ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忠犬ムー公



仕事の日は
飼い主の後を追う事も無く
出勤の時間になると
自らゲージ in するムック。

さすが、お留守番のベテラン犬
お留守番ばっかりで
可哀想だな〜と思う飼い主の気持ちをよそに


ゲージの中のムックからは
(俺は早く寝たいんだ。サッサと行かんか!)

そんなオラーすら感じますわw






でもこれも仕事の日だけ。

休日だとまるで別犬。




この間の休みの日
ムックパパが私に

「ちょっと買い物に行ってくるね」って
小さい声で言ったんだけど

ムックがなんとなくそれを察知。







このリビングのドアがさ〜
真ん中がガラスで
玄関の方が見えちゃうんだよねー。

ムックの目に毒よね〜w


13033102.jpg


一体、どっから出てくるんだか
馬だか象だか
・・いや
怪獣だか恐竜が鳴いてんのかと思うような声で
泣き叫んでますわ・・( ̄∀ ̄;)




そして行ってしまったムックパパ・・


閉まるドア・・・「パタン」





13033103.jpg


落ちこんだか?(`w´)プッ






13033104.jpg


なんだ
その分かりやすい尻尾はw





13033105.jpg


なんだ
その分りやすい顔はw





13033106.jpg


ムックパパの帰りをジーッと待つ
忠犬ムー公



まぁ、ジーッと待つ時は
お出かけが短時間だと判断する時だけ。

しばらく帰らないんだと判断した時は

置いて行かれたあと
すぐに、おもちゃで遊びだしたりする。

置いて行かれたあとの
気持ちの切り替えは案外早いみたいよ(`∀´)



置いて行かれるまでは
ものすごい悲しそうな
リアクションをするんだけど


そのあと
楽しそうに、はしゃぐ姿を見ていると



実は

悲しんでいるフリ

をしているだけじゃないか?

なんて、思ったりするw



13033107.jpg




「俺が出ていく時、ムック悲しんでたでしょ?」

帰宅後に
嬉しそうに、そう聞いてくるムックパパ...



やはり

ムックパパを喜ばす為の

演技・演出なのかもしれない
( ̄▽ ̄)





_______________________





追記は
前の記事の、お線香と空気清浄機についてです↓




お線香は
電子線香なんてものもあるんですね!知らなかったぁ・・
とりあえず今は、火をつけるタイプのもので
お勧め頂いたものを色々試してみようと思います!

空気清浄機は、メーカーはダイキンに決定っ!
もし、自分好みのお線香が見つかれば
買わなくてもいいかな〜とも・・・
(お金かかるからね
その状況に応じて購入しようと思います。

情報を下さった皆様
ありがとうございました m(_ _)m

_________________
関連記事

| ▶日常 | 01:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT