ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットホテルに預けられました・・本番編

お泊り本番。


ムックとペットホテルへ向かう。

スタッフの方に
ごはんとオヤツを預けて説明している間
ドアの方へと逃げ腰のムック。


そして、預けるときが・・



ムックがつけているリードを
スタッフへと手渡しました。



トリミングなどでムックを預ける際
私たちが背を向けて出て行こうとすると


ムック

"この世の終わり" みたいに

ものっすごい声で泣き叫ぶので




スタッフの方に

「出て行く姿を見たら泣き叫ぶから
ムックには見せないで下さい」

・・・そう言おうとした時



スタッフにリードを引かれたムック

最初の一瞬、嫌がったものの

諦めた様に、素直にスタッフの横について
テクテク歩き出しました・・・

頭を下げて、後ろを振り向くことなく
一言も泣き叫ぶことなく

テクテクテク・・・

そして奥へ消えて行きました・・・




・・・お、お前

なんでそんなに素直なんだよー!


泣き叫んでくれたほうが
おバカだな〜すぐ帰って来るよって
笑えたじゃないかぁーー

ムックのバカァ〜(/Д`;





ごめんよームック!!

ごめんよーごめんよー(TДT;)





そのままペットホテルを後にして
旦那とふたり
旅行先の箱根に向かいました。



<その車内>


ハァ…(|||´Д`)=3


ねームック、なにしてるかなぁ

ねームック、怖がってないかなぁ

ねームック、お水ちゃんと飲めてるかなぁ



でもさぁ、ムック
ご飯は絶対完食だよね!!


意外にオヤツもらってウキウキかもよ?!


案外図太い奴だよな〜

そうそう意外にね〜(`∇´)あひゃひゃひゃ



・・・・・。


・・・・・。



・・ハァ…(|||´Д`)==3







たぶんね

ムック本人より

飼い主のが辛いかも?(爆)






でも まぁ〜

そんなドンヨリした気持ちも

120915004.jpg


アルコールが入ったことにより

薄れるものである(爆)




こんな飼い主でスマン、ムック( ̄▽ ̄;)




翌日、15時頃
ムックをお迎えに行きました。


すぐにクレートごと
連れて来て下さいました。

クレートから出て
嬉しそうに走って来たムック!


感動の再会 ヽ(U´∀`)人(´∀`●)/



それを見たスタッフが
「あ〜、やっと出て来た!」


・・やっぱ、引きこもってたかw




<報告書より>
クレートにいれてしまうと
クレートから全然出てこないので
ムックちゃんだけのサークルを作って
サークルの入り口だけを閉めて
クレートの入り口は開けっ放しにしました。

(ありがたいわ、ムックにはそれがいい


でも、ほかの犬がサークルの外に出ていると
全然、クレートから出てきませんでした。

(想像の通りであるな)


ほかの犬をクレートの中に入れると
外へ出て来て、ウロウロしていました。


(冒険心が無くはないのね





↓ 写真を撮ってくれていました

120915005.jpg

暑くないのにハァハァしてたのね



120915006.jpg

生あくびだな。

緊張状態だったであろうことは
容易に想像できます(´∀`;)



<報告書より>

ご飯とオヤツは全部完食でした。

(この点だけは、なんの心配もないな


尿・便はしませんでした。

(今までのホテルでは、ウンチはしなくても
オシッコはしてたんだけどね〜
どっちも1日くらいしなくても
健康体だから問題ないけど。

ウンチは、1日1〜2回だから
しなかったとしても良いとして
オシッコは約29時間しなかった事になる。
んー、2日預ける事になるとどうなる?
我慢できなくなったらすると思うんだけど??

ちょっと課題が残ったなぁ・・)





帰宅直後

トイレに猛ダッシュ


体調はその後も崩す事無く元気でした。

ホッとした。




しばらくしたら安心したのか
ぐーぐー寝始めました。



可愛いムックの寝顔に
とても癒されます



120915007.jpg


・・と、言いたいところだが





120915008.jpg


可愛いはずの寝顔がなんとも・・・





ホラー・・(lll゚∀゚)ハハハ


120915009.jpg



ムックのお泊り修行
何とか無事に完了しました。


それにしても、旅行に行ってきて
あーリフレッシュしてきたー!
・・っていうよりも

なんとなく精神的に疲れた
ちびデビル家でしたw






関連記事

| ▶ムック ペットシッター&ペットホテル体験 | 01:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT