ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無言の要求

ムックと生活を初めた当初
要求吠え と、言われるものを経験しました。

そして、その『要求吠え』が解消された頃から
こんな光景が繰り広げられています。

では、今朝の出来事をどうぞ・・・

お?何やら嬉しそうに駆け寄って来ました。090731-01

090731-02

何か?

090731-03

今、忙しいんですけど・・・
え?こっちへ来い??

090731-04

090731-05

090731-06

はは~ん

“あれ”を取って欲しいってことね。いつもの“あれ”を。

隣の部屋に、ムックのおもちゃ箱があるんですけど
“あれ”とは・・・

090731-07
ゴムでできたおもちゃ『たまごちゃん』

あのね、ムック
私が、いつもいつもその無言の要求に応じると思ったら

大間違いよ!!
ふぉ~~っふぉっふぉっふぉっふぉ~


090731-08

ウッ!!!!!
なに!? その
これなら出してきてくれる?的な目・・・・・・・


その後・・・・・ (←ダメな飼い主)
090731-09

090731-10

090731-11

って、飛びすぎじゃ!

いつもいつも、同じおもちゃで遊ぶムック。
そのおもちゃの、何がそんなにいいんだろうか?
いつか私にも分かるかな

090731-12

あはは いや、何でもないよ。
でもさ、無言の要求とは考えたもんだね。
確かにこっちの方が、ついつい要求に応じちゃうもんね


☆お暇がある方は↓
 以前のたまごちゃん関連の記事です。こちらへどうぞ



犬のブログランキングに参加しています
よかったら、 ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 07:32 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●MAYさん

食べ物をテーブルに運ぶとき
いきなりジャンプで覗き込んだりするので
要注意なんです(^^;)
注意していても
日に日に増していくんですよ・・
ジャンプ力が!どんだけ見たいのか・・・

| ちびデビル | 2009/08/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

無言の要求なんて 賢いですね~
あんなに可愛い目で訴えられたら
ちびデビルさんも 負けちゃいますよね(笑)
それにしても すごいジャンプ!
よっぽど お気に入りなんですね

| MAY | 2009/08/04 06:13 | URL | ≫ EDIT

●ミモザさん
アイコンタクト・・
ムックの都合だけにならないよう
頑張りま~すv-398

りえるちゃん、色の好みありますか!!
うちは黄緑しかないので
色の好みが、ずーっと気になっていたんです。
やっぱり試してみようと思います。

●ウィルママさん
さっき、携帯からみたら
ほんとに・・・
祝!!一位!!わ~い、わ~い☆
すごいです~♪
おめでとうございます!!
これからも応援します!!!!

●小梅母さん
こちらこそ、ありがとうございま~すv-291

| ちびデビル | 2009/08/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

ありがと~う。

携帯からお返しぽち(^O^)

| 小梅母 | 2009/08/03 22:18 | URL |

今日はランキングが1位です。
また、変わると思いますけど…
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/08/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、アイコンタクトバッチリじゃないですかー。
りえるもおもちゃがソファ下に入って取れない時は視線で訴えますねぇ(笑)。

たまごちゃん、りえるは3色持ってますが最近はブルーがお気に入り。
なんであんなに好きなんだろう?
あれキライなわんこっていないと思う~(笑)。

| ミモザ | 2009/08/03 16:51 | URL |

●小梅母さん

うちのやり方が正しいかどうかは
分からないのですが
お役にたてると嬉しいです・・

小梅ちゃんもちょこちょこはありますか。
ご近所に迷惑にならない程度なら
多少吠えてもいいと思うんですが
ムックは結構声が大きいし
音に敏感で、結構吠えちゃいます。
なので一緒に頑張っているところなんです。

確かに似てる!!
小梅ちゃん、横顔、似てます!!
ムックに似ていると言われて
すごい嬉しかったんですけど
可愛い女の子だから、ムックと似てるなんて
何だか恐縮してたんですけど・・
小梅ちゃんをムックだと思うと
ますます似てる!!
もしかして、、、、妹!?!?(←おおげさでごめんなさい)

| ちびデビル | 2009/08/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

丁寧に答えてくれて、ありがとう。
なるほど・・・
やはりそこですよね。
多分中途半端だったんですね。

頑張ってみます。

小梅もチョコチョコ無駄吠えあるんです。

雰囲気が似てるなぁと思ってます。
目のあたり・・・

ポチっとなv-22

| 小梅母 | 2009/08/03 12:58 | URL |

●もんさん

ジャンプしてる瞬間の表情って
良く分からなかったんですけど
こうしてみると、面白いです。

マロンちゃん、なかないんですね~
うらやましいです~(^^)
可愛い吠え方なら
ご近所に迷惑にもならないしいいですね。
マロンちゃんは、飼い主さん孝行な子です♪

●sasaくまさん

わざわざすいません。
ありがとうございますv-290

| ちびデビル | 2009/08/03 12:48 | URL | ≫ EDIT

今日もぽち。

ぎり間に合いました。。。。かな?

| sasaくま | 2009/08/03 00:00 | URL |

i-237ムック君のジャンプ写真、とってもかわいいですよi-175
一目見て気に入っちゃいました(笑)

うちのマロンは、もともと欲求吠えをせず、無言で、いや、わずかに「ぁぉん!」と小さな声で顎を上げる中途半端な吠え方するから、逆に「ワン」って言えたらあげるね!なんてことしてますi-229

わんこのつぶらな瞳で見つめる作戦は反則ですよね(笑)



| もん | 2009/08/02 20:52 | URL |

●小梅母さん

小梅母さんが、すでに試した方法だったらごめんなさい。
ムックの場合は、要求吠えした時は
目も合わさず、完全に無視していました。
吠えなくなったら褒めて
要求を叶えるやりかたです。
例えば、ご飯の時
吠えたら、ご飯をあげるのをすぐにやめて
目も合わさず、完全に無視。
吠えなくなったら
褒める→オスワリ→ご飯。
褒めたあとに、また吠えたら
無視するところからやり直しを繰り返しました。
とにかく静かにしないと
要求は通らないんだと覚えてもらう作戦です。
これでどうでしょうか?

小梅ちゃん、あんまり吠えないなんて
うらやましいです~v-398
ムックは今
ドアホンに反応して吠えるので訓練中ですv-356

小梅ちゃん、いつも可愛いお洋服着て
おめめもクリクリで可愛いのに
似てるなんて、嬉しいです~~v-291
ムックは小梅ちゃんを
“いたずら小僧”にした顔ですかね(^m^)ウフフ

●ravensaraさん

悪知恵は、人間並みです。
毎日が、ムックと私の知恵比べです。
(レベル低い争いですけど・・v-391

●小梅さん

くーちゃんも誘導しますか(笑)
かわいいなぁ~☆

ワンコの操り人形にならないよう
人間の方も頭を使いますよね。
ムックとの頭脳対決に負けないように
頑張りまーすi-229アハハ

●ウィルママさん

砂肝作りましたか!!
ササミとどっちがすきかな~?
うちもまたジャーキー作らなくちゃ・・
買い物行って来よう!

| ちびデビル | 2009/08/02 17:17 | URL | ≫ EDIT

昨日、砂肝でもジャーキー作りました。
凄く喜んで食べてます。
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/08/02 10:43 | URL | ≫ EDIT

ジャンプしてるムックくん!
すっごいかわいい~~~vvv
なんともいえない表情ですよね!
愛らしい………vv

くーちゃんもよく無言の要求します~~~!!
トイプーって頭いいから、どうしたら何をしてくれるか
って考えるんでしょうねvvv

ぽち――!

| 小梅 | 2009/08/01 20:42 | URL |

いやぁ~
ムック君の「無言の要求」の時の眼が
たまらんですね。
これじゃあ、いやでも要求に応じてしまいますよね。
へたに吠えて要求されるよりぐぐっときちゃいますよね。
ムック君ってわかってるなぁ。

| ravensara | 2009/08/01 12:09 | URL |

教えて~~~

どうしたら要求吠え・・・
直りますか?
小梅はあまり吠えないんですけど、
要求吠えだけはやるんです。

悩みの種です。

それからムックちゃんと小梅って
顔が似てますよね。

ポチっとなv-22

| 小梅母 | 2009/08/01 07:48 | URL |

●shinaさん

ほんとですか!?たまごちゃん好きですか!!
あのおもちゃ、すごい☆
ますます、何色が好きなのか
好みがあるのか、試したくなってきました!!

ビーグルちゃんもチワワちゃんも
お友達、初めてです♪嬉しいです(^^)
ありがとうございま~す。


●Dip父さん

指摘があるまで、全く気がつきませんでしたが
確かに口を閉めている?!
いやいや、でも、たまごちゃんに
ガン!ガン!ぶつかってくるので
えらくはないんですよ(^^;)
ムックの場合はもしかして・・
大事なタイミングで・・・
口閉めちゃった!?(^m^)本番に弱いタイプ?
でもこれは新しい発見です!!ありがとうございます。
ますます、たまごちゃんブログ増えそうです!?

●sasaくまさん

sasaくまさ~ん!!
ムック、足・・・・短いです(^m^)プ~
お散歩で会うトイプーちゃんとか
皆、長いな~と思うんですよ。スラ~っと。
でもうちのあの子、多分・・・・
胴!長!短!足!!!!です。
(あ、ムックは気づいてないので秘密♪)
クレモンちゃんはバランスよく見えますv-352
どうですか~?

| ちびデビル | 2009/08/01 00:58 | URL | ≫ EDIT

スッゴイ、ジャンプ見させて頂きましたぁぁ~i-237i-199

ムック君をそんな虜にする魅惑の『タマゴちゃん』。。。i-260
ウチは持ってないです。。。i-195

ウチの子も簡単チョイっと虜にされそうですi-234
あの上目使いとかで。

今度、見かけたら購入させて頂きまーーすi-203

足が長くて顔が小さいムック君に『ぽちり』i-190

| sasaくま | 2009/08/01 00:29 | URL |

ジャンプしてるムック君の口が開いてないということは、奪い取ろうとはしてないんですね。
えらいな~。。。
Dipは何が何でも取ってやろうと跳んできます。
もう毎日が一人っ子劇場ですわ~。(笑)

| Dip父 | 2009/07/31 23:52 | URL | ≫ EDIT

うちもたまごちゃん好きです♪
カラーもたくさんあるので揃えてみるのも
面白いかも・・・i-234

リンクの件、お願いします。
うちのにも貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願いしますi-178

| shina | 2009/07/31 21:27 | URL |

●ももままさん
よくみると、結構悪い顔してます、うちのは

●ウィルママさん
たまごちゃん、初めはキモい顔の(初めはですよ)おもちゃだなぁと思ったんですが、これでしか遊ばないんですよ。Dip君もすごい好きみたいですし、ウィル君にも試してみたい

ウィルママさんのところからジョー君とこに遊び
に行ったら、ホーリーさんが遊びに来てくれました 白いトイプーちゃん、このへんではみないので、ジョー君に会えて嬉しいです

●ecoさん
やっぱり、犬種より性格の差ですねー
うちのおもちゃは人間が管理しないと、永遠に付き合わされるので、強制終了しているのです でも、どこからか靴下やタオルやらをGetして来るので、それらが散乱してますいつかそれで、遊びを無言強要される気がします

| ちびデビル | 2009/07/31 21:10 | URL | ≫ EDIT

ホーリーさん

ホーリーさん、今晩は!
ムックは顔、小さいですか?でも、ほかの子よりも足が短いプププ
レッドなのですが、写真が下手なので、色が様々に 今、携帯からで動画が見れないので、何を食べているのか、またゆっくりお邪魔しまーす。

| ちびデビル | 2009/07/31 20:34 | URL | ≫ EDIT

ムック君、吠えずして欲しいものをゲットするとは賢いですな。
うちの食いしん坊まりんも、おやつのありかと私の目を交互に見ては催促します。この時は無言なんですが、ご飯の支度をしてる時はそりゃ~吠えまくりですよ(-。-;)
おもちゃに関してはいつでも遊べるようにしてあるので、部屋中に散乱してます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ラッキーもたまごちゃんが大好きです。っていうよりたまごちゃん系のゴム製のピーピーおもちゃが大好きです。
ムック君と共通点をまた発見しちゃった。
まりんみたいな人見知り、ラッキーと同じくたまごちゃん好き。次はももと共通点を探さないと(笑) ポチ!

| eco | 2009/07/31 20:10 | URL | ≫ EDIT

わお~、飛び跳ねてるムックちゃん、かっわいい!v-398
たまごちゃんは、すごい人気ですね!
なのに…うち、         持ってな~~~~~~いv-406
早く買いたいです、たまごちゃん。。。
今日もポチっと!

| ウィルママ | 2009/07/31 17:09 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、可愛くていい表情ですね。
これからもよろしく。
ぽちっと。

| ももまま | 2009/07/31 16:44 | URL |

こんにちは

【 モヒッとねっ! 】のジョーパパ・ホーリーです。

先ほどは遊びにきてくださり、ありがとうございました。
さっそく僕も来てみましたよ。

ムックくん、お顔小さいですねぇ。
カラーもキレイなレッド(アプリ?)です。

また遊びにきますので、これからもジョーとホーリーをよろしくお願いします(^-^)

| ホーリー | 2009/07/31 13:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/31 12:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/35-94fe4b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT