ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城の海水浴場へ!!

夏休みの続きの話

実家に帰省して
茨城の海水浴場に行って来ました。

有名な海水浴場から北に下った
福島に近い、とある海水浴場。



駐車場に到着して、とても驚きました。
人出の少なさに・・





今までは、どこを見ても人人人
遅く到着すれば、シートを敷く場所だって無いくらい。

駐車場も遠くの場所から歩かなくてはいけないほど
パンパンの満車が当たり前の光景でした。


ちょっと悲しくなりましたねぇ。。

これが現実なんだなぁ〜


放射能の数値は問題なくても
津波対策はしっかりしていても
安全対策をしていても

やっぱりね
今までのようにはいかないのかな・・


とか言う私も
昨年は1回も来ませんでした。
安全だと言われてはいたものの
なんとなく敬遠していたので。



とにもかくにも2年ぶりの海水浴。



気を取り直して!

到着したら、やっぱり(?)朝からビールでしょう!!

12082002.jpg


海入って、ビール飲んで、つまみ食べて、昼寝して


海入って、ビール飲んで、読書して




そうこうしているうちに
人が少し増えて来た。

12082003.jpg

人が増えてきたら

あー夏だ!って気分になるわ〜





海入って、ビール飲んで、つまみ食べて、寝て


海入って、ビール飲んで、ボーっとして


ビール ノンデ ウミ ハイル

こんなことを続けていると
海で溺れますから
良い子は真似しないでね(||゚Д゚)



こうして夏の海を満喫して帰宅しました。

12082004.jpg


海水浴場も
空いていれば空いているで
なかなか色々と快適なんだけど
混雑した海って、海水浴って感じでいいものよ。

こりゃ来年は海水浴場の応援に
友達数人連れてきて海合宿だな。




この海水浴場は
犬も一緒に連れて行けるし
実際に、一緒に連れて来ていた人もいたけど
ムックは実家でお留守番させました。

外はバカみたいに暑いし
ムックは海に入るのが嫌いだし
そんな中、わざわざ連れていて
砂まみれになるムックを
帰ってから何とかするのが面倒くさい。

・・・それに
ムックだけを浜辺において
自分達だけが海に入るわけにも行くまい。


というわけで
ムックは留守番でした。



実家の父と、肉食系女子と共に↓


12082005.jpg



ムックは、私の部屋で留守番させるから
何もしなくていいよって伝えたんだけど

ムックもひとりじゃ可哀想だろう。

そう考えたらしい父ちゃんが
リビングにムックを放ったらしい。

黒い肉食系女子が駆けずり回るリビングで
どうやってムックは
その状況を乗り切ったんだか( ̄▽ ̄;)



父ちゃん いわく

「おとなしくしてたから問題ない」



あのよ〜父ちゃんよ〜
笑わせてくれるじゃないか。

ムックは
おとなしくしてたんじゃなくて


おとなしくせざるをえなかったんだべよ、怖くて(爆)





私が帰って
ムックを部屋に連れて行き
ムック用のお布団を渡してあげたら
夢中でチュパチュパして
そのまま死んだ様に寝てしまいましたw


12082006.jpg


性格は犬それぞれ
必ずしも、ひとりより犬や皆と一緒が良いなんて
父ちゃんの勝手な思い込みだぞw


いや、まぁ安全は保証されていたんだし
ただの留守番よりも
犬でも人でも一緒にいられたんだから
結果的には良かったか?(爆)



飼い主はおおいにリラックスしてきたよ♪


お疲れ、ムック ゚∀゚)・∵. ガハッ!!






関連記事

| 茨城県 | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT