ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ岩手県の旅- 浄土ヶ浜編

翌日は
ショパンママさんと盛岡ICの出口で合流♪

方向うん○と思われるショパンママさん
会えたときは、リアルにホッとしたよぉおおww




最終目的地は
宮古市の田老地区

こちらの
学ぶ防災ガイドに参加するため向かっていました。


盛岡ICから、宮古市田老地区まで100キロ強。

たかが100キロと思うなかれ・・・

一般道の100キロおそるべし!
yahoo先生によると約4時間
google先生によると約3時間かかるとのこと。
(違いありすぎw)

1本しかない山道のような田舎道を
ひたすら、ただひたすら走る。

道の途中、チャリのが早いんじゃんか?!
みたいな車も山ほどおりまして
追い抜く事もできず
約束の時間がありましたので
冷や汗をかきながら向かっておりました。


遠かったよ・・≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、



でもまぁ、車を走らせましたっつっても



実際に車を走らせたのは

ムックパパとショパンママさんのみで

私は、茶を飲みながら
目の前と地図見てただけ(`∀´)ゞ テヘッ




無事に予定より早く着きそうだったので
寄り道で観光もしました。



キレイな景色が有名な浄土ヶ浜


浄土ヶ浜って一言でいっても
あのあたり一体に
色々と名所があるようですね。

ぐる〜っと回ると
予定の時間に間に合わないので
第一駐車場に車を止めて
お台場展望台から、奥浄土ヶ浜を見るだけにしました。



ここでやっと

ムックとショパンの再会!!



相変わらず人なつこいショパンちゃん^^


前に会ったときは
ムックの事が好きで好きで
どうしていいか分らないって感じだったショパンちゃん。

だけど
今回はそうでも無かったね?

121007-102.jpg




展望台に向かう途中の2人

見よ!この尻尾の真逆ぶりww

121007-103.jpg



歩く事、数分

展望台に到着。


あいにく曇っていたので
すっきりは見えなかったんだけど

121007-104.jpg




晴れていたら、キレイだっただろうな〜

121007-105.jpg

とは思ったんだけど、、


それよりなにより・・・

展望台に到着したとたん
風の音がビュービュー

いや・・
ヒューーーー

風の音が笛みたいになって鳴り止まず

この日は波も荒れていて高くて
空の色も曇っていて薄暗いし・・

そんな天気の感じと
やはり津波が来た場所だと思うと
正直ちょっと怖くなりました。



でもこの場所も
沢山の方が観光に来てくれる様にと
いち早く、復旧させたという話を聞きました。


だからまた改めて行ってみたい。
晴れた時に
キレイな海岸を見に来よう!





ムックを見上げるショパンちゃん

121007-106.jpg



今回は、ふたりとも落ち着いていましたよ。

一度会ったのは、覚えているもんなのかなぁ〜?

121007-107.jpg





ちなみに去年はこんな感じだったよねw

1109170910.jpg

1109170911.jpg


ちょっとは成長したのかな?ムック?





次はこの旅の目的の地

宮古市田老地区へ!




関連記事

| 岩手県 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT