ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イシモチな週末


いや〜暖かくなってきたね〜

そろそろ船釣り行こうよ〜〜


なんて誘われて


久々に行ってきた先週末。



ここんとこ睡眠不足が続いている我が家。
この日も3時間くらいしか寝ずに家を出発。

雪まで降った地域があったこの日
関東とはいえ、外は非常に寒かった・・


船宿に行くまでの電車やバスの移動中
眠気の中
寒さで急にお腹PPに襲われる ちびデビル

これから船に乗るっつうのに
PPでどうすんだよーー( TДT)

というわけで
早々に家に帰りたくなったけど
なんとか出航前には復活。



・・段取り通りよ ( ̄∀ ̄;)はっはっは




そんで、
船に乗ったは良かったけど







海の上は北風ピープーー!

極寒やないかっ ((((;゚Д゚)))))))




厚着して、さらにダウン着て
釣り用の上着を着て
それでも寒いってなんなんだよ( TДT)

暖かくなってきたなんて
バカなこと言ったのは誰だよ・・・






今回はアジを釣りに来たのよ。
釣って帰って料理して、夜は宴会さ!

刺身にして〜〜
なめろうにして〜〜
さんが焼きにして〜〜
フライにして〜〜〜♪

アジって万能、万歳!!




さーて、今夜のおかずのアジちゃん

どんくらい釣れたかな〜〜?!


13042002.jpg



山ほど釣れたーー!


いらないイシモチばかりが(;`Д´)




イシモチは
私の中では、雑魚・・
食べても水っぽくてそんなに美味しく無い・・

何にも釣れないよりは良いけどさぁ(TДT)


苦しい思いをして行って来たのに
いらないイシモチ20匹以上
肝心のアジは小さいのが4〜5匹
キスが1匹
小さいカサゴが1匹


アジの少なさ&イシモチの多さに
げんなりしてしまった私達は
仲の良い寿司屋の大将に泣きついた。



大将ぉー、なんとかしてーー

この山盛りのイシモチと小さいアジ

なんとかしてよーお願いだよー(=_ヾ)







で!こうなりました↓


13042003.jpg


プロが焼くと、旨く無いはずの魚も旨い!

コブ〆も作ってくれたけど
コブ〆は、結構旨かった!



本命のアジは ↓


13042004.jpg


脂がのってて、んまーい!!

やっぱアジだよねーー( ゚∀゚ )




というわけで、捌く手間もなく
これの他に
なめろうやら何品か作ってもらって
お腹一杯!美味しく頂きました( ̄▽ ̄)



ほろ酔い気分
クタクタで家に着くと

元気一杯な男がひとり・・・


13042005.jpg





ムック『早く投げてくれたまえ』

13042007.jpg




雨が降ってて散歩も行けず
長い留守番だったもんで
ムックだけ、体力満タンですがな・・


13042006.jpg



エンドレス!取って来いプレイ!





こんな男を黙らせるには
何かを食べさせるのが一番w


13042008.jpg


大将に捌いてもらったイシモチ
数匹だけ持ち帰ったんだけど
ムックに焼いてあげたら大喜び!

犬には、アッサリ白身でいいかも!

ムックって
なんでも美味しく頂くよね(・∀・)




残りのイシモチ
翌日、どう調理するか色々悩んで考えて

アクアパッツァにしてみた。


13042009.jpg

イシモチのアクアパッツァ、Good!
旨かったよ〜これはいい!合う!!


友達は
ムニエルにしてバジルソースで食べたら
家族に評判良かったらしい♪

今度釣れたらやってみよ( ゚∀゚ )



せっかく釣った魚
美味しく食べてあげないと失礼だよね!


ごちそうさまでした!




<おまけ>
ムックパパ作、エビチリ

13042010.jpg

海老とアサリとイシモチで海鮮な週末でやんした!





<おまけ2>
トリミングに連れて行ったのに
深夜になっても、体力満タンのムック。

13042011.jpg




こういう時は

悪魔に見えるわ (*-∀-)







関連記事

| ▶日常 | 01:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT