ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけしたーい!

記事の前に・・
いつもブログを読んで下さっている皆様も
初めましての方も
拍手欄にコメントを下さった皆様も
ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーですので
「ムックのヘタレブログ、リンクしちゃお!」
という、物好きな方がいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致します。

個別にお返事などができておりませんが
頂いたコメントなどは
すべて有り難く拝見させて頂いております!
この場をかりて、お詫びとお礼申し上げます。
失礼なブロガーですみません。。
本当にありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!


ムック&ちびデビル

*******




ムックが痛みを訴える前だけど

移動専用のムック用Bagを買った!

今までの移動用Bagは
旅先のハウス兼用だったので
ちょっと大きくてね。

これ↓
13042706-01.jpg
13042704-02.jpg



過去に一度
布製のスリングなんてのも買ってみたけど
ムックは全然馴染まず・・・
何度入る練習をしても
泣き叫んで嫌がるんで
早々にあきらめますた(T^T)

というわけで
移動だけに使う
コンパクトなのが前から欲しかったのだ。



お店に着いて

お?これは?!と
目についた肩掛けタイプのBag


可愛い店員さん曰く
「昨年の大人気商品の売れ残りなんですよ!」



大人気で売れ残り・・




って、ぅおい!!

それ人気あったのかよっ (*`▽´*)ノ





心の中で大きくツッコミした直後



「昨年の型なので

セールで3,000円になってます〜」




・・なぬ?セール!?


なんて素敵な響き "セール"!!




「はいはいはーい!

それ買います!!」



即買いw




帰宅後、早速ハウスの練習!


13062202-02.jpg


ムックにしては珍しく
初めてのBagを怖がることもなく
すんなりイーーン♪

スリングとは大違いだな・・



ペット専用Bagなので
首輪とBagを繋いでおく金具も中についているし
Bagの口の部分に、巾着のように網がついていて
その網をキュッと締めればムックは見えない。

公共の乗り物
たとえば電車なんかでは
" ペットは全身が入るケースや容器に収納 "
となっているから
こういうのは使えないみたいだけど
旅先のロープウェーとかで
顔が隠れればいいっていう乗り物は
こういうのがあると便利なんだ♪





頼んでもないのに、自らIN。

さすが、ちびデビル家の子だよ。
セール品が気に入ったらしいw




さ〜、このBagで

病院以外にお出掛けだ!!



・・と、思ってたんだけど


あまりに暑くなってきちゃって
気軽に連れ出せなくなっちゃったよね〜。

外で遊べないから
一緒にやれることが限られるよね。
室内じゃないと厳しいじゃない?

んで室内同伴といえばさ
一緒に飲みに行くくらいしか
やれることないじゃん?・・w


…いひひ
ものすごく暑いからね
冷えたビールが旨いんだよねぇwww


というわけなんでムック
一緒に飲みに行くしか
やることないよね?(* ̄∀ ̄)ガハッ







ー おまけ ー


もう入る練習終わりよ?


13062202-03.jpg





関連記事

| ▶日常 | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT