ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当にトイプードル?

うちのムックを、一般的に良く聞く
トイプードルのイメージに当てはめてみました。

(ムックが赤ちゃんの頃の事もおりまぜて書いています。。。念のため・・)


トイプードルとは・・・




①とても人懐こく・・・・

090807-01
今も、人見知りありますね。





②他の犬にもフレンドリ~です。


090807-02
他のワンコは今でも苦手です。


・・・・気を取り直して・・・・






③学習能力が高く




090807-04
今は、こんなことはありません。





④おだやかで、育てやすい犬種です。


090807-03
これもしないですね。


・・・・再度、気を取り直して・・・・




ウォータードッグと近縁とされ
水猟犬の時代もあったらしい。

なので

⑤泳ぎなんかも得意です。


090807-05
一度、お風呂で試したら沈んだので
それ以来、チャレンジしてません。
犬でも、ムックには泳ぎの訓練がいるんでしょうか・・・

君はほんとにトイプードルなのかい?


■■■注意■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
これだけみると
トイプードルは変な犬種!と誤解される方も
いらっしゃるかもしれません。。
そんな事はございません!
上記は、赤ちゃんの頃の事もおりまぜて書いますし
同じトイプードルでも、個性は様々ですので
その辺を誤解されないように、お願いしたいと思います。
トイプードル、表情豊かで一緒に暮らすと楽しいです
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


犬のブログランキングに参加しています
よかったら、 ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 07:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪
確かに水には溺れます(滝汗
おふろでもおぼれるくらいですので
かなりのかなずちだと思います…

イラストかわいいですね!!
私はプードルとトラを間違えられるほどの
絵の才能がないものなので
諦めています(涙

| はあぶ | 2009/11/14 23:08 | URL |

●小梅母さん

あ、そういう意味でしたか。。
体調崩されていたので
てっきり・・早とちりゴメンなさいv-398
同じところありますか?!
なんだか心強いです。
うちのも、人間は好きみたいなんですけど
まだ自分から積極的に・・となるには
時間がかかるみたいです。
でも、基本的に好きだから
大丈夫かな~っと思います。

●れおんパパさん

ありがとうございます!
れおん君も泳ぎ苦手ですか???
泳ぎの苦手が克服できるかどうか
どこかの川で試してみくて仕方がない今日この頃・・
(↑ムックは超嫌がると思いますけどv-398
私もまた遊びに行きます!

| ちびデビル | 2009/08/09 19:01 | URL | ≫ EDIT

お遊びに来ました~
すみません、来るのが遅くなってしまって。
イラスト上手だなぁ~と眺めてコメント入れ忘れてました~
私は絵心が無いのでイラストはちっとも書けません。
こんなに上手に描けるなんて、うらやましいです。
ムックちゃんも泳ぎ苦手なんですね、ウチのれおん君も
なんか苦手そうです。
また、遊びにきますね。
ポチッと!

| れおんパパ | 2009/08/09 03:52 | URL |

痛いってのは・・・
ママさんの言葉がって意味だよ~。
最近具合が悪かったかしら・・・
小梅もムックと同じだよ~って意味です。
人間だけは好きですけど・・・

ポチっとなv-22

| 小梅母 | 2009/08/08 06:18 | URL |

●さるゾウさん

ワンワン合戦も、なかなかシツケ大変ですよね。
うちのは、外ではおとなしいけど
今ドアホンでワンワンをしないよう
練習してますよ。最近、ちょっと自信がついたらしく
ビビリなのに、なまいきに番犬しちゃうんですよね~。
うちも頑張らないと・・・(^^;)
泳ぎはリードで誘導ですか。なるほど!!
いきなり手をはなしたのが敗因ですかね?
やばい、今すぐ試したくなってきた!!我慢我慢・・

●ecoさん

そうですよね~
立派な茶色い羊として育てていこうと思います(爆)
お手したり、待てもできるミニチュア羊・・・
これ人気でますかね?うっひっひ(^m^)

●sasaくまさん

絵も個性ですよね。
私は、単純な絵しか書けない・・。
でもいいんです。ムックの事が伝われば♪
まだ具合悪いと思うのに・・
訪問ありがとうございました。

●ホーリーさん

ジョー君、お水、苦手なんですか??
私のイメージだと、す~いすいどう僕?
みたいな感じなので、泳げなかったら
思わず笑ってしまいそう(←失礼な奴でごめんなさい)
ムックは、シャンプーは嫌がらないんですけど
風呂に浮かべてみたら沈んだ・・みたいな。。。
さるゾウさんというところの
シェルティーという種類のわんちゃんは
リードで誘導したら泳げたみたいなんです。
なので、風呂ではリードで誘導が難しいし
私も、川ならなんとかなるか!?
とか思って、今すぐ試したい気分です。
ぜひ試してみましょう♪

| ちびデビル | 2009/08/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

泳ぎ

うちのジョーもたぶん泳ぎは苦手なような気がしますよ~。
お水キライだからパニックになりそうです。
なんていいながら、この夏、どこかのキレイな川で泳がせてみようかと考え中・・・。

| ホーリー | 2009/08/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

ウチはどうだろうと考えてしまいましたsasaくまです
こんばんは。

ホント絵が上手で羨ましいです。。。
ウチはある意味、画伯らしいのでi-229

そんなかわいく、分かりやすいブログを
カキカキされてる
ちびデビルさんに『ぽちり☆』

| sasaくま | 2009/08/07 20:08 | URL |

こんばんは。
うちのワンズのお友達はトイプーがほとんどです。なのでトイプーには結構詳しいですよ。
ヨーキーはねずみ捕りでトイプーは水猟犬だから、絶対トイプーの方が泳ぎが上手だと思っていたら、お友達のトイプーは水が嫌いでした(笑)
フレンドリーな子もいれば、ワンワンする子も居ます。
その子の個性ですよね。
ムック君もトイプーに凝り固まる事はないと思います(笑)
個性を活かして『羊』になってもいいじゃないか(爆)
可愛い絵にポチッ!

| eco | 2009/08/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

近所のトイプーは

σ(^^)のマンションに住んでいるトイプー君は会うと必ず吠えます、間違いなく①と②に反してますよー。この間も久しぶりに会いましたがやっぱり吠えられました。しかも匂いをチェックしてから吠えるという・・・つまり誰かわかっているのか?ルイがいたら匂いをチェックするまでもなくワンワン合戦です。帰ってきたらそうならないように訓練しなきゃなりませんっv-388

それにしてもイラストお上手ですね~。ムック君そっくりですよ。おっとムック君お風呂に沈んでしまいましたか~。ルイはプールに入れて動かない状態だと沈みがちでしたが、リードを引いてあげたらスイスイ泳いでましたよ。じっとしていると沈んじゃうのかも?うまく誘導してあげると泳げるんじゃないかな?

| さるゾウ | 2009/08/07 19:17 | URL | ≫ EDIT

●小梅母さん

痛いんですか!!
無理しちゃだめですよぉ~。
無理して遊びにこないで
おとなしく寝てて下さい!!

●ravensaraさん

ヘタレっぷりがムックの個性ですね。
今でも、泳げないんですよv-290
本人、嫌がるけど、お風呂で練習しようかなぁv-391

●ウィルママさん

良く、ティッシュを食べるので
実は毛皮が偽物で羊の説あり!!
本人、一応、トイプードルだと言っています。はい。

| ちびデビル | 2009/08/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

ウォ、かわいい絵!
めっちゃかわいいv-411
全ポチで~~~~~~~~~す!
ところで、ムックちゃん、あなたは本当に
トイプードル?

| ウィルママ | 2009/08/07 11:38 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさん、絵がうまい!!
ムック君のへたれ(?)がすごく伝わってきましたよ。
あのブクブクには笑わせてもらいましたv-407

| ravensara | 2009/08/07 10:53 | URL |

耳が痛い・・・v-409
同じとこ・・・v-406
いっぱいですv-356

ぽち。

| 小梅母 | 2009/08/07 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/37-edbd8c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT