ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ岩手県の旅-安比高原編



やってまいりました!

岩手県の安比高原!!





到着時の気温
13度くらいだったかな。

こっちを出発したときは
半袖で行きましたからね。
上着が無いと風邪ひくわ (||゚Д゚)

東北、なめちゃいけませんな!!

冬場はスキー場だもんね〜





イベントがあったようで
BBQをジュージューやっておりました。
犬連れの人もいたよ♪

121006-302.jpg



ゴンドラに犬同伴で乗れるとの事で
天気がいまいちだったんだけど
とりあえず頂上を目指して行ってみた。



ゴンドラ乗り場の入り口は

121006-303.jpg

かなりの年期を感じたw



121006-304.jpg

犬の扱いに寛大なようで
クレートにいれる必要もないとのこと。
そのまま抱っこで連れて行きました。


ゴンドラは貸し切り。
到着までは約15分とのこと。



せっかく乗ったゴンドラですが

121006-305.jpg


ムックはずっとウトウト・・

ムックパパは寝てました( ̄▽ ̄;)


天気はいまいちだったけど
ちょっと紅葉していたり
遠くの方も少しは見えましたよ!


121006-306.jpg



到着したら
頂上までは、歩いて向かいますよ〜

121006-308.jpg



↓ なぜか、コソコソ歩くムック

121006-307.jpg



数分で到着!

121006-309.jpg



前森山頂上と犬

121006-310.jpg



すぐそこが崖の休憩所

121006-311.jpg



お天気がよかったら
景色は最高だったんだろうな〜〜

紅葉の気分は少し味わえし
ひんやり空気が気持ちよかったよ!

121006-312.jpg





そうそう
この頂上を目指していく道の途中

鐘が設置してあったんだよ!



” 自然の動物に入山の挨拶として

この鐘を鳴らして下さい ”



121006-313.jpg




誰も鳴らして無かったんだけど

私らは喜んで鳴らして入った。



『この鐘を鳴らすのは〜

σ(`∀´) 俺ぇ〜ら〜♪ 』
アッコさん風に



気持ちよく鐘を鳴らすも

カン・・・


物足りない音であった ヾ(・ω・o) ォィォィ




そんな鐘ではあるが


鳴らさないで入ったら


こういう目に合う



121006-314.jpg


ヒイィィ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)ヒイィィ





かもしれないもんね!w




クマの出没なんて
最近では街中でもあるようだし。


自然、なめるなかれ!だよね!







ゴンドラを降りて
安比高原ソフトクリーム入りの
クレープ食べました。

121006-315.jpg

ソフトクリーム、うまいよ〜〜〜!
食べた方が良いと思う!


私たちは疲れていたので
安比高原牧場には寄らなかったんだけど
そちらの方に行くと
広大なドッグランがあったり
牧場の美味しいプリンとか
ソフトクリームとか
犬同伴でも食べれるんだって。

もしかしたら小岩井農場より
犬と過ごしやすいんじゃないかな?と思う。

ゴンドラまでクレート無しで乗れちゃうくらい
犬に寛大な場所だもんね。



今度、安比高原に来たら
ここでゆっくり遊びたいなー。



これにて1日目の観光は終了!



では、次は宿編です♪






関連記事

| 岩手県 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT