ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛テールと牛アキレスをムックと食べる


ハードなスケジュールの旅行を終え
その翌日の夕方、軽くお散歩に行こうと
ムックを道路に下ろしたら

急にヨタヨタ・・っとして
後ろ足をびっこを引く様に歩き出しました。
しかも最初は片方じゃなくて両方でした。

ちょっとビックリしました。
ついさっきまで、自宅で普通に歩いていたので。

痛がる様子は全く無く
本人も あれ?なんだ??って感じで
ヨタヨタしながらも歩くのです。

念のため、すぐに病院へ。

膝関節も股関節も
特にそんなに悪い状態ではなく
ビッコはひいているものの
歩ける状態であることから
しばらく安静にして、様子をみることに。

3日目くらいに徐々に良くなり
6〜7日目には、ビッコもひかなくなりました。

もう今はすっかり問題なく
いつも通りに過ごしています。

今回、遠出したので
疲れが出たのかもしれません。


とりあえず、食品で
コラーゲンとカルシウムを補給だ!

ということで


またまた、牛アキレスちゃんと
牛テールのちっちゃいのをGET!






ちっちゃいテールは
丸ごとあげたいので
活力鍋で10分!


じゃじゃじゃ〜〜ん

12100902.jpg

アキレスを何度煮ても
元の姿から想像できない変貌ぶりがウケるww



牛アキレスは低カロリーのようなので
ハサミでムックが食べやすい大きさに地道にカットして
ごはんにトッピングしてます。

3日くらいで食べきる量だけタッパーで冷蔵。
あとはラップで小分けにして冷凍。
食べさせる時は、冷蔵庫で解凍させてあげてます。
冷凍させても
こんにゃくみたいにスカスカにはならないみたいだけど
コラーゲンは抜けちゃうのかなぁ??



牛テールは、結構カロリーがあるので
ムック用にはちっちゃいのを買って来て
おやつやごはんとして、まるごとあげてます。




ムック、牛テールが大好きなんだよね〜〜!

かなり舞います
くるくる くるくる回ります
テールを見るとw

12100903.jpg



真剣過ぎて
いじわるしたくなっちゃう ψ(`∀´)ψ

12100904.jpg





『ヨシ!』の合図で

発射(飛びつく)準備万端!


12100905.jpg





『ヨシ!!』


12100906.jpg


野生の姿w



人間は
この牛テールで出来たスープで
テールクッパを頂くのだ。

人間用のテールは
少し大きめのだっつうのは
ムックにはナイショなのだ(●`艸´)





※ 念のために注意書き・・
ムック用と人間用の牛テールを同時に煮る時は
長ネギとかショウガとかニンニクは入れず
ムックのを取り出して、あとから入れて煮てます。






 











関連記事

| ▶人用/犬用ごはんとおやつ・活力なべ | 01:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT