ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涙やけが良くなってきたかも!?

ムックは涙やけがあります。





前回に引き続き、今年も
ムックの健康診断として
体毛で健康チェックと
アレルギーチェックをしたんだけど

前回の結果を受けて
ムックのアレルゲンになっているものを
与える食べ物から、なるべく排除したところ
一時期、良い感じになったので
ムックの涙やけは、アレルギーのせいだったのね~。

そう思っていたんだけど
その後、半年くらいしたら、また出てきたんですよね。


で、今年の結果を受けて
完全手作り食に切り替えて
アレルゲンの完全排除をしてみたり

涙やけに関わるんじゃないかと言われる
高タンパクで鉄分の多い肉とかを避けてみたり

食生活関係は色々やってみたんだけど
数ヶ月経っても、涙やけはあまり変わりませんでしたぁ。

原因が、食べ物だけじゃないってことだろうね。

12052902.jpg

涙やけの原因は色々あるらしいので
食べ物だけではないとなれば
なかなか防ぐのは難しい。

そんな中
健康情報水とやらが
なんだかいい感じだよ~という話をお聞きしまして
ムックも取寄せて、早速試してみました。


小さいペットボトルで届くんだけど
1本3,000円くらいだったかな。

その名の通り、見た目はただの水。
薬ではないので
飲み水に混ぜたりご飯に混ぜたり
少量を数回に分けてあげればいいらしい。

先月末に届いて


約3週間経過後の今現在↓

12052904.jpg

3週間前と比べると良く分かるけど
涙やけ、本当に落ち着いてきてます。

ホントかよー
水で良くなるとか、あんのかね?(笑)

でも・・・

コレをあげる以外に
特別な事は何もしてないから面白い。

不思議だ。

何でなんだ?



涙やけがずーっと続いていたので
毛の色自体が変色してしまった箇所も
落ち着いた今となっては、すごく良く分る。

12052905.jpg


正直、半信半疑なんだが
使うのは少量だし
買う時は高っ!と思ったけど
身体の中は見えないもんね。
涙やけが落ち着くような
何か良い影響もあるのかもしれないし?
ムックには合っているようなので
とりあえず、このまま続けてみようと思う


まぁ、涙やけがあってもなくても
元気でいてくれれば、何でもいいけどね♪

(撮影iPhone)
12052906.jpg



そうそう!!

うまい!といえば!!


先日、KIRINから発売された
魔法のジョッキセットのジョッキ



12052908.jpg

これさ!

すげーーのよ!!マジで!!



ジョッキを冷やしておかなくても
冷たいビールさえいれれば
飲んでる間、ビールが冷たいまんま!!

口をつける部分が薄いのも
何か良いんだよね~~

試しに氷を入れて様子を見てみたんだけど
氷がほとんど溶けない感じなんだよ!

ちなみにフタも閉まるというww

12052907.jpg

注いだビールが
グラス越しに見えないのは
ちょっと寂しいかもしれませんがー(ノ∀`*)



ビール好きの皆様


これ、すげーおすすめよヽ(゚∀゚)ノ




来客用にもっと欲しいぜщ(゚ロ゚щ)






<追伸>
リンクを希望して下さった希少な方
こんなブログでも宜しければ(`∀´;)
いつでもどうぞです!!
「ムックのあしあと」はリンクフリーですぅ。
関連記事

| ▶ムーまるの健康 | 01:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT