ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と箱根!九頭龍神社へ、れっつごー!



週末に1泊2日
ムックを連れて箱根に行って来た。


ま、今回は前回のような
雷でロープウェーが止まって
山の上に取り残されて
滝のように汗をかいた・・・
というアホみたいなハプニングはなかった。

ちなみにそのアホな記事→コチラw



というわけで
平穏無事な普通の記事なので
サラッと記録しておく。





まずはー、九頭龍神社へ参拝


ここの龍神さまは
恋も仕事も人生もすべての縁の縁結びと
良縁成就、開運隆盛、金運守護(商売繁盛)の
神様だそう。

何事も、良縁は大事だよね!
開運も、金運も大事大事!!



しっかりお参りして

パワースポット巡って

色んな運気を

ガッツリあげたいんでっす( 」゚Д゚)」






お参りのあとに
遊覧船にも乗る予定だったので
ザ・プリンス箱根の駐車場に車を止めて
1日1000円也!ちゃりーん!



では、しゅぱーーつ!





神社までの道のりは
整備されているので快適であった!





13042701-02.jpg

毎度の事ながら
私を追いかけて来る以外
ムックにとっては
ロングリードのロングの意味はない。






九頭龍神社に行くには
神社に近づくと入口があり
大人1名500円也!
ちゃりーん!



13042701-03.jpg



入口のすぐそばに白龍神社。


13042701-04.jpg




芦ノ湖沿いの道を歩くと
湖の中の鳥居とか海賊船とかも見える。


13042701-05.jpg





九頭龍神社に到着


13042701-06.jpg



湖に浮かぶ赤い鳥居が神秘的〜

13042701-07.jpg




ここは入場料を取るだけあって
道もとってもキレイに整備されているし
緑が沢山で景色も良いし
ムックも気持ち良さそうで良かった〜

ばあちゃんを連れて来てあげたいと思ったけど
長く歩くので無理だなぁ、、残念。







<おまけ>
ザ・プリンスの敷地内に
古いラブワゴン発見w
初代ラブワゴンだそうだ〜

13042701-08.jpg


ラブワゴンとか、懐かしー・・
と思ったのは、
きっと私の年代までだよね( ̄∀ ̄;)




お次ぎは
このまま歩いてお昼ご飯

ビーフシチューが旨すぎの
湖亭まで行くのだ〜


犬連れ箱根、つづく〜






関連記事

| 神奈川県(その他) | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT