納涼?!京急油壺マリンパーク

暑い〜〜

暑過ぎる〜〜

どうやってムックと納涼したら良いのやら?





wikipedia先生によると

「納涼とは」


夏の盛りの暑さを避けるために
涼しさや過ごしやすさを工夫して
創り出し、味わうこと。

夏に避暑地に移動する余裕などない者
小遣金を使って体を冷やすものを飲み食いしたり(暑気払いや納涼会)
工夫を凝らして人口的に涼しさを創り出したり(納涼床や納涼船)
鳥肌が立つような演出をしたり(花火や怪談)して
涼しさを「味わう」ことにより
暑さを「忘れる」ことをいう。



・・納涼ってさ
庶民的な言葉なんだね?w




そして、涼しさを感じるために
今年も行ってきました!

ムックに
買ったばかりの浴衣を着せて

ムックと行ける水族館

京急油壺マリンパークへ!







シャーク博覧会ってのを開催中で
色々と展示してあったので

およそ2000万年前に存在した
巨大ザメのメガロドンに
ムックを食べてもらった↓

13071502.jpg

こんなサメが
海水浴中に目の前に現れたら・・

ひぃいいい(;′Д`)ノ


ん〜ある意味、納涼だわ・・





水槽で気持ち良さそうに泳ぐサメ

13071503.jpg


を、全く見てないムック。







色とりどりの
小さい魚の水槽も

13071504.jpg


やっぱり興味ないよね〜





水槽をのぞく私らの足下で
ムーさんがおとなしくオスワリ。


13071505.jpg


空調の吹き出し口を発見したらしい


ん〜納涼だねぇ〜w





水槽に興味がないムックでも
大水槽は見てました。

13071506.jpg





外にはペンギンがいる。

13071507.jpg


ペンギンって、暑くても平気なんだね〜





コツメカワウソ爆睡中

13071508.jpg

ちみの部屋の中は
きっとクーラー効いてるんだろうねw





ここの水族館は
犬を歩かせても良いんだけど
イルカとかアシカの
パフォーマンス会場には入れないので
犬とショウは見れない。




でも〜


外にあるイルカプールで
たまたまイルカちゃんが
パフォーマンスの練習してたんだよ!


13071509.jpg



ここなら
犬が一緒に見ていてもOKなのだ!


ラッキーーー(・∀・)




賢いイルカちゃん
トレーナーさんの声に合わせて
「おはよう!」とか声出したり
クルクルクルクル回ったり
バイバイしたり・・


イルカ カワユス!!!

家の水槽に

イルカが住めれば買うのに!!




水槽ないけど・・・
餌代も払えないけど・・・
デカ過ぎるけど・・・・・





空飛ぶイルカ

13071511.jpg


びょ〜ん!





も1回!

13071510.jpg


ん〜プール狭いのに
良くジャンプできるよねぇ〜!




イルカのパフォーマンスを見れたところで


昨年に引き続き恒例の〜

イルカプールの覗き窓へGO!


「イルカ」
「犬」をのぞいてもらうのだw





<犬を覗き窓に置くこと数秒>


13071512.jpg



犬好きなイルカ

キターー!(・∀・)





昨年の記憶がよみがえったのか
ちょっと振り向いてみるムック↓


「も、もしかして後ろに何かいる?」

13071513.jpg





「やっぱ 何かいるやんけーー!」

13071514.jpg


鳥肌が立つような納涼体験できた?w




イルカプールは外にあるので
だんだん暑くなってきて
ムックにも限界がやってきた。



ソフトクリーム、ちょびっと食べる?


13071515.jpg


体の中から納涼。




水族館内は思ったより涼しくなかった。

でも、外なんか
コンクリが熱くて
歩かせられないくらいなんだから
それに比べたら天国だ!



犬を歩かせても良い水族館なんて
ほ〜んと、寛大な水族館だよね〜
京急グループが経営してるみたいだけど
京急って寛大だと思う。
電車内のペット持ち込みも
一定の条件を満たしていれば
無料で乗れるし(2013年7月現在)

※ ↑ペット乗車の情報は
常に更新されていると思うので
乗る前に直接お確かめ下さいね。


このまま寛大でいてくれるように
ペット連れの人が
決められたルールを
きちんと守らないとね。


はい!
ムックもワタシも気をつけますです!




最後に見たアシカ

13071516.jpg


いびきかいて寝てたw


このあとも違う所を
ウロウロしようと思ったんだけど
ムックがハァハァ〜だったので
やめて帰って来ました(´∀`;)


ムックと一緒に
お魚見れて、イルカも見れて
ソフトクリーム食べて
納涼できたから満足じゃ♪




毎日、あちーあちー言っていたら
急に冷えたり
また猛烈に暑くなったり
わんちゃんも人間もグッタリですよね〜

とか言いながら
夏バテに無縁な女 ちびデビル。
暑ければ暑いほど
冷えたビールが旨くて困るぜ!!w
夏バテで食欲ないなぁ〜・・とか
1回くらい言ってみたい(爆)


皆様!わんちゃん共々
夏バテ・夏風邪にご注意下さいませ〜






関連記事

| 神奈川県(その他) | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT