ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神奈川県立 四季の森公園へ、犬とれっつごーー



帰宅時間が遅いと
おろそかにしてしまうのが
ムックのお散歩

・・つ、ついね、ついσ( ̄◇ ̄;)


日頃の罪滅ぼしに
暑い日でも涼しく散歩が出来る
四季の森公園にムックを連れて行った。





最近
人の命を奪う怖いダニがいるって聞くから
草むらとか芝生とか
何となく避けてたんですけどね・・

ま、そんなこと言っていると
どこにも行けないからね
開き直って行って来た。


とりあえず
草深い所には行かせないようにしたけど。。
そんなんじゃ意味ないか(`∀´;)





てってけ てってけ

足並み揃えてお散歩だい!


13060902.jpg




私がムックの前を歩くと
後追いするだけの散歩になっちゃうので
いつもはムックの後ろを歩いて
ムックのおケツばっかり見てるんだけど
(↑変態ではない)

後ろ姿しか撮れないのもつまらんので

今回は、ちょっと待たせて
歩くムックを前から写真撮ってみた。



13060903.jpg


前につんのめりながら
必死でこっち来た( ̄∀ ̄*)ガハッ







わたしに向かって

まっしぐら!!



13060904.jpg


・・と思ったら

よそ見してるわ( ꒪Д꒪)

あんた、案外余裕あんのね?







もっと散歩っぽく
のんびり歩いてくる感じが
撮りたかったんですけれどもー


13060905.jpg


走って来てしまう・・


ま、いいけど( ̄▽ ̄;)





公園には菖蒲が咲いていた。

あじさいとか
世の中、そういう季節なんだよね〜

13060906.jpg


来年の6月のカレンダー用にパチり






もっと花の近くでムックを撮ろうかと
ムックを持ち上げてもらったんだけど

ムックって
こうやって持ち上げて撮ると


13060907.jpg


いっつも
憂鬱そうな顔になっちゃうのよねー
良い顔が撮れないのよねー
なんでそんな無表情になっちゃうのかねぇー

毎度、謎。




久々に1時間くらいゆっくり散歩したけど
飼い主はヘットヘトw
ムックもロングお留守番続きで
少々お疲れの様子だったんだけど
連れて行ったら元気一杯!
犬にも人間にもリフレッシュは必要だよね〜

やっぱ、いいよね〜森林浴って!




犬の散歩に行こうって思っても
今の時期は雨も多いから
なかなか行けなかったりしますよね〜



今は梅雨

季節が変われば
夏のアスファルトは灼熱地獄

そして涼しい森や草むらは
怖いダニーさんの住処?



うーーん
犬の散歩も簡単じゃないねぇ〜





関連記事

| 神奈川県(その他) | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT