ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Made In Japan!木のおもちゃ

最近はあまり
新しいおもちゃは買わないんだけど


材質:樫の木

防腐剤・防カビ剤・防虫剤など
薬品を一切使用していません。



っていう文字に惹かれて
良〜く見てみたら





MADE IN JAPAN じゃないですか!




おもちゃって、海外製品が多いと思う。

今は 特に応援したい
日本の製品!

買ってしまいました
ムックの為のおもちゃ!


どんぐり型
1個、998円!



(ドラえもん風に)

「美味しく 遊べる おもちゃぁ〜」

12092003.jpg


中に食べ物を入れておいて
穴から食べ物を出して食べる
というおもちゃです。


掌サイズ


ムックと比べるとこのくらい↓

12092004.jpg




真剣な眼差しで待ってますw

12092005.jpg



神経質なムックくん

まずは偵察から・・・

12092006.jpg



その後、ひとりではしゃぎながら

うまいこと取り出してモグモグしてました。


12092007.jpg




12092008.jpg



不器用な手を上手に使うあたりが


鼻血ブーでしたwww



12092009.jpg




12092010.jpg


結構、大きいので
くわえては持ち歩けないだろうと思ったら
一瞬ならくわえられるみたいでした。

顎が外れない様にねー( ̄Д ̄)



ムックが1番大好きなおもちゃは
たまごちゃん

12092011.jpg



遊び過ぎて、ピーピーなる部分が
どっかいっちゃってますが
いまだに愛して止まない。

ギュッとにぎりしめる手がたまらん
鼻血ブーーww


12092012.jpg





・・・ちなみに木製おもちゃ

お尻の部分がコインなどで
開けられる様になってました。

12092002.jpg

よだれがついても
中も洗える(`∀´)b

・・そういう意味で
開くようになってるわけじゃないのか?w


ムック、このおもちゃが気に入ったらしく
ずーっと、おもちゃの保管場所を向いて
クーンクーンとおねだりしたり
モニョモニョしゃべって
もっと遊びたーいってアピールしてましたw

木ってなんかいいよね〜
和むわ〜

木製というと
ケバケバしていたりとか
トゲトゲしていたりとかするけど
これは、つるり〜んとした手触り感とか
木のちょっとした重みが心地いい!!

めーど いん じゃぱん
感じました(*≧∀≦)v


新しいおもちゃで遊んだり、ニオイを感じたり
そういう刺激もたまに必要だよね(●´∀`)♪





購入したのはコチラReplusタマゴハン


Peplus本家のホームページはこちら








関連記事

| ▶日常 | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT