ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祭壇に興味津々!

あっという間に4月だ。


お義母さんが亡くなって、1ヶ月半。

先日、香典返しを送る手続きしてたんだけど
香典返しって
挨拶文の印刷に1〜2週間かかるから
49日法要ギリギリに行くと
遅れて送ることになるんだね( ̄∀ ̄;)

いや〜知らない事ばっかりで
マイッタマイッタ(つ`∀´;)

とりあえず
若輩者ですから許して頂きましょ!



お仏壇のある生活にもだいぶ慣れ・・・

てないワタシ( ̄▽ ̄;)



お線香の煙と
家中に残るお線香の香りが凄く気になって
いま、色々とお線香を試し中!

お線香の煙って
ほんの少しの感じだけど
喘息持ちの人は要注意!喘息がでるよ!


というわけで、無煙タイプとか
微香・無香タイプで試しているんだけど

今のところは、コーヒーの香りで煙が少ないタイプ
これが一番いいかな〜


独特のお線香の香りがなくて
後に残る香りが
アロマみたいないい香りだったら
もっと助かるんだけど。

お線香をたいている間は
窓を開けて換気をするんだけど
真冬だったら窓を開けるのはキツい!
でも窓を開けても、どうしても部屋に
お線香の香りが残る(こもる)ので
空気清浄機で改善できるのかなぁ〜と
ちょっと購入を考え中。

他に何かいいお線香とか
良い空気清浄機とかあれば情報求む( 」゚Д゚)」



そうそう
家のムックさん

先日やってくれましたよ!



お義母さんの49日まで
お仏壇とは別に祭壇?っていうのかな
それが置いてあるんだけど
その祭壇の高さが
ちょうどムックがのぞける高さなんだよね。

ある日
その祭壇の方から

ガサガサ音がするんだよ。

で、何だ??
と思って見に行ったら


「ゴラ!ムック

なにしてんだよー(;`Д´ノ)ノ」







祭壇にお供えしていたご飯に

ガツガツ食らいついてた
( ̄∀ ̄;)



ご飯ってお供えしたら
すぐさげて食べて良かったみたいなんだけど
それを知らなかったから
翌朝まで丸1日、そのまま置いてたんだよね。

で、ムックが和室をウロウロしている時に
” あ、ご飯だ!!" と気がついたらしく
かじりついたらしい。

あ、でもね
ご飯の表面がカピカピに一塊に固まってたから
うまくかじりつけなかったらしく
結局、一口も食べられずに済んだけどw


そりゃ〜食べるよね〜
目の前に、大好きな米があるんだから。

それも茶碗にてんこ盛り( ̄∀ ̄*)


でもこれさ
ムックが食べたの気がつかないで
茶碗がいきなりきれいになってたら
ちょっとしたホラーだよね( ゚∀゚ )



もーワロタわw





それ以来
お供えしたらすぐ下げているんだけど

飼い主が
" チンチーン "ってリンを鳴らすと
ムックが祭壇に走って来るようになったよ。


ご先祖様に一緒にご挨拶・・・

に、来ているわけじゃないよ!



もちろん、白米狙いw



祭壇の上のニオイを
クンクン・スンスン

ものっすっごい探すのよ、米をwww





ムックの脳内↓

「チンチーン」 = 米




あれだ

まさに パブロフの犬 щ( ̄∀ ̄)ш







そんなムック

さっきから私の足下で 遊んでくれって
" フガフガ " 言ってる。



どんな可愛い顔で誘ってるのかな〜?
こんな顔かな〜〜?







と、思ったら






こんな態度で



13033002.jpg


オマタ パッカーーーン






しかも この

えらそうな顔で誘ってたw



13033003.jpg



くぅー!

ほんとに悪い奴( ̄▽ ̄)






祭壇はもう無くなるから
ムックの白米探しの日常も終わり。

さすがに、仏壇の高さには届かないからねw


13033004.jpg



うちのムックみたいに
食欲旺盛、食べるの大好きな犬には
祭壇は要注意でっすw







関連記事

| ▶日常 | 01:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT