ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘噛みの痛い思い出

先日、会社の帰りに
お散歩中の、生後4か月のトイプードルに会いました。
とっても小さくて、人懐こくて可愛い子でした

自分から私の手に飛びついて
一生懸命、甘噛みしてジャレてました

そこで、ふと思い出した
1年くらい前の記憶を残しておこうと思います。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある日の朝
もう起きる時間だというのに
何度起こしても起きる気配のない旦那・・・



090729-01


自分の準備もあるというのに
毎朝毎朝、面倒だな~~

 
ふと横を見ると、こちら↓
090729-04

生後2ヵ月のムック。
まだ家に来たばかりの頃です。
この頃は、目にするものすべてに襲い掛かってました
特に顔を近づけると、髪の毛やまつ毛など
とにかく『毛』に異常に反応し
興奮しながら飛びかかる性質がありました
言葉も全く通じなければ、トイレもしたい放題の
茶色い怪獣


090729-02


私が起こすより効果がありそうだ!!ということで
茶色い怪獣を投入することにしました

すると案の定、寝ころんだ旦那の顔に執着し
髪の毛を噛んで引っ張ったり、顔を踏みつけてパンチしたり
興奮状態で、やりたい放題

旦那の『やめてくれ~~』の声に耳を貸さず・・
(っていうか、言葉が全く通じないし (^m^)プププ )

そして悲劇は起きました!!


090729-03

ん?プチっていった???

『痛って~~~~~!!』

起き上った旦那の耳たぶ・・・良く見ると血が!!

甘噛みの加減を知らなかったムック君・・・・・

なつかし~~ こんな時期もあったんだよね

・・・え?そうじゃないだろって?
旦那ですか?まぁ、ちょっと血は出ましたけど
きちんと起きれましたよ (違うか

とにもかくにも、たった1年前の甘噛みの思い出なのですが
こうしてみると、結構色々と忘れているもんです。

また何か思い出したら、ブログに記録しよっと


犬のブログランキングに参加しています
よかったら、 ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


| ▶生後1年未満 | 07:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●ウィルママさん

あきらめてですか(笑)
頑張って下さい!
ほんとに次回も楽しみです♪
応援のためにもポチしまくります!

| ちびデビル | 2009/07/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます。
なんかいつまで続くやら…ですが、途中でやめるわけにも
いかないので、もうあきらめて(?)がんばります。
応援、よろしくです。
今日もポチっと!

| ウィルママ | 2009/07/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

●小梅母さん

ウィルママさん、すごいですよね!
あんな風に書けたらいいなぁ~。
ソフトはなんていうやつなんですか?
小梅母さんなら、きっと使いこなせますよ!
私のブログの師匠ですし(^^)

・・・・・・・・・・・・・・

●shinaさん

こんばんは~!

辛い朝も、可愛いワンコに起こされたら
起きないわけいかないですよねv-8
重さ&ペロペロ攻撃ですか!!
これはスペシャルコンビ☆

私も遊びにいきま~す。

| ちびデビル | 2009/07/30 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ビーグル犬CREAの飼い主shinaです。

ムックちゃん、可愛いですね~i-178
甘噛みかぁ。。。懐かしい響きです(笑)

どこのおうちでも目覚まし代わりにワンコが
活躍してるんですね♪
うちもCREAの重さと、チワワのとらのペロペロ攻撃で
ダンナは目覚めてますi-237

また遊びにきますね~i-189

| shina | 2009/07/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

そう!
ウイルママさんみたいに、書けないから、ちびデビルさんみたいに書ければと・・・
なんかソフトはあるんですけど、使いこなせないv-409

ポチっとなv-360

| 小梅母 | 2009/07/30 15:32 | URL |

●Dip父さん

Dip君もですか!!
流血写真・・・モザイク必須ですね(^^;)
なんだか、皆さんはそんなことなかったみたいで
うちのムックだけすごかったかと思いました。
良く噛まれましたよ~小さい怪獣に。
本当にかしこくなったもんだ・・ですね。

| ちびデビル | 2009/07/30 14:12 | URL | ≫ EDIT

小さい頃は興奮したらムチャクチャでしたよね~。
流血した手を写真撮ったりしてましたよ。
今考えたらバカな飼い主ですよ。(笑)
今じゃ人間の顔色見ながら甘噛みしてきますよ。
かしこくなったもんだ。。。

| Dip父 | 2009/07/30 14:03 | URL | ≫ EDIT

●もんさん

うちはブレブレの写真ばかりなので
もんさんのブログに関心しきりです!!

マロンちゃんも噛み噛みでしたか?!
前に飼っていたヨーキは、初めはカミカミでしたが
すぐやめたので、なんだかムックの時は
とっても苦労したような気がします。

うちの相方は、悪ガキムックと
ちびデビルのいたずらで
散々な目に合わされ続けてるんだ!!
と、文句を言っておりました。あはは~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●さるゾウさん

ヌルリとした感触・・・ぎゃ~~~(* *)
ルイ君も甘噛みしてましたか!
うちのは、歯が当たるんじゃなくて
ガブ!!っと噛む・・でした(^^;)
遊びの延長って感じでルンルン楽しそうにして。
他の方のコメント見ても
うちの甘噛みがすごかったのかな~と思います。
ホントに今となってはいい思い出です(^^)

ペシペシ、やっぱりしますよね(^m^)
ルイ君のペシベシ見たかったな~~

| ちびデビル | 2009/07/30 13:59 | URL | ≫ EDIT

マンガ面白い~(^▽^)上手いですね。
パピー時代のムック君かわいいです。このまんまるな目は罪ですね。

散歩から帰ってルイを家に入れると、ソファーで寝ている相方のところにダッシュして行き、相方をペシペシしてたことがありますよ。

甘噛み、うーん今となっては懐かしい。ルイも来た頃はよくカプカプしてました。子犬の歯って尖っているから痛いんですよね。以前、エレベーターに乗るのにルイを抱っこしようとしたその勢いでルイの尖った歯がσ(^^)の口元に当たったこともありましたね。「いってぇ~」と思って当たったところを触ってみたらなんかヌルリとした感触でした。

| さるゾウ | 2009/07/30 00:52 | URL | ≫ EDIT

きゃーi-197今のムック君もかわいいけど、子犬の時の写真もめちゃかわいいですi-237
そして、イラストもお上手ですねi-199
私、写真にかわいい吹き出しすら入れられないブログ初心者なので、かわいいイラストや吹き出し入り写真を載せている皆さんのブログに関心していますi-229

うちのマロンも子犬のとき凄かったなぁi-230
あまりに凄すぎるので、子犬のマロンに向かってパンチしてしまったこともi-201
それでもマロンはめげなかったですがi-282
今はウソのように飼い主に服従しています(笑)
旦那様…散々な目に遭っていたんですねi-229

| もん | 2009/07/29 23:56 | URL |

●小梅さん

こんばんは(^^)
下らないブログに来ていただいて
ありがとうございます。

今も、痛くない甘噛みならしますよ!
甘えてジャレたりするときに
私の手を口に入れたり
パクパクして遊んでます♪
人見知りだから、他の人にはしない(できない)ですけど。
この頃のムックは、悪気のない
本噛みレベルの甘噛みだったので大変でした(^^;)
くーちゃんはきっと
噛み加減を分かっているんですね☆

くーちゃんみたいな、可愛い目覚ましなら
うちの旦那も喜んだんでしょうけど(^m^)ププ

こちらこそお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ウィルママさん

ウィルママさんのイラストシリーズ
私、大~好きです!!
私は、データで作成は出来ても
手書きのウィルママさんのようなイラストは
全く、書けないんです。。。。

甘噛みも、痛くない本当の甘え噛みなら
うちではOKなんですけど
昔のムックみたいな噛み加減のままだと
毎日、流血事件発生ですよ・・・。
教えなくても、自然に噛み加減を
覚える子も多いみたいで・・
うちは苦労したんで、不思議です。。。

| ちびデビル | 2009/07/29 23:32 | URL | ≫ EDIT

絵が上手ですねぇ。
私なんか下手なのに、これからずっとイラストシリーズに
突入しようとしています。
ハズ~…v-404
甘噛みの件ですが、たしかに小さい頃は
ガジガジ強く噛んでいたような…
うちは、今でもけっこう甘噛みしてるんです。
困ったもんです。
今日もポチっと!

| ウィルママ | 2009/07/29 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
先日はご訪問&コメントありがとうございましたvvv

ムックくん、もう甘噛みはしないですか?
くーちゃんは今でもします(T_T)
血が出るほどじゃないし、ほんと歯が当たる程度
なんですけどね~~~お外で知らない人にされると
こまりものです;
子供相手にはしないので、やっぱり甘え噛みなのかな?

パパ、………約束の時間になっても起きないとき
うちはよくくーちゃんを投入します(笑)
最高の目覚ましですよね(笑)

またきます!
これからよろしくお願いしますvvv

| 小梅 | 2009/07/29 18:36 | URL |

●shoさん

今でも寝る時はゲージなので
ベットにあげると興奮しますよ(^^;)
あ、でも、もう噛まないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●小梅母さん

絵、うまくないですよ(^^;)アハハ
Illustratorというソフトなどで書いています。
私の格好、気に入って頂けましたか?
水泳をやっていたので
そのままデビルらしい水着
の格好にしてみました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ravensaraさん

あの頃の現物をお見せしたい。
中身は怪獣です、ほんとうに!!
今は・・・悪ガキに出世です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●MAYさん

旦那が、何で血がいっぱい出て
超~~~痛かったのに
それをもっと書かないんだよ(T-T)
って言ってました。
『かわいそう』って思ってくれた人がいたこと
伝えておきます(^m^)プププ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●sasaくまさん

あはは、ありがとうございます。
良く見ると、すごい適当なんですが(^^;)
読みやすくて良かったです。

| ちびデビル | 2009/07/29 14:15 | URL | ≫ EDIT

メッチャ
イラストじょーずですねぇ~i-237i-189
分かりやすいし、読みやすいですっi-199

凄くて羨ましいっ!!

マネしたいけどマネ出来ないsasaくまでした。

そんなイラストも上手なちびデビルさんに
『ぽちリンゴi-264

| sasaくま | 2009/07/29 11:54 | URL |

漫画を読んでいるようで引き込まれました!
耳たぶから血が・・・かわいそうに(笑)

私もよく 人のブログの記事で自分の思い出を
思い出すことありますよ
すっかり忘れてたけど 楽しい思い出って
いっぱいありますよね

| MAY | 2009/07/29 10:39 | URL | ≫ EDIT

ムック君の1年前の写真めっちゃかわいい。
これが茶色い怪獣だなんて....

絵がうまい!!
ついつい引き込まれて読んでしまいます。
楽しいブログですね。

| ravensara | 2009/07/29 10:27 | URL |

絵がうまいですねぇ~
うらやましい~
こういうのどうやるんですかぁ~
できない・・・

もうポチしちゃったけど・・・
もう一回ポチ。

お話より絵が気になった小梅母でした。
特にデビルの格好・・・v-8

| 小梅母 | 2009/07/29 09:54 | URL |

う...
激しい攻撃に耐えてる旦那さん、お疲れ様です~(笑)

ムック君のおふとんでの超ハイジャンプで楽しそう~v-421

| sho | 2009/07/29 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/34-8379896f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT