ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの〜、ごはん・・・

出勤の準備中

視線を感じて振り返ったら
ムックが固まってた。


しーん・・・・




なに?


この何かを訴える感じ(lll゚∀゚)


12072702.jpg


ムックがいつもしない事をしていたので
何かあるんだろう、とは思ったけど

とりあえず出勤時間が迫ってるし
深く考えずに、準備、準備、準備・・・




ん?



・・ハッ!!Σ(゚д゚lll)




お前、朝ご飯!!

食べてないよね?!



12072703.jpg

すまん すまん!!

すっかり忘れてた(爆)




ムックのご飯の時間は決めていない我が家。

ムックの晩ご飯の時間は
0時過ぎることもあるし
休日であれば、18時くらいの事もある。

ムックは
もらえる時が食べる時と思っているのか
特に要求はしないのですが

平日の朝は
大体 同じ時間に起きて
大体 同じパターンで行動をして
大体 同じタイミングでご飯をあげるので

ムック的には

飼い主がこれとこれの準備が終わったら
ご飯をもらえるんだ!

と、何となく思っていたんでしょう。


でもこの日
毎朝、朝ご飯をくれるはずのムックパパは
いつもより遅く出る予定で起きてこない。

私はいつより早く家を出る予定で
いつもより起きるのも準備も早い。



明らかにいつもと違う雰囲気・・・

いつもと違う飼い主の朝の段取り・・

そして・・・

誰も俺のご飯を用意してない・・・



って、感じだったのね(爆)



ムック、可哀想ー (´艸`)


12072704.jpg



そういえば以前

私は、ムックパパがムックにご飯をあげただろうと
ムックパパは、私がムックにご飯をあげただろうと

飼い主がお互いに勘違いしてしまい


その結果


ムックが朝ご飯をもらえなかったことが

過去に数回あった!!




私は自分のご飯は
絶対1食も忘れないんだけどさ

(`∀´;)すまんすまん、なはは・・




ムックって

ほんとに可哀想ー(爆)




うちのムックさん
普段から、とっても食欲旺盛!!
出された食べ物は
皿を洗った様にキレイに食べ切る。

何より食べるのが大好き!



・・なのに
ご飯をあげ忘れた事がある飼い主


どこの誰だよ、まったく ( ̄∀ ̄;)ゞ






関連記事

| ▶日常 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT