ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビリな記録 人見知り編 後半

前半までの人見知りはこちら

飲み会も終盤
もうすっかり人慣れして、リラックスモードのムック

そんな中、〆のアイスを食べ出した『エロマンスカー君』
090723-01

食べ物を見逃すほど
人間・・じゃなかった、犬が出来ていないムック。
すでにもらう気満々でノリノリ

090723-02

ノリノリ過ぎて・・・
090723-03

『コラーーーッ!人の上に乗るんじゃない

と、飼い主に怒鳴られるムック。
090723-04
と、隣にいるもう1人に『ムックー、ムックー』と呼ばれ

ついつい、アイスから目を離した・・・
090723-05

次の瞬間
090723-06
自分の目を疑い、凍りつくムック。。。。。 

へこんじゃた???

・・・と、思いきや、立ち直りが早い。
090723-07
必死であちこち探しちゃってるよ アハハハハ

090723-08
いや、ハウスしても、もう無いし(^m^)プププ

私がソファーに座って食べる時は
交換条件で少しあげるんですけど
(詳しくは交換条件で)

でももう無いんだよね~(^m^) さあどうするムック!!
090723-09

あぁ、やっぱりそうなっちゃいます?

090723-10

さっすが、悪ガキ!!
本領発揮してるね~~~

アイスはもらえなかったけど
なんだかんだ、楽しんだ様子のムック君。

最後は甘えに甘えて、サヨナラしました。
090723-11

今度来る時は、覚えてるかなぁ。
この調子で少しづつ、人見知りしなくなるといいね
次は、少しアイス分けてって伝えとくよ、ムック



犬のブログランキングに参加しています
よかったら、 ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 トイプードル にほんブログ村 犬ブログ
関連記事

| ▶日常 | 07:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MAYさん

一見、可愛いかと思いきや
中身はオオカミみたいな
悪い顔してると思いますよi-239
赤ずきんちゃんのオオカミ役
ぴったりかも...

| ちびデビル | 2009/07/24 12:03 | URL | ≫ EDIT

Dip父さん

トイプードルは人が大好きなイメージ
かなり強かったんですけど
やっぱり性格なんですね~。
うちのは初対面が苦手で
何度も会っていれば誰でもOKです。
人間に限っての話ですけど・・・

Dip君、大人になってきて
好みが出てきてたりして(^m^)
顔重視だったら、笑えますねi-229

| ちびデビル | 2009/07/24 12:00 | URL | ≫ EDIT

ecoさん

おかえりなさ~い。
旅行の内容は
ゆっくりブログにお邪魔しますね。
うちのムックのビビリぶりは強烈~
と、思ってましたが
まりんちゃんのが格上?!
それもゆっくり確認にいきま~す(^^)

| ちびデビル | 2009/07/24 11:55 | URL | ≫ EDIT

あんな可愛い眼差しで見つめられたら
アイス あげたくなっちゃいますよ
もらえなくて 残念でしたね・・・
でも いっぱい遊んでもらったから満足かな?

| MAY | 2009/07/24 06:17 | URL | ≫ EDIT

人見知りか~。
ディップはちょっと前まで人間なら誰でもシッポふって愛想振りまいていたけど、最近相手を選ぶようになったな~。
今まで通りそのままじゃれついていく人もいれば警戒する人もいるんですよ。
違いがさっぱりわからないんですけどね。
ムック君も良い方に変化があるといいですね。

| Dip父 | 2009/07/24 01:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
旅行から帰っても日記の更新に忙しくて今までこれなくてすみませんでした(~_~;)
ムック君、人見知りらしいけど、結構勇気あるじゃないですか。
まりんだったら絶対自ら寄って行きませんよ。
お友達がいい人でよかったね~^^
アイスが目の前から無くなったのは残念だけど(笑)次に会うときはちゃんと覚えててくれるといいですね。
クネクネムック君にポチよ。

| eco | 2009/07/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

もんさん

あ~、なつかしい響きv-391

動揺を隠せない顔・・
喜んでいただけました?
おバカですよね~v-389

ちょっとムカついたんでしょうね。
もらえないのも勉強って事でi-278

| ちびデビル | 2009/07/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

shoさん

ピーポーって
あの警笛みたいな音のことですか?
その電車にちなんだ事は
間違いないですよv-290

あまりに欲しすぎると
震えること、ありますよね(^^;)
ポップ君もですか、食いしん坊仲間ですね!!

| ちびデビル | 2009/07/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

悲しいとき~。

悲しいとき~。
振り向いたらアイスがなくなっていたとき~。

アイスがないと気付いた瞬間のムック君の顔が、笑っちゃかわいそうですけど、やっぱり笑っちゃいます(笑)
棒をくわえる顔がもう怒っていますねi-229
寄り目になっちゃっていますよi-278

| もん | 2009/07/23 21:26 | URL |

後編は...

こんにちはv-363


エロマンスカー君ってピーポーですかv-361

ムック君完全に一点トリコ状態ですね!
あの真剣な眼差し...v-315
このショックは数倍のパワーで帰って
来そうですね~v-12

ポップもアイスロックオンした時点で
全身震えて待ってます...v-405

| sho | 2009/07/23 13:22 | URL | ≫ EDIT

sasaくまさん

こんにちは~

どうせなつくなら
もっと早く打ちとければいいのにって
いつも思うんですけど
根性無し・・・(いやいやムックが聞いたら怒るな)
シャイみたいでi-278

お昼休み終わっちゃうんで
あとで遊びいきまーす!!

| ちびデビル | 2009/07/23 13:02 | URL | ≫ EDIT

小梅母さん

あ、たびたびすいませんv-398

バッグ一緒でしたか~エヘヘv-290
うちは男だから、黒っぽいのとか
違う色も迷ったんですけど
オカマっぽいからピンク入りでいいか!!ってことで
この色にしちゃいました(^m^)プププ

早速リンクさせて頂きますね!!
ありがとうございますv-344

| ちびデビル | 2009/07/23 12:56 | URL | ≫ EDIT

ブロ友・・・

よろしくお願いします。

| 小梅母 | 2009/07/23 12:42 | URL |

可愛い顔で見つめてるともらえるはずだったのに・・・
残念だったねムックくんv-413

今度、来る時もアイス持ってきてね。
そしたら覚えてるよね。

ポチっとなv-360

| 小梅母 | 2009/07/23 10:42 | URL |

書き忘れ^_^;


応援『ぽちり』。。。

| sasaくま | 2009/07/23 09:23 | URL |

ムック君、ちびデビルさん
こんにちはi-1

エロマンスカーさんと仲良くなれて
良かったですねi-228
あんなに打ち解けたら、ちゃんと
次も覚えていますよi-234i-197

あんなカワイィ☆くねくね
されてしまったら
エロマンスカーさんも
またスグ、ムック君に会いに来ちゃうんでわっi-237i-203

| sasaくま | 2009/07/23 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/31-d7d27562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT