ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MUKKUの叫び 後半

MUKKUの叫び・・
前半までのお話はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕の飼い主達、マグロでお腹一杯になったくせに
まだ帰って来ないんだ

“ある物”を手に入れるため
葉山に向かったみたいなんだよ

さっさと帰ってくればいいのに・・・
『ひどいよな~

“ある物”とは、これ↓
090724-04

ミラクルフルーツって知ってる?
昔、一時流行ったんだけど
フルーツっていうか、種みたいな実なんだ。

この実を口に入れて、1~2分くらい
舌全体でまんべんなく舐めるんだ。
そうするとね、酸味を甘く感じるようになるっていう
不思議な体験が出来るフルーツ
それがミラクルフルーツなんだ。

これをこの店、ペスカトーレ葉山で手に入れて
ルンルンで帰って来たよ。

『遅かったじゃんかーーー待ってたのにさーーー

それはさておき、この粒、大体1㎝くらいかな。
090724-05

なんか旨そうじゃんか!?
僕の分もあるんだよね!?それ、僕のお土産でしょ!?

ちょっとそれ・・
090724-06
みせてみてー
090724-07

チッ くれないのかよーーー!ケチ

ミラクルフルーツを試すために
酸味のあるフルーツを用意したみたいなんだ。
準備万端じゃんかよー、僕のお土産どうしたのさーー

キュウイ、グレープフルーツ、パイン、あと、もちろんレモン!!
何だか、全部黄色いね。。。
090724-08

バカな飼い主はさ、こんなのも試すんだって。
090724-09
まだ15時・・・昨日も2時まで飲んでたくせに
酸味のある、イタリアの白ワインだって。
ほんと呆れるよ~

で、ミラクルフルーツなんだけど
ほんとにミラクル起こったみたいだよ。
キャーキャーワーワー、甘い甘いうるさかったー、参るね
僕の飼い主、レモンでビタミン取るんだとか言って
バカみたいにむしゃむしゃ食べてさ~
もう酸味感じないほど泥酔したのかと思ったよ

ワインはね、酸味どころか香りも感じなくなったとかで
1時間くらいして、味覚が普通になってからバカ飲みしてたよ。

ところでさ、その皿のフルーツなんだけど・・・
090724-11
あ!!くれるの??黄色いフルーツなんて初めてだなぁ
お留守番頑張ったかいがあるってもんよ。
ありがとね、じゃいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・うううぁああああああああああああああああああああ

なんじゃこりゃ~~~~ ああ?レモン!????

フッフッフ、悪ガキ ムック君よ
人間が美味しいものばかり食べてると思ったら・・・
大間違いよ~~~ フォ~フォッフォッフォッフォ

『人間のバカヤロ~~~

以上、ムックの心の叫び!?と
思われる事をお伝えしてみましたm(_ _)m




犬のブログランキングに参加しています
よかったら、 ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 07:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウィルママさん

気がついて頂いて嬉しいです。
足と尻尾が同じ長さで
なんか変なんですけど
そこが結構気に入ってます。

| ちびデビル | 2009/07/28 23:33 | URL | ≫ EDIT

良く見たら、プロフィールのムックちゃんの後姿
笑えます。気がつかなかったなぁ…
今日もポチっと!

| ウィルママ | 2009/07/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

sasaくまさん

ミラクル起こりますよ~
ほんとに!!

この後、お邪魔しますね☆

| ちびデビル | 2009/07/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

小梅母さん

これを試す前に
とりあえずチョッと
レモンかじってみましたけど(*O*)すっぱ~~い!
1個なんて無理です。
でもミラクルフルーツ食べると
普通に美味しいフルーツとして食べられます。
ほんとに不思議です。。。

| ちびデビル | 2009/07/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

ecoさん

ムックは、は?何これ?
みたいな感じだったんですけど
結構平気みたいでした・・
グレープフルーツは
ノリノリで食べました。
酢とかレモンとか
酸味って、犬は苦手じゃないのか?!
変な子です。まったく(^^;)

| ちびデビル | 2009/07/28 22:29 | URL | ≫ EDIT

ミラクルフルーツ。。。知りませんでしたi-201

試してみたいですi-237

今日もカワイイ♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)ムック君へ
『ぽち』

| sasaくま | 2009/07/28 14:46 | URL |

へぇ~~~
ホントにレモンも甘くなっちゃうんだぁ~。
試してみたいなぁ~
レモン1個食べれると、美容にも・・・

ポチっとな。

| 小梅母 | 2009/07/28 07:25 | URL |

ははっ、ちびデビルさんが悪デビルさんになってるよ。
ムック君にレモンを上げたの~?
ムック君がどんな顔したか見たかったわ~(笑)
私もミラクルフルーツ知ってますよ。でもまだお目に掛かった事はありませんが・・・。
ホントに酸っぱいのが甘くなるのね。

| eco | 2009/07/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさん

ミラクルフルーツって
地味に流行ってたんですよ。。
人間しか楽しめないフルーツですね。

| ちびデビル | 2009/07/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

もんさん

お~知っててくれる人いた~!!
値段は、ここでは3粒945円でしたけど
500円くらいすると思います。
酢ですか!!酢を忘れてました~v-290
さすがに犬には試せないですね。
残念i-278

| ちびデビル | 2009/07/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

ミラクルフルーツって知りませんでした。
興味湧いてきました。
今日もポチっと!

| ウィルママ | 2009/07/27 18:17 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ミラクルフルーツ!

私も知ってます~(^0^)
ミラクルフルーツって一粒結構高いんじゃなかったでしたっけ?
私が前に聞いたときは一粒500円でしたが…

私はミラクルフルーツで酢をゴクゴク飲んでみたいと思ってます!

犬にも効果あるのかしら?
まぁ、舌で転がす前に、犬はミラクルフルーツをガシガシ噛んで飲み込んでしまうでしょうがi-229

| もん | 2009/07/27 15:40 | URL |

ミモザさん

あのあと、もう一回食べさせてくれ!
って感じで、またそばに来たんですよ。。。
もしやムック・・・味覚おんち!?
リエルちゃんは、レモン好きかなぁ?(^m^)グフフ

ミラクルフルーツ
これで2度目だったんですけど
皆でやると結構楽しいんですよ!
今は扱っているところも少ないのかなぁ。
もし目にした時は
是非とも体験して下さい!!

| ちびデビル | 2009/07/27 12:46 | URL | ≫ EDIT

なんか、むかーし話題になってたよねぇ(笑)?
でもおもしろそう。
一度体験してみたいなー。

何かもらえるかとワクワクでおめめキラキラのムックくんが不憫だ・・・・・。

| ミモザ | 2009/07/27 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/33-420ace40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT