ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MUKKUの叫び 前半

『人間は勝手でいいよなー

あ、皆聞いてた?
090724-10

僕は1歳のトイプードルで
名前はムックっていうんだ。

こないだ僕の飼い主夫婦
3連休だったみたいなんだけど
ひどいんだ

初日は良かったんだよ~
色んな人が遊びに来てさ、一杯遊んでくれたんだ
人間のお友達が増えたし、楽しかったなぁ

ところが今日ときたら・・・

前日から宿泊してた友達2人と
マグロで有名な、神奈川県の三崎港に
マグロを食べに行こ~う
なんつって浮かれてさ、いつもはダラダラしてるくせに
いそいそ早起きなんてしちゃって

行ってくるね!!
なんつって、休日なのにお留守番させられてんだよー

どうやらここの店に行って来たみたいなんだ。
庄和丸ってとこ。

僕なんて、朝ごはん以来
な~んにも食べないでゲージの中なのに・・・ち~きしょ~ 

こんな美味しそうなマグロ食べてきたみたいなんだ。
僕の飼い主、スペシャルいい加減だから
メニューの名前はよく覚えて無いみたいだけど
『3色マグロ丼セット』かな。
090724-01

『まぐろすきみ丼セット』だと思う。
090724-02

『まぐろ付きの煮魚定食』・・みたいだね。
090724-03

三崎港には、マグロのお店が沢山あるからって
何にもリサーチしないで、適当に入ったみたいなんだけど
食いしん坊だから、鼻がきくみたいでさ
どれもと~っても美味しかったって
他にも色々食べたらしいけど、どれもGOODだって。
店を出る頃は、店の前は行列してたみたい。
人気店だったのか?!

僕を置いて行ったくせに、なに楽しんでるんだよ!!

『人間はずるいよなー

もうさ、ふて寝するしかないでしょーーー

でね、まだ続きがあるんだ。

後半に続く。



犬のブログランキングに参加しています
よかったら、 ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


関連記事

| ▶日常 | 07:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウィルママさん

ブログの中で、紹介なんて・・
照れます~~~v-398

って言いながら、ノリノリで見に行きます!!
私、金曜日、ほろ酔い気分で返事したので
紹介に対する返事を書いてませんでしたねv-356
ゴメンなさい。。
私みたいのでよければ、いつでもOKです♪

| ちびデビル | 2009/07/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

小梅母さん

こんばんは(^^)

本当に、分からないことだらけで・・
そのくせ、説明文とか読むの嫌いで
色んな人に聞きまくりです(*^^*)
ひどいなんてもんじゃないですよ~エヘヘi-278
小梅母さん、ブロともの師匠です!!
師匠、これからも色々お願いしますv-290

| ちびデビル | 2009/07/26 17:52 | URL | ≫ EDIT

今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/07/26 10:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
今日は、私の記事の中で、ちびデビルさんの
ご紹介をしちゃいました。
ごめんなさいダス。
では、応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/07/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

あっ・・・

ちびデビルさんがひどいってことじゃないですよv-404

| 小梅母 | 2009/07/25 07:11 | URL |

おはようです。
私もブログ始めたころ、もっと、ひどかったですよ~。
いろんな方に教えてもらいましたよ。
私もまだまだです。
できないことがいっぱいv-22

勉強ですね。

ポチっとなv-360

| 小梅母 | 2009/07/25 07:07 | URL |

ミモザさん

マグロ好きですか!!
マグロ好きには、結構人気みたいです。

本当は、青森とかのが美味しいのでしょうね・・・
ちょっと遠いなぁ~

ミモザさん
ムックにお土産がないかもしれないのに
ハードルあげちゃいました?!
まずいな~ あはははv-389 e-263

| ちびデビル | 2009/07/25 00:48 | URL |

小梅母さん

私も、実はマグロの赤身は
苦手なんですよね~(^^;)
なので、ネギトロ丼的なものを頂きました~
それなら美味しく食べれるのですi-229ハハハ
でも、ここの赤みのマグロつまんでみたら
結構美味しく頂けました♪
食い意地!!「ってやつだと思います。
マグロ苦手・・・結構いると思います!

追伸、ブロともの表示の仕方
本当にありがとうございました。
色々操作の仕方を
勉強しなくちゃいけませんね。。。
感謝しています。
本当にありがとうございますv-290

| ちびデビル | 2009/07/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさん

三崎港、ホントに
マグロマグロしてますよね。
でも、旦那は着いてすぐ
ハマグリ焼き食っていい?
とか言い出し、食してました。
美味しかったみたいですけど・・・
実際、お昼の頃
お腹一杯になってきた~って
どうなっとんじゃ!?

| ちびデビル | 2009/07/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

おいしそーっっ!
マグロ好きっ、でもうちの近くじゃなかなかいいのを食べられないのよねぇ。

ムック君、ママたちが帰ってきたらきっとスペシャルなご褒美がある・・・・ハズ(笑)。

| ミモザ | 2009/07/24 16:57 | URL |

マグロ尽くしですね~
好きな人はたまらないんでしょうねぇ~
私は・・・
実は苦手で・・・
人生損してるなぁって思いますよ。

ブロ友・・・
よかったですね。
これからもよろしくお願いします。


ポチっとなv-22

| 小梅母 | 2009/07/24 13:09 | URL |

三崎港は、マグロ一色ですよね。
お腹すいてきたぁ~。
さっき、ささみジャーキー作りました。
楽しみです。
記事に載せる時は、ご紹介させてねv-413
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/07/24 12:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/24 12:18 | |

sasaくまさん

いつも一緒に行けるとは限らない!!
これも訓練のうちですv-91v-391
とかいって、都合のいい飼い主でした~

| ちびデビル | 2009/07/24 12:05 | URL | ≫ EDIT

ま★ぐ★ろ

ムック君。。。残念ながらそんな時もありますよ。。。(>c_<i-202)

それにしても美味しそうぅぅ(^u^)
よ、よだれがぁ~i-237

お利口さんにお留守番してるムック君に『ぽちリンコi-264

| sasaくま | 2009/07/24 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/32-01c56bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT