ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と福島県へ!喜多方ラーメン食べたぞ〜

夏休みに入る前までが嬉しくて
始まってしまうと、あっと言う間・・・

チェッ!
もう終わっちまったぜ (*屮゚Д゚)屮



ちびデビルの夏休みが始まった頃
ショパンママさんがつぶやいた。


「ショパンと一緒に

喜多方ラーメン食べて来た!」




なぬ?!犬も一緒にラーメンとな?!


ラーメン大好き!!
喜多方ラーメン、最近食べてないな〜

良い情報を頂いた。
よしよし、今度行こう、今度。


・・・いや

いやいや!思い立ったが吉日!

やっぱ、すぐ行こう(爆)





途中、渋滞も無く



スイスイーっと、喜多方に到着。




やってきましたのは
喜多方ラーメン 喜多方本店

何はともあれ

喜多方ラーメン食ベル アルヨ!

12081702.jpg


一番人気と書いてあるやつ

正油チャーシュー麺を下サイ アルヨ!




12081703.jpg

さっぱりした旨味たっぷりスープ
太いちぢれ麺が合うじゃ〜ん
お肉 とろとろ〜ん

旨ぁあーヽ(・∀・*)ノ




真夏のテラスで熱いラーメン食べた。


でもここは東北、福島県

涼しいから、余裕。



なんて、うっそーんヽ(゚`∀´゚)ノ




この暑さを表現すると

こんな感じw ↓


12081704.jpg


ムックはラーメン食べてないけどねw



テラス席には、日よけの傘はついていますが
8月だもん、なかなかの暑さw


ムックが熱中症にならないよう
ちゃんと注意して見てましたよ〜





喜多方といえば、蔵の街として有名。

せっかくなのでちょっと観光した。

12081705.jpg


写真は無いのですが
若喜商店のしま柿の蔵座敷
こちらの方のご好意で
犬を抱っこして中をのぞかせて頂きました。

食べ物を販売をしている店ですが
食品の方へはムックは行っていません。





大和川酒造さんで
人間だけ酒蔵の見学。

12081706.jpg

高級な日本酒をテイスティングゥ〜し

いつものごとく
私だけイイ気分になったところで

猪苗代湖あたりをドライブしつつ

会津磐梯山を背に写真なんぞ撮りまして

12081707.jpg

お土産を買いながら
帰宅してまいりました。


ムックと一緒にお出掛けはしましたが
真夏の日中でしたのでね
ムックを歩かせたのは、日陰の一部だけ。
あとはムックパパが抱っこして移動してました。
いつでも車に戻って涼めるよう
ムックの体調を優先しての観光でした。



「俺は何もしてないのに、疲れた・・」

12081708.jpg

夏なのに毛皮着てるんだもんなぁ〜



また時期を改めて行きたい。


人気のラーメン店は大行列していましたよ!
他府県ナンバーの車も、沢山来ていました!

こういう観光ででも
福島のお役に立てればいいんだけど。。



ま、とりあえずこれで
福島県にも "ムックのあしあと"
ついちゃったよーー♪

ショパンママさん
情報ありがとうございました〜〜(´∀`)/






関連記事

| 福島県 | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT