ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と箱根!駒ヶ岳山頂へ、からの〜富士山とムーさん

箱根には、ハイキングコースが沢山ある・・んだねぇ〜www

知らなかったよ!w



近年、仕事でデスクワークが
多くなってしまったワタシなどには
所要時間2時間ちょっとという
日頃の運動不足解消には
絶好のコースもあったりする。


さ、そんな箱根に来たんだ。
駒ヶ岳ってのに登ろうではないか!






101名も乗れるという

素敵なロープウェーで・・・





ペットはゲージinで同乗可能。


13042704-02.jpg


『なんでバッグにタオルかけてるの〜?』
って聞かれたんだけど

犬が嫌いな人も結構いるから
網目の部分とかから
中が見えないようにしているっていうのと
ムックは怖がりだから
周りが見えない方が
多分、落ち着くだろう

ってことなのだ〜。





駒ヶ岳ロープウェーしゅっっぱーつ!



13042704-03.jpg

景色さいこーー!

天気さいこーー!!






所要時間7分(だったか?)

山頂に、とうちゃーく!

13042704-04.jpg


空気うんまーい!!

きーもちいいーー!!









<山頂からの景色>

13042704-05.jpg


びゅーてぃふぉーーー!







<熊笹と空>

13042704-06.jpg

びゅーてぃふぉーーー!







<駒ヶ岳山頂にある箱根元宮>

13042704-07.jpg


ぬ、階段きっついなーー!w





階段をのぼると

馬降石(ばこうせき)↓
っていうのが祀られて?あるんだけど

13042704-08.jpg

この石
その昔、神様が白馬に乗って
降り立ったと言われる石らしい。

で、その白馬が降り立った蹄の跡が
この石の上に残っていて



その穴にたまっている水は

年中、枯れる事がないらしい。




・・枯れない?

嘘じゃろ〜?( ̄▽ ̄)



山の頂とはいえ、日差しも強いし
実は真夏なんかは
ちょっとはカラカラになったことあるしょ!?


こっそりゆうてみ( ̄∀ ̄*)



実はこの日もすごい暑かったし
ワシ、のどカラカラだし


『水、枯れてるんじゃないか?』

『だよね!きっと枯れてるよねぇ〜?』




どれどれ・・

ワクワク・ワクワク щ( ̄∀ ̄)ш



13042704-09.jpg



枯れて無ぁーい( ꒪Д꒪)


ほんとに神が来たんだ・・( ꒪Д꒪)


これは間違いないよ(((( ꒪Д꒪;))))







<空と箱根元宮>

13042704-10.jpg


びゅーてぃふぉーーー!







<遠くからお参りする犬>

13042704-11-1.jpg


『もっと、オヤツが食べられますように!』

『もっと、遊んでもらえますように!』

『もっと飼い主が俺の言う事をききますように!』






<駒ヶ岳山頂からの〜富士山>

13042704-12.jpg


びゅーてぃふぉーーー!






<富士山と〜ムーさん>

13042704-13.jpg


ドーーン!!







<ロープウェー山頂到着地点>

13042704-14.jpg



断崖絶壁!!



かなり年季の入った建物で

スリル満点でござった ((((;゚Д゚)))))))





<帰りのロープウェー内より>

13042704-15.jpg



びゅーてぃふぉーーー!








船からの景色といい

このロープウェーからの景色といい

いや〜なんか最高ですよねー!!




ねームックさん!?






13042704-16.jpg



あら・・w

そういえばムックお坊ちゃまったら
船でもロープウェーでも
箱入り息子になってたんでしたっけw


ふぉっふぉっw

こりゃ失敬 ( ̄▽ ̄)ゞ




ロープウェーが下に到着したら
ペンギン駅長が
お出迎えサービス中でした。


13042704-17.jpg


箱根水族館からの出張だそうで。

サービス業は連休稼ぎ時ですもんね〜
お疲れさまっすw






バッグインで
休養充分のはずのお坊ちゃまですが


13042704-18.jpg


外ではあまり良く寝れないそうです。




さーて

そろそろ宿行きますかね〜




つづく〜








関連記事

| 神奈川県(その他) | 02:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT