ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!?



すっかり新年も明けて
通常通りの生活が始まっています。


年末

トリミングに行ったムック。




お昼寝して
寝ぼけているムックを連れて
田舎に帰って来ました。




田舎には
黒いシュナウザー女子がいるので
ムック恒例の
バッグでヤドカリ生活になるかと思ったら


13010702.jpg




それは、はじめの方だけで
何かを食べている人がいると

バッグからニョッキリ出て来てアピール


「俺も欲しぃ〜〜!」

13010704.jpg


相手がムックを追いかけなくなったので
大丈夫だって判断したのかな??


田舎の犬にだけでも
慣れてくれたのは一歩前進だ(´∀`)

ま、欲しいよ〜って
アピールするのは駄目だけどさw




なにはともあれ

犬同士
仲良く出来るようになったので

年末年始
飼い主は思う存分飲んでました。

13010703.jpg


仲良く出来てなくても
飲むけどね ひっひっひ




朝から飲んだりね

13010705.jpg


だって正月だもん。




正月過ぎても飲んでたけどね ひっひっひ




というわけで

年末年始の数日間

多少の洗い物と
多少の食事の支度くらいで

あとはグータラ生活してましたw




ムックは
黒シュナ女子のいない場所に行かないと
安心して横になれないようで


疲れがたまってきて
首がおかしな方向のままでも
爆睡するムック↓

13010706.jpg


ムック、お疲れさんw





田舎で
散々、上げ膳据え膳生活だったくせに
自宅に帰って来ると
なぜか毎回ホッとするんだよね。

13010707.jpg


グータラ過ごしておいてなんだけど

ムックも飼い主も
やっぱり自分の家が一番落ち着くw




今年のお正月の話

大好きな ばあちゃん(祖母)に
毎年お年玉を渡すんだけど

帰り際に

「美味しい物でも食べて帰りな」って
お小遣いを渡されました。


これじゃ、ばあちゃん
お年玉、渡した意味なくなっちゃうよー
って言うんだけど
それとこれは違うからいいんだって言うんだよ。

というか ばあちゃんは
田舎に帰るたびに、私にお小遣いくれるんだw


もう大人だから
お小遣いをあげる立場なんだよ〜
お小遣いはいらないよって言うんだけどね。

ばあちゃんにとっては
いつまでも可愛い孫だから
もらってあげるのも ばあちゃん孝行だよって
親戚の皆が言うんだよね。

というわけで
いい大人ですが
今回もお小遣いをもらって帰って来ました


ばあちゃんが私にお小遣いを渡すとき

3年くらい前までは

「アイスでも買って食べなさい」
って言われてたんだけど


最近は

「ビール買って飲みなさい」
って言うんだよw

ばあちゃんの中で
私は少し、大人になったようですww


ばあちゃん、長生きしてねー!

・・・あ、小遣いくれないけど
じいちゃんも長生きしてねw






今年は
皆が元気で健康で
明るく楽しい1年になりますように・・・



本年も、宜しくお願いします。




関連記事

| ▶日常 | 01:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT