ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裸族ムックの服嫌い!



うちのムックさん

基本的に、裸で過ごします。


13062201-00.jpg


服を着ている犬を見ると
か〜わいい〜〜なんて思うけど

ムック自身が
服を着せられるのがキライだし

ムックが服を着ていると
私がムックの背中とかお腹を
ゴシゴシなでられないのが嫌だし

ブラッシングする時に
いちいち脱ぎ着させるのが面倒だし


それに・・

犬服って・・


小さいくせに

良い値段するんだもんwww





ってなわけで

なにを隠そうムックは
服をほとんど持っていないのだw

数少ない服を
かれこれ5年使い続けているので
ほとんどの服が
すそがビロ〜ンとのびていたり
毛玉になっているw

貧乏丸出しになってきて
お出かけする時に
さすがに恥ずかしくなってきたので

この度、誕生日でもないのに
ムックに新しい服を買ってあげたのです!!


(・・あ、いや、旦那の小遣いで
旦那に買わせた、が正解w)





3,000円もした
高級な服はこちらw ↓





服嫌いなムーさん

着せられるのを嫌がったあげく
着終わったら、手足隠して亀状態。

着せてすぐは
いつもこの状態になっちゃうんだ。


服の何が嫌なのかって
自分のお尻を振り返って
すそが見えることに
恐怖を覚えるようです( ̄▽ ̄;)





尻を振り返る→何かいる!!
 ↓
亀になる
 ↓
立ち上がる
 ↓
尻を振り返る→まだ何かいる!!
 ↓
亀になる


↑しばらくコレを繰り返す。



「尻にいる何かが

俺を追ってくるーーーー



と言った感じでしょうか。



ただの裾ですよ、服の裾(´∀`;)





そんなこんなで
服嫌いなムックですが

1度、服を着てしまえば
時間の経過とともに慣れてきて
そのうち気にしなくなります。




13062201-02.jpg



お金をかけてわざわざ買ったのに
本人のこの迷惑ぶりったら
感謝のかけらも感じられないっす( ̄∀ ̄*)



これから秋ぐらいまでは
この浴衣で
毎回、出かけることになるだろう。

(↑ 違う服を買う予定がないもんでw)




ボロボロな服も
破けてはないし
着られないわけではないので
なかなか捨てられないんだけど

そのうちサヨナラするつもりです。

(↑ サッサと捨てろよwww)










<追伸>

拍手欄に、コメントを下さった方
過去記事まで見て下さって
どうもありがとうございます!
更新頻度も、記事内容も
いつもこんな適当な感じですが
お暇な時にでも
またのぞきに来て頂けたら嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します \(´∀`)ノ

ちびデビル





関連記事

| ▶日常 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT