ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ岩手県の旅-宮城県の長者原SA下り編

東北の大震災から約1年半。

『東北復興支援』の旅として
昨年の10月は宮城県に行って来ました。

私たちが1度や2度
東北に行ったからと言って
何かが変わるわけではないのだけど・・

現地で飲み食いして
現地に足を運ぶ事で
何かの足しになってくれれば・・・と

昨年に引き続き、行ってまいりました!



犬連れ、岩手県の旅!

48時間、1泊

総走行距離 1,485キロ



・・・今年も
アホな距離を走ったねぇ(゚`∀´゚)



今回もね〜
岩手でね〜
ショパンママさんとショパンちゃん
合流したんだよ〜〜〜ん♪

その話は、後でね♪







深夜、家を出る間際になって




『俺、うんコしてから出る』

そう言い出した
やっかいなオッサンがひとり・・・

(。・`Д・´)はぁ?
午前2時ですよ?!
んなもん、出るわけないじゃん!


しばらくトイレにこもっていたオッサン。
トイレから出てきて発した言葉

『ひと粒も出なかった・・・』


当ったり前だろうw
朝じゃないんだから!!

おバカ ヾ(*`Д´*)ノ





そんなこんなで予定より30分遅れの
深夜2時30分過ぎに横浜を出発して
朝の8時〜9時頃には
宮城県の長者原SA下りに到着。



ここ、ドッグランもあるんだね〜
のぞいてみたら、他に誰もおらず
ムックの気分転換に連れて行きました。





とりあえず、立ち上がって
まわりを偵察。




キョロ、キョロ

キョロ、キョロ・・・

121006-102.jpg


いつまで経っても
走って来ないムック。


安全確認に時間がかかり過ぎて
私のもとに走って来る頃は
私のテンションは下がっているのだw

121006-103.jpg

もっと早く駆け寄ってきなさい( ̄∀ ̄;)




朝ご飯がまだだったので
お腹が減ったし
何か食べたいな〜と思ったら

売っていたのは
牛タンにまつわるものばかり。


そうさ!

ここは牛タンの都(?)

宮城県だモーーん(!?)




牛タン串焼き
牛タンからあげ
牛タンカレーパン
牛タン肉まん・・・etc



SAの中ものぞいたんだけど
普通のおにぎりなどは売っておらず・・・。



せっかくなので
宮城の名物を食べるべし!




朝ごはんに

牛タン串焼き


121006-104.jpg

すんごい分厚いんだけど
柔らかくてなかなか旨かったよ!




牛タン肉まん


121006-105.jpg

普通の肉まんに
ちょびっと牛タンが入ってる的なやつ。

でっかくて食べごたえある。
なかなか旨かったよ!


んでも
どちらも朝向けではない・・ね(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、




<教訓>
次回からは、深夜に出かける場合は
朝ご飯を仕入れてから出発するべし!


ちなみに牛タン以外で
アメリカンドッグってのがあったんだけど
それを食べていたバイク乗りのお兄さん

『これを食べて不味いと思ったのは
人生で初めてだぞ・・(-"-;)
どうやったら不味くなるんだ?!』

と、申しておりましたので

朝とはいえ牛タンの選択は
実は正解だったと思われまするww




次回は
小岩井農場に行って来ましたよ〜編♪


関連記事

| 岩手県 | 01:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT